殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


【迷惑メール】祝!メール機能実装【大歓迎】

tomorokubaguusa.jpg

友録バグッタァアアァァァァァアアァァ!!!
別に加工して消したわけじゃないです。
実際の問題の写真です。

いや・・・これはこれでハーレムエンド・・・!



待望のメール機能が実装されました。
だいたいこんな感じ。

omawarisankarame-ru.jpg

メールを受け取って、

asikasetotejoume-ru.jpg

中身を確認して、

netuiyagaraseme-ru.jpg

イタズラメールを送ります。


これはなんと楽しい機能か。


ネタに困ったらこれでなんか嫌がらせメール送っておけば
それだけでネタになるじゃないですかヤフー!まじ便利。
そういう使い方じゃねえから。


◆わかりやすい!メール機能解説◆

誰にでも送ることができる・・・友録してる人限定じゃなくて、通りすがりの人にも送りつけることができます。ただし名前を正確に入力しないとダメです。名前を間違えた場合どうなるのかはまだ分からない・・・。ゲルマとか送るの失敗して電子の海に消えたらもう引退するしかない。※ただし同アカウントから同アカウントへは送れない。

一日に送ることができるメールは5通まで・・・1キャラで5通なので、一つのアカウントに3キャラいれば、最大で15通まで送ることができます。

送ることができるアイテムは1通につき一種類のみ・・・なんとも面倒ですが、一種類しか送ることができません。種類は一つだけですが、個数は複数個送ることができます。上限不明。32000とか嫌がらせすぎる。現金も送ることができます。上限不明。

取引も可能・・・ただし最大500Mまでらしい。詳細はやってないのでわかりません。

塔やフェスタゾーンでは使えない・・・一時、「他キャラで、塔を登るキャラにエリクサーなどの回復アイテムをメールで送れば、塔を登っている時にメールを開けばそこで補給できるんじゃないか」と考えましたが、いらんことには気が回る爺、そこは対策されていて、塔やフェスタゾーンではメールを開くことができません。ファkk!!

送ることができるアイテム・・・当然、課金に関わるアイテムは送ることができません。あくまで非課金アイテムの取引です。

一週間経つと消える・・・これが地味に厄介。一週間インしてないと、相手がせっかく送ってくれたアイテムが消滅します。定期的にインしろということか爺。

受けとれるメールは最大100通・・・100を超えるとどうなるかわかりませんが、そんなに貯まるものでもなさそうですし、自分で任意のメールを消すことができますし、それに一週間経てば消えるので問題ないでしょう。

◆解説おわり◆


本当に便利ですねーコレ。
サブ垢にゲルマや眼帯を簡単に移動させることができたり、
友人知人にメールテロを行ったりすることができ、
楽しみ方の幅が広がりました。
これはGJと言わざるを得ない。


※不適切な使用例※

genga-me-ru2.jpg

SPAMの典型。
良い子はマネしないでね!


コメント

メールシステムについて

 とりすたサーチより失礼します。

 メール機能実装されましたね。まだまだちょっと触ったぐらいでしたので、こうして機能(仕様)をひとまとめで確認出来るのはとても助かります。素敵な記事をありがとうございました。

 しかし、塔ではメール画面、開けないのですね。安全地帯ならどこでも開けると思っていたので、イクリプスたちがいるところではOKかと勘違いしておりました……。

  • 2011/07/31(日) 06:57:57 |
  • URL |
  • 美佐野 #PjoqyGiY
  • [ 編集 ]

最近件名で暑いしか言ってない


美佐野さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
コケむしたブログですがよしなにしてやってくださいな。

いえいえ、わかりやすい!とか自分で書いておきながら
実際本当にわかりやすいのか疑問でしたので
こうやって言っていただけるとこちらとしてもありがたいです。

塔で開けないのはもう狙ってるとしか・・・!
塔で開けることができたら、巾着系の売り上げが落ちると考えたのでしょうか。

それから、こっそりブログ拝見しています・x・とだけ。

  • 2011/07/31(日) 14:57:57 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

友録はバグだったんですか。うちのは全部うささんです。(泣くところ)
見た瞬間こちらのブログに載るなぁと思いました^^。

  • 2011/08/01(月) 04:02:43 |
  • URL |
  • 遠目に見守るうささん #-
  • [ 編集 ]

投稿時間が4時・・・すごい時間だ。


遠目に見守るうささま
ええバグでした。バグじゃないその友録ください(真顔
うさこネタなら全てブログに載せる勢いでやってますから!
そろそろブログ名を「うさこが好きすぎて辛い」とかにすべきでしょうか。

  • 2011/08/11(木) 10:01:15 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/863-ea369e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

