殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


殴ってどーする。総括 2010

2010年とかアッという間すぎたでしょう?
気分的にはまだ2002年とかそのへんなんですけど。

そんなわけで、今年のトリックスターとこのダメブログの一年を
その月の一番気に入った画像と共に軽く振り返ってみたいと思います。
振り返りたくないけどな!過去をないがしろにはできないんだよ・・・。


【1月】

休止から始まるものがたり・・・。
ブログを3つ作ったり、休止したりしなんだり、
色々迷走していた月ですどうしてこうなった。
メモリ増設してない頃なのでログインに時間がかかってた頃でもありますどうでもいい情報。

<Pick Up!>
2010013117213433e2.jpg

このブログの原点にして頂点。


【2月】

迷走中。
すでに遠い過去の記憶です。やだ・・・この子馬鹿っぽい・・・。
休止とか抜かしながらTSと関係ない記事並べてますね。
よくわかりません。なんだこれ。

<Pick Up!>
naguraretakaisuu12.jpg

自分で踏んだ。


【3月】

メモリ増設時代。
これのおかげで楽にログインできるようになりました。
ハルコン防衛戦に参加したり、ソキ試練がきたり
忘却の塔に登ってみたり、アデルの婚活イベがきたり。
あとは勝手CMアワードがありましたね。
2009年以前のノリに戻りつつあるような戻ってはいけなかったような。


<Pick Up!>
banic8002.jpg

バニーカード800枚到達。
ちなみに現在は832枚です。
学園での出土率がだだ下がりで掘るモチベ消滅。


【4月】

今年一番記事が多かった月。
ガンナー狐が生まれたり、アサシン狐が200になったり、
魔の伝説装備5倍CPがきたり、5周年の金メダルが鬼すぎたり、
ツイッター始めたり、エイプリルフールネタが思いつかなかったりした月です。
なんやかやで一番濃かった月じゃないでしょうか。
もうここで2010年終わったようなもんだよ。金メダルに伝説5倍ね・・・。
やめたげてよぉ!

<Pick Up!>
kinnmegaru2.jpg

我々は・・・
この物体が以下に我々を追い詰めたかを・・・
忘れてはならない・・・。


【5月】

テンションが上がるのはきっと春の陽気のせい。
問題作「ファイナルトリックスター -denpa-」を発表。
ネタ的に無駄に頑張ろうとしていた頃のようですバカジャネーノ?(笑)
ゲーム内容的には、装備を売り払ったり、275に到達したりと
育成重視の月でもあったようです。

<Pick Up!>
bupporugyabiruff32.jpg

作るのにやたら時間がかかった一枚。
もう今年の集大成これでいいよ。
あと正確には「ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!」でした。
この場をかりてお詫びいたします。


【6月】

装備に振り回された。
12万ヒットしたり、中二病集会やるとかいいつつやらなかったり、
ホントすみません申し訳ございません、リアルが落ち着いたらやります
いつ落ち着くんだこのやろう!長い目で見てやってくださいorz
sl3テンペストレイが出なくて発狂したり、メトゥスマスクにとり憑かれたり。
うさこと結婚を前提にお付き合いしたりね!先日結婚できたわけですが。

<Pick Up!>
syoyusyouyusyouyu22.jpg

発狂。
人は欲望を満たせないと果てにはこんな姿になるという実例。


【7月】

今はマッスルが微笑む時代なんだ!
我々の心に深い傷跡を残していったコスモビックブラザーこと
コスモ兄貴が襲来し、童顔マッスルハンターことゴンさんをネタにし、
1432魔力極闇龍が1423HP極闇龍へと変貌を遂げた激変の月です。
そんなマッスルたちが微笑む中、海飲祭は着々と進行していたのでした・・・。

<Pick Up!>
doappuusakokko2.jpg

これほど「5」に怒りを覚えた日があっただろうか。
・・・いや、ない。
うさこのイラストが可愛すぎて悶絶した日があっただろうか。
・・・あったあった。


【8月】

ツイッターにハマッター。
うさこbotとやたら会話したり、爺の利用規約が変更されたり、
伝説装備で釣りCPが出現したり、なんといっても
海飲祭に参加した!これが重要!
海飲祭の本格的な記事は9月から。

<Pick Up!>
inotidaijini!2.jpg

うさこ安全ヘルム集会の様子。
別名:熱暴走集会(本人不在)
「おい!一匹龍がいるぞ!吊るし上げろ!」


【9月】

海飲祭、ギルド加入、エルシャダイ、激動の秋。
やたらぐだぐだ続けた海飲祭記事も終わり、
ソロプレイに終止符を打つというギルド加入、
埠頭のカードパックからクレイブンcが出現するという事実。
そしてエルシャダイ登場───。
まさに激動と呼ぶにふさわしい月と言えましょう。
あとオマケでHP闇龍考察なんかもありましたね。所詮オマケだよ。

<Pick Up!>
screenshot11282.jpg

海飲祭 ゴーストブルーにて。
忘れられないイベントが、ここにはある。


【10月】

TS?そんなことより東方だ!
TS関連の記事より東方人形劇のほうが多かったいわく月。
チルノにはぁはぁしたりげんげちゅにはぁはぁしたり、
理性を失ったり暴走したり、うんいつも通りだね。

<Pick Up!>
kabariatousyukuzu20102.jpg

カバリア島の縮図。
だいたいあってる。


【11月】

なぜか一番記事数が少なかった月。
イカ娘に侵略されたり、
深淵到達レベルの290になったり、
ギルドが想像以上に変態カオスだったり、
内なる変態性が呼び起こされ研ぎ澄まされた月でした。
ダメすぎるだろう。

<Pick Up!>
ohirunedebuneko2.jpg

マップが改変されて猫や小動物が増えました。
そして動き出す謎のほうき・・・。
それが意味することは、まだ誰も、知らなかったのです。


【12月】

地獄のクリスマス。
クリスマスに結婚式、サブうさこがマジカル★うさこに進化するなど、
割と個人的な内容が多かった月。いつもですよね。
ネタに迷走している感が否めないともいえる。
それはあれだよ、くりすますという魔物が僕にそうさせたんだよ。

<Pick Up!>
huri--zasamaitti2.jpg

結婚式のSSではなくこれを選んでくるあたりがもうだめだと思う。



・・・。 


いかがでしたか?
ブログ開始時期とほとんど内容が変わっていないという
全く進歩のないブログですが、まあ仕方ないよね。中身が中身だもの。
こうして振り返ってみると、なんだかんだいって色んなことがあったなと。
いや、でもやってること一緒だな!ネタ尽きてるなこれ!
唯一FF風のぶっぽるryだけ頑張ったと言えるでしょう。
他?他はまあ、うん、あれだよ、今までと変わってないよ。
頑張ってるつもりでもごらんの有様だよ!!

というわけで、来年からは今までと違った風にしていきたいと思います。
ネタはやはり練らないとね。パンと一緒だよ。それは生地だよ。
勢いにまかせたものでもたまに面白くなることはあるけど、
しっかり考えたものはやはり面白いよね。
しっかり考える時間がなかったから適当更新だったんだけども。

来年のことなんて誰もわからないですよね。
僕もどうなるかわかりません。
すごい更新するかもしれないし、
今までとやっぱり変わってないかもしれないし、
すごく練った記事を適度に更新するかもしれないし、
今年の1,2月みたいに休止してるかもしれない。
全くわからんよね!

いつまでトリックスターを続けられるかわからないけど、
「それでも僕はトリックスターを続けるよ!」
これが言いたかっただけ。言うタイミングがなかった。

今年も一年、ご愛読ありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を。


putimonsusyuukai.jpg

最後に一枚だけ。
プチモンスター集会の様子。
いつか大規模なモンスター集会やりたいですね。






今年最後のWEB拍手レス→
>キャレさん
ありがとう!ありがとう!
えらい時間かかったけどやっと結婚できたよ!
なんでこんな時間かけたかっていうと、
どんな指輪がでるのか調べてたから。
うん、すまない。結局ルビーにした(^ω^)


>12/27 12:38の方
ありがとうございますうわあああ!!!!
結婚記事って恥ずかしいね!これ!
はずかしい!でも載せた!
この無駄な勇気をもっと別のことに使うべきではないでしょうか!



















コメント

今年もおつかれさまでした 色んな意味で
そして来年もよろしく 色んな意味で

ところで全然関係無い話題だけど
瀬戸内海にうさぎだらけの島があって
何度も通うと島の住民票がもらえるらしいよ

  • 2010/12/31(金) 01:07:37 |
  • URL |
  • ルーエの中の人 #-
  • [ 編集 ]

あけました


るえさん
お疲れ様でしたあけましたおめでとうございます!
初っ端からテンションおかしかったですごめんなさい。
今年もあんな感じでよろしくお願いします。

なにそのドリームアイランド・・・!
夢の島はリアルに存在したんだ・・・!ゴミの島でなく!

兎人(うさんちゅ)なんてものがあったんだ・・・!
うさぎだらけの島!!うさこの島!!すごい!
よし!うさんちゅになろう!もふ!

  • 2011/01/01(土) 17:30:29 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/820-eccd3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

