殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



黄門様「ワシと契約して印籠になってよ!」角・助「!?」

<序 ※追記あり>
gurumimoguninjin.jpg

あのぐる~み~がにんじん如きで餌付けされるわけがない!
ニセモノだ!・・・ニセモノでした。
ぐる~み~の性格とか知らないんですけどね。

ペットのぐる~み~は右クリックしても
「私のご主人様はry」
って言わないそうですね。
それを聞いて、爺とM氏との駆け引きを
想像してえもいわれぬ感情がこみ上げてきました。

SSがいつの間にか貯まっていました。
どうも、根本的にダメ人間です。自虐楽しいよ自虐。
これが・・・ドM・・・!(パリィ!
*「最近ょぅι゛ょよりもお姉さんが良いような気がしてきた」
でおなじみ?おなじみではない自虐大好き管理人です。
自虐好きだけど血は好きじゃないよ。トマトは好きだが。
めんどうだけど一気に消化するよ!
ただ消化するだけだから面白味も何もないよ!


<1.はじめての人様の結婚式>

kekkonnsikoonpu.jpg

はじめてじゃなかったような気がしてきた。記憶が曖昧。
ギルメンのさわねさんの結婚式にお邪魔してきました。
音符のIAすげえ!
日鯖で執り行われたのですが、
田舎民な僕にとって日鯖まじ都会臭ぱない。
あ、ちなみにスパドラが新郎新婦です。

kaburimonokappuru.jpg

まぁこんな被り物大好きなカップルもいるので問題ないでしょう。
よくみるとぐるみかわ・・・いい・・・?(ガクガクガク

sigusankyosiki.jpg

ここにまたカバ充が誕生したのであった・・・。
末永くお幸せに!


2.新規加入者は如何

nagumon.jpg

うさぎがお世話になっているギルドに新しく奇特な方がいらっしゃいました。
こんな変態まみれのギルドに興味を持つなんて・・・。


説明しよう!
ゲルダ愛好会とは!
かの熱暴走氏をもってして
「ロイガよりひどい」といわしめたギルチャを保有する
通称:変態愛好会のことである!
メンバーは基本的に自重をせず
本能の赴くままに指を走らせるのだ!

「わかりやすい!ギルドチャットのもよう!」

hentainokamisama.jpg

わかりやすいどころかイミフすぎて僕の寿命がマッハ

hentaisintodaekiusako.jpg
tanutanuporporo.jpg

ね?簡単でしょ?なにが?
この内容についてこれるなら来なさい。
いや、ついて来れないのが普通なのでやっぱり来ないでください
これ以上変態を増やしてはなりません。
ちなみに、これ以上の人があと二人います。
すごいね!


「わかりやすい!ギルドメンバーのようす!」

yokumirutoyabaihitora.jpg

大体こんな感じ。
おかわりいただけるだろうか。ちがった。
おわかりいただけただろうか。


regumamono.jpg

なんか浮いてる。やだこわい。


ubusunomamono.jpg

こわい。
どうなってんのこれ。


hidoirakusa.jpg

つかの間の癒し。左下は・・・まあ仕方ないよ。


jaakunamamono.jpg

\きめえ/\キモイ/\主に顔がキモイ/\きめえ!/


kaburimonomamno.jpg

キッカラ帽子+ゼリーマスクの破壊力は異常。
なんでこんなにピッタリなん?


koregagerudaaikoukaida2.jpg

ゲルダ愛好会は!こんな変態さんを募集しています!
ハードルたけえ。
【!】一般の方はおすすめしません


lovegoruden.jpg

Loveじゃねえよ!
こんな顔で愛を語られても・・・。
ゴールデンマスクはすべてのマスクで最凶最悪だと思います。

全体的に許されざるギルドです。存在してはならない。
ょぅι゛ょ大好きドM、変態神、獅子舐め様、ニケリウムの妖怪
などなど盛りだくさんなこのギルドにだいぶ興味をもたれた方は
マスターのブログまでご一報を!
ちなみにこのLoveがマスターです。
どうしようもねえな!


3.バニーカード

usac900mai.jpg

900枚おめでとう!俺!

大量に露店されてる方がいまして、
思わず買い占めてしまったわたくしを
どうかお許しください( ゜ω゜ )
それに加えてアリアパックを6M分くらい開けまして
無事900枚に到達することができました。

最近は学園を掘ってもぜんぜんでないし、
(※言うほど掘ってません)
露店にぜんぜん並ばないし、
(※ぼった値は流石にスルー)
1000枚への夢は半ば諦めかけていましたが
再び1000枚へと目指して動こうかと考えたところで
お金がないことに気づきました。アヒィ マネープリーズ!

6Mくらいで4枚でたので、
200Mくらいあれば100枚でるかなあと。
なにこの狂った計算。文系こわい。主に頭がこわい。
紫箱も欲しいのですが
秘薬なんてでねーよ!28箱開けて秘薬一つもでなかったんだぜ・・・?
信じられるか・・・?信じたくないよな・・・ハハッ 僕ミツキー!

衝動買いする癖を治したい。
主に見た目。

どうでもいい話ついでに。
アメリカでの俺俺詐欺は
「イッツミー!グランマ!」
だそうですね。
気をつけましょう。


4.・・・あれ?よくみたら

souiebausakoasihosoi.jpg

うさこ足細くないですか・・・?

うさこの足細くね?

さすが女子高生といったところ。
どこ見てんだって?
うさこの足だよ!おみ足だよ!!
いや・・・それにしても・・・
この足からメテオストライクやパワーフラッシュアタックといった
強力な加速スキルが繰り出されるのかと思うと
胸が熱くなるな・・・!
しかしスレンダーでいらっしゃる。
もう少しふ、いやなんでもないです。


5.そういえばスピネルも

souiebasupinerumo.jpg

あれ?スピネルは意外と・・・ですね。
いや、意外というか、これが標準というか
とても・・・理想的だと思います。

ところで何でこの子片手に篭手つけてるの?
盾のかわりなの?中二病こじらせたままなの?

そうそう、スピネルが190歳になりました。
魔型なのですが、相変わらずフォーチュンヒットと
アサシンアタックが強力ですねコレ。
一人で防衛戦のカリブディス倒しますからね。
ダークミストのダメージ軽減率は
4000を超えました。
グリフォンの攻撃を約45%カット!なにこれすごい。
グリフォンはデストロイをかけてくる上に
一撃のダメージが9000とかなり重いです。
ダークミストがないと3発くらいとKOされるのですが
ダークミストありだと4発耐えられるんですよ。
この差はでかい。
魔型スピでよかったと思えた瞬間でした。


6.ボス試練どうなった?

オディニア様は相変わらずごみしかくれません。
とりあえず100匹倒したら一旦引きます。
こちとらマクロに
「もうこねえからな!ばーか!ばーか!!」
って登録していつでも言えるように準備万端なんだぜ・・・?
恐ろしいか?ふるえて眠れ!そして伝説装備ください。

変わって久しぶりのソキ試練。
試練にいる豚が経験値的にうまいと聞いたような気がしたので
いってみたのですが、まずかったです。
Mob数が少ないのと硬いのとあと顔がキモイ。
主に目の位置と鼻がキモイ。
ちょっと叩いたら「ブブブブブー!!」とかいいだすのな。
うちの携帯も机に置くとたまにそんな音出しますわ。
お前の専売特許と思ったらオオマチガイだぞこの野郎・・・!
豚の鼻もげろ!!

ソキ試練の道中・・・
kurusiitasuketasukete.jpg

やめろォ!

なんなんですかこの胸の奥を突いてくるような台詞は。
こういうところで得意の誤字脱字をするべきではないのですか?
「苦しい・・・助け、助さん!!」
みたいな。校門様か!
それに黄門様はそんなに切羽詰ってねえから!
ちょっとこう・・・高い所から見下した感じだから!
謝れ!黄門様に謝れ!
・・・そういえばあっちの門じゃなくてよかったナイス変換。

ソキ試練は迷路が面倒なことこの上ないし
sl2の短剣しかくれませんでした。
もういかへんからな!


※7 ガイコツ人形

gaikotusukiru.jpg

ガイコツ人形がスキルを使うとこのポーズのまま静止するのです。
すごいシュール。


おまけ

warsmarisa.jpg

妖精大戦争のEXです。
魔弾「テストスレイブ」がどうしても避けれません。
どうしたらいいの・・・。

これが 殴ってどーする。 だ!!



風剣についてry→
なんとLv10属性222%の風剣を借りることができました!
もう返しましたけど。ありがとうありがとう。
ではここにその検証結果を適当に書いてみたいと思います。

※土剣と風剣と水剣保有

①殴りダメージ比較
やはり属性値が高いと殴りダメージはかなり高い。
だが土・風・水ともに特に気になるダメージ差ではない。

②スキルダメージ比較
土剣と水剣は安定して高いダメージがだせる。
風剣は不安定ながらも、元の数値が高いために
低めの値がでても倒すことができる。
しかしやはり最低ダメージが出ると反撃が怖い。

③スキルによる狩り効率比較
水剣は範囲スキルとして使い勝手が悪いので却下。
土剣はクール4秒で最大6匹、大範囲と優秀。
風剣はディレイが早く、クールタイムが短いため
たくさん狩ることができるように感じるが
実際はクエイクより1秒短いだけで、
それほどクールタイムが短いわけでもなく
かつ攻撃範囲が狭いため、一度に多くのMobを
倒すことができない。加えてダメージが安定していない。
最低ダメージがでると追加でスキルを使わなければならない。
このわずらわしさも効率の悪さを引き立てている要因になる。
故に狩り効率で考えると土剣のほうが優秀といえる。

④通常狩場
通常の狩りでは風剣は優秀。
すばやくサクサクと狩ることができるため効率が良い。
だが、攻撃範囲が狭いのでクエイクと効率は同じくらい
もしくは消費MPがクエイクより多いのでやや劣るかもしれない。
たまに最低ダメージが出るのもわずらわしい。
ただ、風スキルの短ディレイと最大ダメージの高さによる爽快さは素晴らしいと思う。
素晴らしいが、総合的にみた効率ではやはり土剣に劣ると考えられる。

⑤対影Mob
土・水はダメージが安定しているため戦いやすい。
一方風はダメージが不安定なため、倒しきれないと
カウンターで強力な一撃を食らうことが多い。
魅力・耐久力が低い場合は、影Mobに風は使わないのが無難だろう。

⑥防衛戦
風だと初級のカリブディスをバーサク状態で一確。
ゴルゴンも楽に倒すことができる。
だが他スキルの攻撃力が落ちる上に
風スキルで最低ダメージが出ると他に対処法がない。
さらに、範囲が狭いため正直効率が悪い。
スキラを倒すならクエイクのほうが安定している。
水剣なら、バーサクで安定して狩ることができるし
水スキルでスキラを安定して倒すことができる。
ここでも風スキルの不安定さが足を引っ張る形となった。

結論:ハイブリ攻撃職に風剣は不向き。もし使うのであれば、高い耐久力が必要。うし特化のほうがよりうまく活用することができるだろう。


コメント

私だって近々カバ充になるんだからな!!
まだ、そこまでいってないけど…;;
色々とクエが終わったら結婚の掲示板に書き込むので暇な時は見てやってください。

ゲルダ愛好会は興味があります。
カオスな雰囲気最高じゃないか。

  • 2011/03/01(火) 00:30:57 |
  • URL |
  • ティアラーゼ #RSx9Hk0E
  • [ 編集 ]

>かの熱暴走氏をもってして


これじゃあ私も「ひどい変態」みたいじゃないですかあー!!!
ふざきんな!!!!!!!!11111

  • 2011/03/01(火) 13:57:19 |
  • URL |
  • ねつぼそ #gc.sKIwY
  • [ 編集 ]

花粉症ヤバイ


ティアさん
ついにカバ充になるのね・・・!
式にはぜひ呼んでね(*´ω`*)

ゲルダ愛好会は変態の巣窟だよ!
変態9割、あと1割は普通の人だよ!
普通の人は変態チャットを眺めて楽しむんだそうだよ!
それ普通の人じゃなくない?という気がしてきた。
入会者はいつでも誰でも歓迎するよーサブでも可。

ねつぼ
そうだね、ねつぼそは変態の類ではないよね。
でも、がんばればきっと立派な変態になれるさ!
さぁ!キミもゲルダ愛好会へ!

  • 2011/03/06(日) 16:43:12 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

lω・`)<ごめん、結婚式もう終わっちゃった…。
日曜日にやったんだ…。
知らせたくても、インしてるのかも分からなかったので(つД`。)

  • 2011/03/07(月) 16:38:19 |
  • URL |
  • ティアラーゼ #RSx9Hk0E
  • [ 編集 ]

返信遅くなって申し訳ない


ティアさん
いやいや、気にしないでおくれね?
新しいギルドの調子もよさそうだし、
震災の件は・・・なんともいえないけど、
とりあえず元気そうで安心したわ。
無理せず楽しく遊んでいってね!

  • 2011/03/21(月) 12:13:50 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/835-b64abeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

