殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



続々・アサシン太郎のすすめ

masterbureibusurou.jpg

↓前回↓
アサシン太郎のすすめ

続・アサシン太郎のすすめ


前回・前々回からものすごい日にちが経ってますが
そこはきまぐれ更新なので堪忍してください。
ついでに予定地作っておきながら全く更新しなくてごめんなさい。

*前々回の検証結果
暗器を強化するとATのダメージが2000ぐらい上がる

*前回の検証結果
強化暗器を使うとポイズンアサルトの毒ダメージは増える

*今回の検証内容
割と空気スキルのブレイブスロウを強化暗器とあわせて使うと、どれくらいのダメージになるのか。
また、他スキルへの影響はあるのか


についてです。


しばらく日が開いた理由はまた後日にするとして
ブログ書かないと全く文章が頭ん中で作れないよ!!
どうなってんのこれ!これがブランクである。
いつも以上にあほっぽい検証と文章は追記から!


ブレイブスロウ(略して)→
【ブレイブスロウ】
*要求TMLv51 13ポイントでマスター 前提はアサシンスロウLv10
●AT型の華であるアサシンエッヂを習得するためにマスターしなければならないので
ほとんどのアサシン型の人はマスター済みだろう。
しかし、全くといっていいほど使われない。
なぜか。皆、大針をメインに使っているためだ。
強化暗器は確かに強力だが、いかんせん重いのが欠点。
ブレイブスロウは暗器の攻撃力に依存するため、
元々の攻撃力が低い大針では使ってもダメージに大差がない。
ゆえに使われない。
そんな可哀想なスキルをなんとかして使えないか検証してみた。


①大針 ②爆戦刃 ③乾坤圏 ④爆戦刃・改 ⑤風火輪
ブレイブ無 16844 17967 18029 19090 19277
ブレイブ有 16932 19626 19776 22320 22769

※1 アサシンスロウマスター
※2 対象Mob:アボン(ラブ化仕様)
※3 感知572の時 
※4 すべてクリティカル時の値

これを見てもらえれば、大体のことは分かると思う。
ブレイブスロウ無しの大針と
ブレイブスロウ有りの風火輪では
6000近いダメージの差があるのだ。

ちなみに、チェーンスローにブレイブスロウのダメージ増加は影響されない。
アサシンエッヂ・ポイズンアサルトはダメージの増加を確認した。

ダメージが増加するとはいっても、
暗器一つで大体重量が20くらいあるので
そんなに大量に持てるわけではない。
大針のように1000個も2000個も持って狩りをするには
ある程度課金して所持を上げなければならないし、
強化暗器を作るのはなかなか面倒である。
この点については前回の記事で書いたので割愛。

結論としては、『ボスやモンスタークエスト時に強化暗器を使う』
という至って平凡なものになってしまったが、
まあ仕方がない。
この記事で言いたかったことは、
『風火輪をエッヂで投げるとダメージがものすごいし爽快感すごい』
ということと
『今までアサシンスロウで倒せなかった敵が強化暗器を使うことで
サクサク倒せるようになった。なんて素晴らしいことなんだろう』

そういうことなんだ。おわり。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/840-be93e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

