殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【宣伝】海飲祭 Ep4のお知らせ【3/12】

タイトルの通りです。

2011年3月12日(土)に
海飲祭 Ep4が開催されます!!


もう4回目なんですね・・・。
初回に参加できなかったのが本当に悔やまれます。
詳細は・・・まだ決まってないかな?
わかり次第またお知らせします。



追記はメインの育成もサブの育成もほぼ終わり
欲しい装備も特にない何のためにいるんだといわれそうな
うさこが最終的に辿りついた防衛戦について
自分の戦い方のメモ。
すごいどうでもいい。



防衛戦用→
初級1・・・それぞれのタイプが順番に出てくるやつ

・最初の4種類のMob・・・雑魚なのでメイン土剣でOK。ややょぅι゛ょが固いぐらい。
・カリブディス・・・相変わらず逃げまくるのでスカンキー+バリブレで足止めorデスノックで足止めorBDとFLをそれぞれかけて同時に4体に対処。BDかけたやつはとりあえず無視。デスノックかけたやつを速攻で仕留め、バリブレかかったやつをブレフォで落とし、FLかかっているやつを殴り倒し、最後にBDがかかったやつを倒すというのが基本戦法。面倒な時はバーサクでゴリ押し。被ダメはそれほど高くないが油断すると危ないので耐性70%で。水でも土でも大差ない気がするので、影属性のついてる土剣で対処。
・スキラ・・・クエイクとブランを交互に使えば問題ない。基本は土剣で。
・ゴルゴン・・・初級のゴルゴンは土耐性じゃなかったっけ・・・。なんとなく水のほうがいいような気がするので水剣で対処。できればガードが切れる前に、バーサクでゴリ押し。うまく守護者で足止めしないと辛い。デスノックバーサークが割りと便利かも。物理スキルダメ 絶対。ラッシュを食らえば一撃確定なので防御は捨て、火力帽子に切り替えるべき。耐性40%で十分。
・ヘカテ・・・できれば闇盾を張る前に倒したい。スピン、ラッシュは厳禁。ブレフォやソドフォなど低威力スキルで倒すべし。攻撃力はそれほど高くないので焦らずじっくり倒せば良い。

スキラ以外のHP:23065
スキラのHP:36815

まとめ・・・最後の攻撃がきつい。特にゴルゴン。あれがハルコンの後ろに沸いてバーサク+ラッシュし始めたらとりあえずスカ・ノックで足止めorBDで動きを制限し、確実に倒す。複数バーサクしたら、やられるのを覚悟でこちらもバーサクで応戦するしかない。カリブはいちいち倒してられないのでFLかけて放置。遠距離職におまかせ。スキラは頃合を見て倒す。まずはゴルゴンを倒すor動きを止める。ヘカテ?誰かが倒してくれてますよ(^ω^)


初級2・・・やたら好戦的なMobがわらわらでてくるやつ

・どいつもこいつも柔らかいので余裕で倒せるが、そこそこ攻撃力が高い。
しかも割りとプレイヤーを狙ってくるのでいつの間にかHPが減らされているということもしばしば。
危険なやつは、デストロイしてくるやつ、強制送還してくるやつ、バーサクしてくるやつ、だ。
これらに気をつければ大丈夫なのだが、いかんせん数が多くてどうしようもない。
これらに加えて上記のゴルゴンたちが参入してくるともう手に負えなくなってしまう。
初級2が一番難しいような気がするのは自分だけですか。

まとめ・・・最後のモンスターラッシュがやばい。数が多すぎてタイマースキルかけ直す暇もない。とにかくゴルゴンを倒す。これだけ。


上級・・・雑魚は出ず常に中ボス祭り

・初級2を中級にすればよかったのにとか思ったり。
・カリブディス・・・初級と一変して魔耐性に。バーサクとラッシュなどでゴリ押しするしかない。あとは基本戦法に同じ。逃げすぎ。HP:35110
・スキラ・・・ゆっくりなのは同じだが初級と打って変わって火力が高い。物理職は率先して倒せとのことなので、優先的に倒します。クエイク確できればいいのだがあと少し足りない。星見すればいけるのだが・・・。HP:35605
・ゴルゴン・・・酷い土耐性。なので水剣でバーサクするしかない。バーサク殴りでなんとか2確。範囲ぶっぱすると恐ろしいことになるのでちまちま殴るしかない。ハイプレの威力はかなりのものだが耐性70%でなんとか耐えられる。スキラとゴルゴンが近くにいるとすごく厄介だがゴルゴン優先でバーサクしておくべき。HP:40115
・ヘカテ・・・魔法やばい強い。しかも物理耐性なのでできれば相手にしたくない。ガンナーの人とかがすごい勢いで倒してくれるのでそれほど戦う機会はない。いざとなればラッシュを使うぐらいしか手立てがない。それよりスキラを倒そうぜ。HP:27244

まとめ・・・スキラを優先的に倒しつつ、確実にゴルゴンを沈めるのに徹する。カリブはバーサクがあまり効かない相手なので厄介。というか逃げすぎやろ。スカorノックで動きを止めて、なんて悠長なことはしていられない。かといってラッシュはモーション長いし一体しか攻撃できない。できれば他職にまかせたいところだがたくさん沸くのでそうもいってられない。結論!スキラとゴルゴンだけ倒してればいいじゃない。あと防衛戦の中では上級が一番楽しい。


Lv335になればうさこっこに黒影の漆黒盾をつけてやれるのね・・・。
あと一年ぐらいあればいけるかもだな!
Lv320で星見のステータスがアップして
Lv315でテチチの影クエが受けられる。

実際黒影でHP増強したところで、ただだがHPが2000か3000増えたところで
ゴルゴンさんのラッシュは防げないし、
それならヘッドでHP増強したほうが早い。
Lv320の星見の火力アップは魅力的だなあ。
今311だし、ゆっくり320目指してみますか。
とりあえずは315でテチチクエですね。

こうしていつかはカンストするのだろうか・・・。
うさこは可愛いから仕方ないよね。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/02/25(金) 00:13:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]


匿名希望様
いえいえ!もうほんとうちではこれぐらいしかできることがなくて・・・。
お力になれなくて本当に申し訳ないです・・・。
リアルの事情もありますが、正直自信がないというのもあります。

団子さんには一応アプローチしてみました。
ゲーム内で詳細をお話するということで、
僕と団子さん、両者一致しております。
彼と友録してないので連絡が取り辛いのが・・・ううむ。

対応が遅くて申し訳ないです(´・ω・)

  • 2011/02/28(月) 18:54:25 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/833-3547b5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

