殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


東京「ぶらり混沌駅下車の旅」

タイトルの通り、なんと中の人、生まれて初めて東京へ行きました!
ごめん嘘ですディズ●ーランd行った時に通過しました。
通過しただけです滞在してないです。

そんなわけで、今回はTSの話題がほぼないただの旅行レポです。
興味のある方はゆっくりみていってね!!!
心持ち写真多目です。



初東京→
4月5日

1.出発
朝8時15分頃に家を出る→(中略)→某駅着→新幹線搭乗→素晴らしく綺麗なフッジサーン/^o^\を眺める→富士山の写真を撮りたかったがょぅι゛ょが窓側でひたすら写真撮ってたので断念→およそ2時間半後東京駅着

2.東京駅ダンジョン
出口が分からない→駅員に聞く→「あぁ・・・流暢な標準語だぁ」→なんかもう電車に乗る→まず浅草寺へ行こう

3.浅草
浅草着→古風な駅構内だなあ、つうか暗くね?あ、節電か→エスカレーターが止まってた→とりあえず浅草寺を目指す

①昼食 築地市場
なんかの建物の3Fの築地市場なる所で昼食→春限定の鯛丼みたいなのがあった→鯛うまそう!じゃあコレで→後ろで関東弁が聞こえてくる。むずがゆい→鯛キタ!これでかつる!

画像 003
やべえ、うめえ→イクラのしょうゆ漬けのしょっぱさと錦糸卵の甘さとワサビの辛さがなんかもう絶妙としかいえないボキャ貧弱貧弱ゥ!→これでこのお値段はすごい。ごちそうさまでした

4.浅草寺潜入
平日なのに人多いなあ→異国の方々も多い。あと外国人向けのお土産面白い

画像 007
恒例中の恒例、雷門。門の下には龍があしらってあった→おみくじをやる→吉。何もかもすべてうまくいくでしょう的なことが書いてあった。イエスマンじゃねーか→お土産に兎の置物を買う。可愛い

画像 006
スカイツリーがみえた

5.隅田川クルーズ
よくわからんが川下りらしい→チケットを買う→背中にインコ二羽をしがみつかせたおじさん登場→インコ可愛いすげえ鳴いてる→少し待って遊覧船に乗る。人多すぎ

画像 025
橋の下。UNKビルも

画像 019
船内。昨日TVでやってた

画像 026
レインボーブリッジ。ちょっとズレてるけど

②夕食 風風らーめん
めちゃくちゃ感じの良い店員さん(恐らく夫婦で経営してらっしゃる)にみそバターラーメンを注文する→関東って味濃いらしいからみそバターとか濃すぎて食べられないんじゃね?と懸念→だがそんなことはなく良い感じの味でした


4月6日

6.川越へ
何かとうわさの川越にいってみんとす→町並み綺麗!そしてなんだおいちょっと美人多いな!川越の美人率に驚きを隠せない→この日は暖かかったので肌の露出率高いうわなにをするやめ→目のやり場に困る→そうだ!ナンを食べよう!

③昼食 ナンとカレー
キーマカレーを注文する→ナン甘え!カレーうめえ!すさまじくでかいナンだったが難なく完食→ナンの甘みは今も忘れてない。正直この旅で一番印象に残ってるのがここのナンです。うますぎた

7.川越
美人の胸元やら太ももやらお尻に敬意を払いつつ駅へ→変態じゃないよ!例え変態だったとしても紳士的変態だよ!だから・・・仕方のないことなんだよ・・・→そうこうしてる間に到着

画像 027
銀行らしい。こういうの好きだわ

画像 028
時の鐘。どういう経緯で建てられたのかとか調べたかったけど色々みて回りたかったのでさっさといってしまいました。うーむ

画像 029
石碑。道中で紫いもソフトクリームを食べる。いもの甘みそのままでうまー!

画像 032
カメレオン。発泡スチロールでできた動物のオブジェがあちこちに作られていました。パンダとかチンパンジーとかコウテイペンギンなんかもあったな

画像 033
イミフすぎる

画像 034
ちょっと良い感じの喫茶店風パン屋

画像 035
町並み。本当に綺麗


この日の にゃんこ

画像 041
川越にて。ひたすら動いてるからちゃんと撮影できなかった

画像 042
宿近くの駐車場にて。警戒心が強く少し近づいただけで逃げられました。残念


④夕食 何食ったっけ?


4月7日

8.靖国神社
かねてより行きたかった靖国神社へ行くことに→そろそろ東京の電車も慣れてきたな・・・→靖国神社到達。やはり年齢層が川越に比べて格段に上がる→英霊たちのなんというか、威圧というかそういうものを感じながら散策→戦争で亡くなった軍犬や軍馬の慰霊碑を発見。石碑の説明をみて少し切なくなりながら昼食へ

⑤昼食 海軍カレー
またカレーか!量は明らかにお年寄り向けでした。足りない。味は昔なつかしの味といっても僕そんな年食ってるわけじゃないから昔なんぞ知りませんがね!

そこそこ腹を満たし散策再開

画像 044
零戦。なんとも

画像 045
蒸気機関車

画像 048
名前忘れてしまった・・・。少し前のことなのにすぐ忘れてしまうんですよね・・・。その時の感情も忘れてしまって、今では文章にすることができないのがなんとも口惜しいです

9.国会議事堂

前からいってみたいと思っていた場所その2→とりあえず一周する→警備強化されてる中だったし、怪しまれただろうなあ

画像 055
ちらっと国会

画像 052
国会付近の桜。この日は暖かくて天気もよくて絶好の花見日和でしたね。花見自粛云々とかいってるので花見してる人ごく僅かでしたが

⑥夕食 グランディール
個人の洋食店です。イケメンすぎる店員のにーちゃんがいました。すげえ→チーズハンバーグを頼みました。チーズうめえ!もうチーズあればそれだけでいい

4月8日

10.ネコカフェへ
そう。念願のネコカフェへ→とあるビルの5Fにあるネコカフェへ潜入→うおおおおおおおごろにゃんしとるううううう→とりあえず30分コースを選択。30分じゃ足りないのは確定的に明らか→猫たち、すごいうろうろしとる→超危険な猫がいるらしい→どの子かわからなかったのでとりあえず写真撮影開始→うまく撮れない。動きすぎ


画像 054
ちょっとびっくり

画像 058
興味関心全くなし

画像 059
おねむだったようで

画像 065
猫とは思えない巨大さだった

にゃんこたちをひたすら堪能し、ネコカフェを後にする


⑦昼食 もんじゃ焼き
生まれて初めて本場のもんじゃ焼きを食べてみんとす→頑固親父っぽい人に作り方がわからないので聞く→実演してもらう→ややこし!ほんでめんどくさ!→とりあえず自分でやってみる→へらが熱い!→なかなかうまくできない。自分・・・不器用ですから・・・→やっとの思いで食べられた。これはなかなか・・・

これは・・・関西で流行らないのも最もだと思った。まず、食べるまでに時間がかかる。関西人はせっかちな人が多いからこんな時間かかる食べ方してられない。次に少しずつ食べるという行為が面倒。小さいへらで少しずつ削るようにして食べるとかやってられるか!!!ガッといけやガッとなあ!!味はまあおいしいけどお好み焼きと変わらないし個人的には時間かかりすぎで恐らく自分ひとりではもう食べにいかないだろうという結論。これは大勢で呑みながら食べるもんだ
※もんじゃ焼き大好きな人がいたらごめんなさい

11.秋葉原へ
ねんがんの アキバへ やってきたぞ!→とはいっても、人が多いだけで日本橋とあまり変わらない・・・?ようなまだなんかよくわからないな・・・→コアな店はいってないからそう感じるだけだろうきっとそうだ平日だし→道がわからないしイミフだったし特に目的もなかったので次の目的地にいくことにした。お金がもっとあれば東方グッズとかみて回りたかったがな・・・!!(血の涙


12.猫の町 谷中へ

この界隈には猫がふさふさと出歩いてくると聞いてやってきました(ガラッ→第一猫にゃん発見!!

画像 066
ご飯食べてるうううううううはぁはぁはぁ→接近

画像 067
近づいても逃げないし触っても逃げない!ふさふさふわふわ

画像 074
以前にさび猫飼ってたので感慨深かったです。かーわーいいーなー

画像 072
ぽっちゃり猫。さび猫より位が下のようだ

すさまじく風が強い中、ひたすら猫たちを愛でまわして、猫グッズのお店へ突入→店員さんとお話する→そこへシマトラの猫が!→どうやらこの近辺では超レアな猫だったようだ→TV局が取材にきて数時間待たされた挙句現れなかったとかいうレア猫。普通にお目にかかれるとは・・・運が良かったんだなあ

画像 075
これがその超レア猫さま。そして超ビビリ猫。風がごうっと吹いた音に驚いて逃げていきました
このほかにも、数匹の猫を目撃しました。やはり運がよかったんだなあ。

谷中の商店街でねこのしっぽを形どったドーナツを買う→種類多っ。それぞれにトラやクロなど猫の見た目?模様にちなんだ名前がつけられている→チー坊にしよう→うめえ!テーレッテレー


13.某所

画像 085
帰り道で出会ったさびにゃん。ものすごい人懐っこい子ですごい勢いで近づいてきてすりすりしてくるし、ごろんと転がってお腹触らせてくれるし、ごろごろ鳴きまくってるしフォオオオオオオオオオオオオオ超かわいい。






あと二日は適当に散策して終わりました。
はじめての東京でしたが、やはり一番印象深かったのは人ですね。
関西人と顔がまず違う。品のある顔立ちの人ばかりでした。
服装もおしゃれな人が多く、なんというか目のやり場にry
あと態度も、なんとなくそっけない感じ。冗談が通じない。
冷たい印象も受けましたがたぶん初対面だからだろう。
関西人の人懐っこさが異常なだけで。
駅も最初はこりゃ無理だわー覚えられねえわーと
思っていましたが、何回か乗るうちになんとなく分かってきました。
新宿はイミフだがな!

とにかく、色々面白い体験ができて満足です。
東京タワーいきたかったけどそれはまた次回。

記事の半分くらい猫関連になってるなあと今更ながらに思う。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
お疲れ様でした。
誰か東京案内してください。


コメント

ナンだと

おま・・・川越行くとか正気じゃない。小江戸一郎には気をつけるんだ。
そして東京へ来たのになぜ私に連絡しない。
え?連絡先知らない?気合でナンとカレーでするんだ!
冗談はともかく旅行か~。良いですなぁ。
声かけてもらえれば案内いたしますよ(まがお)。

  • 2011/04/13(水) 09:55:50 |
  • URL |
  • K・DA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ようやっと春の様相


ケイ
えっ まじで?川越綺麗なところだったのに・・・。
小江戸一郎が何か分からなかった。
Oh おもっきし平日だったが・・・!
電波でも飛ばせばきてくれただろうか!
楽しかったよ~色々ありすぎて書ききれんw
案内ありがたいよ!今度行く時は頼もうかしら。
いつになるかわからんが・・・お金ないしな・・・。(白目)

  • 2011/04/14(木) 18:23:44 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/841-9fc1faab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

