殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



予想:新忘却の塔と製錬改変

komekisuoke.jpg

nikko-numusoosesu.jpg

こうしてトリックスターに新たなソケア籠が誕生したのであっケェホェェ。
籠とか桶とか入れ物好きなんですね。



sakanakunsan.jpg

人面魚。
何かが間違っている、は置いといて。


追記に製錬と今後のアップデートについて思うことをつらつら。
今からP剣や気合いれて良装備を作ろうと考えている人は読んでみるといいかも。
特に300以上の高レベルの人。かなり長いので注意。



製錬と新忘却塔→
製錬システムが大幅に変更されました。
それに伴い、ケイオス・ロイヤルがかなり強化され、
パワーもなかなか、暗影やマイスター、エスクリはほぼ変わらず、
塔装備が大躍進、といった感じです。

先日のオフイベにおいて、年内に忘却の塔がリニューアルされるとの発表がありました。
(本当に年内に実装されるかはわかりませんが。)
今までも新しい地域が来る度に
従来の装備が霞んでみえるような装備が新たに排出されてきました。
ということは、新忘却がくれば、既存の装備を遥かに上回る装備が出てきても
何らおかしくはありません。
特に今回はTS史上初めての72階というえげつない長丁場のダンジョンです。
エンチャントゲーであるTSが、そんな新規ダンジョンを実装しておいて
強力な装備が出ないわけがない!と踏んでいるのです。
もう一つ論拠として挙げられるものに、新鉱石があります。
Lv321以上の装備専用の鉱石も出ていますし、
新忘却でLv321以上の装備が出るかもしれないと考えています。

さて、僕が考えるのは、製錬システムが見直された現状でP装備を作ることは
今後のアップデートを考えた上で果たして利口な選択かどうか、ということです。
まぁP装備に限らず、良ケイオスやロイヤルなど全ての装備にも当てはまることですが。
※ただし伝説は除く

P装備(or良装備)を作るには相当な労力を必要とします。
ニケリウムの欠片からキオスの羽毛、ゲルダ、鉱石、リペア、秘薬などなど。
良P装備を作るには並々ならぬお金と時間が必要です。
新忘却塔の実装を控えている現状で、そこまで労力を費やして
新武器にあっさりと性能を抜かれるような事態になってしまったら
それこそ引退したくなるぐらいのショックを受けると思います。
良武器を作ってから新武器が実装されるまでの期間が短ければ短いほど
ショックも大きいでしょう。

もっとも、忘却の塔自体かなりハイレベルな人向けのコンテンツですので
誰でも気軽に挑めるというわけではありません。
新しい塔で出た装備が欲しくても、手に入れる力がなく
仕方なくP装備やケイオス・ロイヤルを作る、という人も出てくるかと思います。
それに、Lv321以上の装備が出るとなると、装備できるプレイヤーは
現状ではそれなりに限られてきます。
新忘却が実装されたからといって、極端にP装備やケイオス・ロイヤルが
暴落するということは無いでしょう。

結論としては、
『製錬システムが改変されたからといって、新忘却塔が実装前の現状においては、
やたら労力が必要なP装備などの良装備を1から作るのは少し待ったほうがいい』
ということです。



なんでこんなこと考えてんだ、と思われたでしょうが、
それは「攻撃1900前後の剣をLv10まで製錬すれば攻撃6000の剣ができるな。
攻撃6000あれば土属性なくても十分にクエイクもダメージ出せるし、
他の範囲スキルも生きてくるからこれはP剣作るべきか」とか考えてたからです。
よくよく考えてみたら、P剣作るまでは良くても、攻撃1900前後とか無理ゲーすぎるし、
今の段階で狩りにそれほど困ってないから別にいらねえ!
というところまで考えてそこで考えるのをやめた。

とりあえず、うちの方針としてはこんな感じです。
新しいシステムも色々実装されるみたいですし、
ちょっと待ちの作業に入りますかね。


<思いつきのメモ>
・P装備大暴落とまでは言わないまでも、新忘却が実装されればP装備に匹敵する装備の実装はほぼ間違いないと考えられる。今までP装備作りに奔走していたお金持ちたちは、みな新忘却へ行き、そのため地図売りやニケ売りといった商売が成り立たなくなる可能性が出てくる。→地図やニケで稼ぐなら今のうち?

・今はリペアは使わずに置いておいたほうがいいかもしれない


<おまけの妄想>
新忘却実装前に製錬システムの改変を行ったのは
リペアパウダーの回収とリペアの売り上げUPが狙いじゃないかと思ってます。
新忘却が来る前に製錬システムを見直し、既存の装備の潜在能力を上げ、
製錬しきった装備でもまだ改善の余地があるとか、
弱かった装備が製錬すれば強力な装備に生まれ変わることができるなどといった
伸びしろを残しておけば、みなこぞってリペアを使い製錬に励むことでしょう。
リペアをあらかた使い切ったところで、新忘却の塔実装!
新しい強力な装備の出現!みなそれを狙って塔に行き、手に入れ
また製錬する。配布されたリペアなどは先の製錬見直し時の既存装備に
使い切ってしまったので、MSのリペアを買うしかない→リペアの売り上げUP
さらに合成もするので秘薬・極晶・襟の売り上げもUP。
新マップを実装すればぼろもうけだこりゃあ!

・・・っていう妄想(・∀・)
妄想だから信じないでね。

新忘却が実装されてここに書いてあることと正反対のことが起きても当方は一切責任を負いません( ゜ω゜ )

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/854-84591765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

