殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



忘却の塔制覇

ntomokun.jpg

     /押してだめなら、さらに押せ!\




そんなわけで。
















densetutekinasupineruma.jpg


ねんがんの スピネルを てにいれたぞ!

もちろんバリブレ要員さんですね。
黒髪のスピネルたんが生まれました。
スピネル見た目感想
ちっちゃい時:かわいい!羽かわいい!ふよふよしとる!
おっきい時:美人!なんという美人!お姉さんや・・・。

なんだこのボキャ貧は。これはもう幼児レベル。
ついにロリコンからロリへと進化を遂げる時がきたようですね。
ツイッターの診断でも、やたら上位にロリ関係がきます。
いうてもそんなロリコンじゃないからね!?
たまたま自分より年下が可愛いなあーって思うだけですよ?
おいやめろ冷ややかな視線で見るな。

世間では攻撃型のスピネルが大変繁盛している中、
あえての魔法型ですよ。
なぜ魔法型かって?
①みんなと同じ攻撃型は嫌(協調性の無さを露呈)
②バリブレを使ってくれればなんでもよかった(スピネル=バリブレ)
③ミストの効果を最大限高められるはず(完全な補助魔)
です。
詳しい話は次回のスピネル記事に書くとして。

さて今回は、スピネルも誕生したことですし、前回酷い目にあわされたゴロツキどもをフルオッゴにする回ですよ。


前回はビーストビンセントSのあまりの堅さに辟易しながら、
あとちょっとのところで撤退を余儀なくされました。
しかし今回のうさこは違う!バリブレを得たことにより
相手は全て瞬殺できる!あ、ちなみにバリブレとは
【バリアブレーク】・・・相手の物理銃器耐性を下げる。硬いやつほど効果大
という補助スキルのことです。
これのおかげで、従来は5000くらいしかダメージが通らなかったのが、
50000を超えるダメージを与えられるようになったというわけですね。
ダメージ10倍とか狂ってる。

バリブレ+ラッシュコンボ+アッパーカットという鬼畜コンボで
ごりごり押していきます。以下簡単に。
1~2階・・・雑魚。
4階・・・やはりティックルのノックダウンが鬱陶しい。しかしスピネルたんのスカンキーのおかげで難なく撃破。
5階・・・イシスたんが思ったより硬い。ラッシュ確できず、追撃が必要となる。
6階・・・イシスたんより明らかに弱いゴマがボス。ていうかこいつ4階のボスでもよくね?
8階・・・相変わらず硬いマルヌ姐。イシスたんより堅かった。それでもラッシュアパカで沈。
9階・・・アラクネ。硬い。アラクネより取り巻きが怖かった。

10階。
あれ?SSがないぞ・・・?
仕方ないね。結論から言うと、ノックダウン何回かかけられたものの
スピネルのスカンキーとリカバリーのおかげでなんとか窮地を脱し、
カウンターのバリブレ+ラッシュアパカでなんとかなりましたとさ。
攻撃を食らったら終わりなのでやられる前にやる。
取り巻きのイザベルが恐怖でした。
攻撃力10000+土属性178%程度のクエイクじゃ確れないっていう。
イザベルにこれほど恐怖を覚えたのは初めてだ・・・。

まったく出ないそもそも埋まってない欠片掘りにひぃひぃいいつつも、
ついに・・・。



boukyakunotou11.jpg

ついに11階までソロで到達しました。
ここまで死亡0という奇跡。
ちなみに課金モノは、毎度おなじみラピウスたんと
Lv230のヘッド(HP5000くらいの乙合成)です。
回避200くらいあればツボの自爆は大体避けれますね。
ただしMobの攻撃は除く。
あいつらどんだけ命中高いの・・・。



vskaosuro-do.jpg

対カオスロード戦。

正直な話。
カオスロードは言うほど強くないです。
いやホント。ビンセントのほうが強い。
バーサークは使ってきますが、バーサク後、攻撃スキル使ってこないですからね。
ビンセントはノックダウン使うし、バーサク+攻撃スキルのダメージがおかしい。
カオスロードが強いんじゃなくて、取り巻きのジョーカーが恐ろしい。

ジョーカー1・・・バーサーク+アパカで50k以上のダメージを与えてくる。超高命中。スピンロールも使用。ダメージは40k以上。クリティカルならもっと上。バーサク中は移動速度激速。たぶん課金足と同じくらい。逃げられない。囲まれたら終わり。あとやたらついてくる。加えて攻撃射程広すぎ。射程は5キャラ分くらい?これだけでも十分ふざけた強さなのに、デストロイ使用。おいふざけんな。

ジョーカー2・・・スタンスパーク使用。足止めしてこっちの攻撃射程外からジョーカー1がアパカ撃ってくる。マジキチ。どう考えてもマジで吉外じみてるからやめろ。あと魔法のダメージが地味にでかい。3~4000をコンスタントに撃ってきやがる。

こいつら移動速度が速いし、なによりふざけた堅さですよ。
体感では、一階のボスと同じくらい。実際ボスよりは柔らかいですが、
気分的にはそんな感じ。とくに1が恐ろしい。アパカで確できなかったからね。
もちろんクエイク確なんてできないので、一体一体確実にしとめないとやられます。
実際ここで5回ぐらいやられました。すべてジョーカー1のアパカとスピンで。
デストロイ=死亡フラグ ですねMobのデストロイはスキルも必中になるから嫌だ。


vskaosu1.jpg

一対一になったら負ける相手ではありません。
ツボを一度に5~8体くらい召喚してくるので
それが厄介ですが範囲スキルを4種保持するうさこに死角はなかった。


vskaosu2.jpg

ツボ大量死。
問題のジョーカーがいますね。
まじこわい。


vskaosu3.jpg

ツボ大量湧き。


vskaosu4.jpg

ビッグバン状態。
なんかよくわからんね。


vskaosu5.jpg

大勝利!!


補足。
カオスロードは移動速度が狂ってます。
画面端から端まで1秒くらいで移動します。
誇張抜きで。実際見ましたし。
TSに存在するありとあらゆるMobの中で最速です。
ジュバンニより速いです。
逃げたはずなのに気づいたら隣にいるっていうね。
な、なにをいってるのかわからねーと思うがry



vskaosuend.jpg

無事カオスロード討伐クエスト完了できました。
「簡単ではなかったはずなのに・・・」
全くもってその通りだよ!!!

合計でカオスロードは15体ほど倒しました。
その間に5回くらいジョーカー1にぬっころされました。
最高に廃ッて人はここに篭ってドリルとかやるんですね・・・。
「ありえねえ・・・」うさこはそう言うと、
見慣れた町並みへと帰っていきました。



boukyakunotou11kai.jpg

記念撮影。




次回!スピネル覚醒しようか迷ってる人にはちょうどいい?
スピネル特集記事です!明日あたり更新します。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/824-d6d91126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

