殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


ソウル、モアイ、廃鉱にて

huuzentou135.jpg

二次転職・・・完了したぞ・・・!
特化風水楽しいですねえコレ。
アイスクリスタルで動きとめて、
ウォーターシェルぶつけて、
グラキエーズプリズンで完全封鎖して、
ゲイルブレイクで罠張って、
プリズン溶けたところにウォータースフィアを打ち込むコンボが好きです。

試練はなかなか苦戦しましたが、
意外にもグラキエースプリズンが活躍してくれました。
あれはヘタするとハメスキルだね・・・。
あ、グラキエースプリズンは一般的には罠スキルなので
普通に育てる人は修得しないほうがいいです。
うちの子はわけあって140台でレベルを止めておくので
遊びで修得しただけです。

風前灯

ヘアカラーが配布されたらこうなる予定。
二次ひつじ可愛いよね。

最終的にスキル込み魔力が400に満たない、
幸運が100ちょっと、HP10000弱という
かわいそうな子になりましたが魔法が派手で
楽しいので何も問題はない。



burapinohp.jpg

この後石膏像に頭突き殺されました。


ウブスのジュリオのクエのTMがうまいと聞いて
ジュリオのところに行ったんですよ。

syouninmigeru.jpg

こいつジュリオじゃない!


soukobanjurio.jpg

ホンモノ。ドヤ顔むかつく。
巷では「ドットの使いまわし」「どこがどう違うのかわからない」などと言われ
まあ自分もそうだと思っていましたが、
よく見ると違うんだよねワァイどうでもいいね!

ジュリオのクエは海象の牙を100個集めるというもので、
TMが1200万ほどもらえます。
かなりうまいので二次転職でTMが足りない人は
やってみてください。30~40分ほど掘れば集まります。


<こないだのアップデート>

中級者地域が色々と変更が加えられ、
主にクエスト追加ですか、TMクエがけっこう増えていて
大変助かりました。
マップもちょこちょこ変わったみたい?
蜃気楼島の入り口が変わってました。
なんでそんな辺鄙なとこ・・・。

で、フェスタゾーンの仕様が大幅に変わったわけですよ。
毎日奇数時間(1時とか19時とか)の00分から10分まで
開場しており、特殊フィールドで狩りをすることができます。
開場の10分前から控え室に入ることができ、
控え室にはフェスタチケットを使用することで入場できます。
フェスタチケットは掘りで入手できますが、
以前のようにぽろぽろ出ることはなく、なかなか入手が困難になりました。
ちなみにフェスタチケットは消耗品なので間違えないよう。

特殊フィールドでは経験値ボーナスが付与されます。
レベルの高いフィールドほどボーナスは大きくなります。
Lv100ぐらいだとBase+200%とかですが、
Lv300とかになるとえらいことになります。

moaisuto-n.jpg

Lv300以上石像注意報フィールド。
モアイが超キモイです。
フィールドは全部で10種類あり、上位3フィールドには
新Mobが配置されているようです。
あと割りと堅めなので火力装備のほうがいいと思います。
ノンアクティブですし。
5分経過するとアクティブでかつ、異様に堅くなったMobがいる
フィールドへ行くことができるようになりますが、
堅すぎて狩りにならないのでまず行くことはないでしょう。

setuzoutyuuihou.jpg

重ねて言いますがLv300以上のフィールドの経験値ボーナスです。

【新フェスタゾーンまとめ】
◆毎日開催され、一日二回まで入場することができる
◆奇数時間の00分から10分まで入ることができる
◆フェスタチケットを使用することで控え室へ行ける
◆フェスタチケットは掘りで入手(低出土率)
◆フィールドは他プレイヤーと共有
◆レベルに応じた経験値ボーナスが付与される
◆Mobの密度はかなり高い
◆最初のフィールドのMobはノンアクティブ
◆5分経過するとアクティブMobのいるフィールドへ行けるように
◆このフィールドは掘ることができない
◆不知火や薔薇の塔などもここから入ることができる
◆控え室にはアイラがいるので補給が簡単


フェスタチケットの入手は大変ですが、
経験値はかなりうまいのでというかうますぎるので
革命的なアップデートだと思います。
Lv300でも経験値30%ぐらいたまるからね・・・。


<追記分>

サブがフェスタゾーンにいってきたので
分かる範囲で経験値ボーナス貼っておきますね。

sinfesutaLv98.jpg

sinfesutaLv200.jpg

sinfesutaLv245.jpg

ma-mado.jpg

新Mobのマーマド


<おまけたち>

gunerroseusuhuti-re.jpg

ガンナー狐の銃を新調。
やっぱ銃はかっこいいなあ。
そしてガンナー強い!なんだこの連続攻撃は。
問答無用の攻撃に惚れ惚れします姉御かっこいい。


korehamaisutanetuboso.jpg

(^ω^)・・・


<かなしいおしらせ>
あと重大なお知らせがあります。
バニーの証消えてんぞこの屋路オオオオ尾大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

わしの・・・わしのバニーの証116個が一夜にして・・・。
フェスタゾーンとかTMクエの追加とかはいい。
だが証削除、テメーはだめだ。
絶対許早苗!!絶対に絶対に許シャダイ!!!絶対ニダ!!!!

</かなしいおしらせおわり>



追記に廃鉱クエのメモでも。
風前灯の活躍により、
すべての廃鉱クエができるようになりました!

知り合いの人で廃鉱クエの鮪して欲しい人とかいたら
僕が暇な時に限り鮪させていただきますので
お申し付けくださいませ。


廃鉱メモ→
※基本的に鮪ですが僕の気分次第で援護します
※ゲルマ持ちのキャラは★マークがついています。
ついてない場合はメインアカからゲルマを持ってくる必要があるので、
その分のお時間を頂戴しますよろしこ
※○・・・長所 ●・・・短所


【砂漠廃鉱】

担当キャラ:ソウルマスター
○援護射撃できます
○リカバリーで回復できます
○取り巻きのMobの掃除できます
●打たれ弱いので事故で死ぬ可能性があります


【遺跡廃鉱】

担当キャラ:ディーバ
○援護射撃できます
○ボディガード使えます
○回避極なのでまず死ぬことはありません
●取り巻きMobの掃除はやや時間がかかります


【沼廃鉱】

担当キャラ:チャンピオン
○取り巻きは大体倒せます
○ホークアイ使えます
●援護射撃の自信がないです
●やや打たれ弱いので死ぬ可能性があります


【雪山廃鉱】

担当キャラ1:アサシン★
○援護射撃できます
○ラッキーデイ使えます
●取り巻きを倒すのに時間がかかります
●やや打たれ弱いので事故で死ぬ可能性があります


担当キャラ2:ダークロード★
○リカバリーで回復できます
○HP極なので壁になります
○取り巻きの掃除は一応できます
●援護射撃に自信がないです


【タバスコ廃鉱】

担当キャラ:デュエリスト★
○取り巻きの掃除はできます
○ガーディアンを使えば援護射撃もできます
○ホークアイが使えます
○フォールオブラックが使えます
●援護射撃に時間がかかります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/828-75e2353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

