殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



さーち&くえすと

このサイトを開設して早4ヶ月・・・
ついにカウンターが5桁になろうとしております。

某ネ○○ーさんに憧れて始めた初めてのブログ。
こんなにたくさんの方々に来てもらえるとは思ってもいませんでした。

来てくださった方々、コメントを残してくださった方々、
本当にありがとうございます!

読者様あってのブログ。
これからもより精進して、精一杯がんばっていきたいと思います。

1万ヒットを記念して、ささやかですがちょっとしたイベントをと考えております。

去る12月某日、ギルド青看板にて行われた「電波受信テスト」。
あれの個人版を開催いたします。


殴ってどーする。1万ヒット記念イベント 
        【誤字解読クエスト ~素ブラインドタッチ編~ 】


~概要ここから~

要は「かくれんぼ+アイテム探し」ですが、多少ひねってみました。

『参加条件』:青看板ギルメンズ及びそのギルメンと繋がりのある人

※参加希望者はギルチャ又はchチャット内で
うは?w
と言ってください。

『勝利条件』:カバリア島のどこかに隠れた管理人:turdusを制限時間内に探し出して
オープンで「うは?w」と呟いてください。
同時に発見した場合、ログに残った順番で問題を出す人の順番を決めます。

その後、あるアイテムをひとつ持ってきてもらいます。
ここがクエストたるところです。
管理人が予め決めておいたアイテムを必殺!アミダくじで決めてもらいます。
レベル帯にわけて構成されたこのアミダ、
上から
A:200以上、B:170以上200未満、C:140以上170未満、
D:110以上140未満、E:80以上110未満、F:60以上80未満、
G:40以上60未満、H:20以上40未満 I:20未満 
の9つから構成されています。

各自その場でレベルを言ってもらい、その人に合ったレベル帯のアイテムを探してきてもらいます。
アイテムの難度ですが、レベルが高いほど難しいのは言うまでもありませんが
全体的に低めに設定しております
ただし
各レベル帯ともはずれともいえる超難のアイテムをひとついれております。
もし、引いてしまったら自分のくじ運の悪さとおもに俺を呪ってくだしあorz

また、各レベル帯にひとつだけアタリが入っています。
1分あれば手に入るようなものなのでがんばって引き当ててください。

ここで注意事項。
もし、指定されたアイテムを所持(銀行、倉庫含む)していた場合、
こちらで指定したカードを集めてきてもらいます。
カードの枚数はもちろん1枚です。

制限時間内にこちらで指定したアイテムを持ってきて、
1:1取引で確認、そしてクエスト終了です。
なお、完遂者がいなかった場合、参加賞のみの配布となります。

ついでに。露店の使用は各自におまかせします。


※超難アイテム一例:研石 角笛 塩の壷 情熱の赤いバラ 
琥珀のかけら ブルーペンギン 中指の爪 壊れた羅針盤etc・・・

『制限時間』:開始時刻より60分間(1分前からカウントダウンあり) 
『勝利人数』:上位3人
『賞金賞品』:1位 賞金  2位 賞金+副賞  3位 賞金+副賞

※金額と賞品の内容は秘密です


なお、入賞を逃した方々には参加賞を配布予定です。



*ルール①(ヒントについて)
ヒントは随時出します。(ギルチャかchチャットを考えております)
が。
こちらからのヒントはすべてブラインドタッチで出させていただきます。

管理人の誤字レベルはかなり高めです。

※証拠写真

20070111101958.jpg

ご覧のとおりブラインドタッチできません(ぁ


この誤字を解読して愛にきてくだしあ。


*ルール②(持ち物について)
装備は無し。一切無しです。
武器防具禁止。ペット禁止。マント禁止。アクセ禁止。
ただし。
耳としっぽと所持のみ上がる装備、ドリルはおっけいです。
(ルドルフ系、サンタ袋、紫ピアス含む)

なお、ヒルポ、マナポ、その他回復アイテムは
すべて使用可です。
例:目玉焼き、ミュシン も可。

投げアイテムも可です。(銃弾もおっけですが銃装備不可だから意味ないかも・・・

裸で愛に恋。


*ルール③(戦闘について)
敵に対する攻撃及びスキルの使用は可とします。

攻撃スキル、補助スキル、回復スキル、ネタスキル・・・
すべておっけいです。

ただし、周りで狩りをしている人の迷惑にならないよう
白タゲ放置、倒し損ねは止めましょう。


*ルール④(探索について)
当然ながらフレンドリスト、ギルドメンバーリストの使用禁止。
あと、言葉巧みな誘導尋問とかしないこと。
乗せられやすい性格ですかr
誘導尋問っぽい発言があったら
「うささ!」
って言います。ぜってえ誤字らねえこれだけわ。


*ルール⑤(移動について)
移動は携帯を使ってもかまいません。
ただし
AD携帯、メモリーポート、魔女ほうき類はもったいないから使用不可


*ルール⑥(隠れた場所について)
デスペナ覚悟の上でお願いします
なお、メガロポリスやパラダイスといった
入口、町、ショップ内にはおりません。

モンスターの出現する場所に潜伏しております。

ただしボス部屋は含みません。
それから移動するのに特定のアイテムを必要とする場所も含みません。

例:ノーラの下水管、ピラミッドダンジョン女王のホール、
マーメイドパレス、ロゼッタの秘密の花園、ロゼッタの秘密の部屋、
歓迎学園3年1組、雪の階段下部マップ、PvGvエリア 等


なお、一度隠れてからは一切移動しませんのでご安心を。



*補足ルール(その他色々)
・イベント中のアイテムの補充は自由です。
ショップ、露店、倉庫、銀行全て使用可です。

・CC、鯖落ち、ラグ落ちその他不慮の事故落ちは棄権とはみなしません。
すぐさま復帰して探してください。

・見つけた方はこちらで発表いたしますので、
名前を呼ばれた方はすみやかにその場を退避してください。
(この時はブラインドタッチなしですのでご安心を)

・発見した方は、ヒントになるような発言はしないよう
よろしくお願いいたします。
(そのような発言をした場合、最下位へと格下げ処置をいたします。

・所持装備でも所持がきつい方は申し出てください。
何かしら対策を講じます。

・上位3人が出揃ってもとりあえず制限時間いっぱいまでは行います。
この時の順位でもらえるアイテムが変わるかも・・・?

・制限時間までに終わって、暇な方は、狩りやらドリルやら
自由にしてくださってかまいません。

・賞金、賞品の授与はアステカの祭壇にて行います。


・【重要】アイテム探しの時はフル装備でかまいません。
スキルも使用可です。アイテム可。




☆特別ルールその1☆
先程装備一切不可と申しましたが、

自分が最も気に入っている非課金帽子(レベル100以下)は
装備してかまいません。


合成されたものでもおっけいです。


☆特別ルールその2☆
当日に追加されるルールがひとつだけあるかも・・・?


~概要ここまで~


と、やけに長くなってしまいましたが、
楽しんでいただければそれに越したことはありません。

なお、

開催日時は未定です


このブログが1万ヒットを超えた時より1,2週間後くらいと考えてください。

色々と準備がいりますので何卒ご了承くださいませ。

それと、
ギルメン以外で参加ご希望の方はコメント欄にて申請してくださいな。


他何か質問等ございましたらコメント欄へどうぞー。
コメント次第で色々と変更の可能性もあります。


最後に。
この企画、管理人の気分次第で空中分解する恐れがあります。
ほんとゴメスorz

コメント

シャイニングフィンガー!!!

カード?

カードって…ウサか?うささなのか!?
コレを機にカードを集めまくろうって魂た…(殴
おもしろそう。開催日時もゲリラって言ったら

た い へ ん ぜ よ(≧∀≦)

それはないか(ノ∀`)

  • 2007/01/16(火) 20:06:38 |
  • URL |
  • K・DA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

 とりあえず1万ヒットおめd(フライング禁止
 っとと、何やらイベントをやるらしく、いつやるのかなと読み進めていったら
 予定は未定かよ!!
 と思わずリアルで突っ込んでしまいました。
 とりあえず1万ヒットおm(殴殺

 1・19午後8時40分前後更新
 ぬぁ!9995だった!!orz

  • 2007/01/16(火) 20:52:34 |
  • URL |
  • 可憐 #Z3JWSqZI
  • [ 編集 ]

ついに概要がッ

(((((((( つ´・ω・)つ <いやん空中分解
とうとう開催になるわけですねーb
出来うる限り私も参加させて頂く所存ですよー!
当日はター殿のブラインドッチ拝見させて頂きまするm(_ _)m

  • 2007/01/16(火) 21:22:11 |
  • URL |
  • 雪月花 #A1vz8dvw
  • [ 編集 ]

ハァイ憧れのネイちゃんよ(違う人だったらどうしよう)
とりあえずイベント開催決定おめー
カウンターグルングルン回させてもらいますね。

  • 2007/01/17(水) 15:26:59 |
  • URL |
  • ネイちゃん #-
  • [ 編集 ]

おぉぅ

もうすぐ1万ヒットおめでっとーです。
9900超えましたのでもうすぐですな!

ネイノさんにまけずにカウンタぐるんぐるん回しますかw

イン時間が合えば参加で♪

  • 2007/01/18(木) 18:54:46 |
  • URL |
  • ろびん #jk2GnYe6
  • [ 編集 ]

1万ヒットォォォl

おめでとぉぉ~~!
ディ・モールトめでたいことだ!

イベント参加できたらしたいですなぁ。ワクワク

  • 2007/01/20(土) 09:41:51 |
  • URL |
  • K・DA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

1万ヒットおめでとうです(´∇`*)

かくれんぼー!(゚Д゚;)
ターダスさんさがしっ・・!
いいなぁ おもしろそうっ・・・!おもしろそうっ><

ブラインドタッチなんてできたら神ですよ!(マテ

  • 2007/01/20(土) 18:38:26 |
  • URL |
  • ティファナ #4jeLTJQM
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/20(土) 20:43:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

もののーけーたちーだけー

もののーけーたちーだけ~  ハァッ (合いの手

ケイ’sエレメンタル
ゴッドハンドクラッシャー!!!
うさc!

そんな手段があったとわ・・・ガクガク
げふっ い、いや、普通のモンスターのカードですぜ?
決してうさc大量確保イベントだとかじゃないでする!

開催日時は決定したよいb
はてさて、うまくいくかはイベントの女神次第・・・

ぴんきー王子
フライングばっちk
てゆかもう1万超えてましたがげふん。
あくまで予定!でももう決まった!ひゃーひゃーひゃー
その突っ込み根性、かなり好きなんだぜb

狙ってたんかいっ!w
みんなして狙うでないよw

乱れ雪月花さん
(((((((( つ´・ω・)つ <空中分解シナイヨ
雪月花と聞くとこの技名を思いだします。(すごい今更
聖剣LOMですなあ・・・やったなあ・・・(しみじみ
ブラインドタッチとか無理なんだぜ!b
うん、参加してくださると我輩感動!
是非是非お越しくださいませー!(おいでませー

売る鷲のネイちゃん
まともな変換できんぜよb
は、おいといて。

ワァイ憧れのネイちゃんだー(あれ、この人であってるかな)
ありがとですよー。こんなん初めてだから右往左往してますがっ
ぶっふw そんなにがんばるでないですよっ!w

鼻血ズビズバろびんさん
なんかスイマセン orzドゲーザ

ありがとでっすー!すでに1万超えてましtg
げふぉ

Σナ、ナンダッテェェェェ!!?
ぐるんぐるん回されます(何

はいなー、お待ち申しておりますご主人様(違

ケイ’sテトラエレメンタル
あっりがとぅぉおお~~!!

ザ・ワールド!それでもカウンタは回る!!
新手のスタンドk(何

ケイは強制参加で(おま
うん、悲しいけど。これ強制イベントなんだ。

麗しのティファナさん
ありがとごぜーますよーい!!

さぁ!今すぐJ鯖に降臨し、そしてうささでうんそうですうささでお願いしま、ハッ 俺は今何を・・・

誰でも参加できるので是非どうぞ~w

>ブラインドタッチなんてできたら神ですよ!
ですよねッ!!!(ぉ

匿名希望者様
OH!ミレマセーン。
ってアンドレカンドレがいってたそーな。
何かたぶんアレだと思いつつ
連絡先を激しく希望するであります隊長!

  • 2007/01/21(日) 11:46:21 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/87-13db2559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

