殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



クリスマス大災害+EX

今年最後のプレイ記事ですよー。
大掃除もしないとだし、ブログの整理もしたい。
PCの掃除もしたいし、なんやかや片付けたい。

そんな思いをこめて、SSを垂れ流していきたいと思います。
要するに、今年のSS在庫整理だ!


タンゴ博士ペット化

tangohakasepet.jpg

一日一枚セレモニアのローズマリーから貰えるセレモニアカード3と
各入り口で掘れるハーブ50個とを交換にもらえる雪の華箱というものから
低確率でペット箱が出現し、そこからさらにランダムでタンゴが出るという
鬼畜仕様によって実装されたタンゴ博士。
ペット箱は一つでたけど豚だったよ・・・。
1月の25日くらいまでやってるので、
できたら一匹くらいはほしいなあと思いつつどるどるしておりますでも無理ゲー臭がする。



猫変身

今までやろうやろうと思って全くしていなかった
サブの回避猫の変身。
経験値3倍期間だし、これを逃すとたぶんコイツは
一生変身できないと思い、思い切って狩りをすることに。

結果。

nekomeikuup2010.jpg

nekomakup2.jpg

メイク★アップだ!※回避極です
ねんがんの へんしんねこに せいちょうしたぞ!
変身とれたからもう満足です。猫完ッ!



うさこの密かな目標達成

ついに・・・。 

meinusakogyoru.jpg

ペットのみ課金で・・・。

tuininagurikakugyoru.jpg

魚竜殴り確!!
星見したらプレデターも殴り確できそうですね。
うさこ・・・強くなったなあ・・・。

最近は防衛戦にちょくちょく出ています。
影耐性70%を確保したら、HP17000でもほぼ死なないようになりました。
初級ゴルゴンのラッシュコンボでやられるだけです。
あれはどうしようもない。
防衛戦については追記にちょろっと。



クリスマス前夜
・・・あれ、前夜だったっけ・・・。

一人キモヘルファッションコンテストを開催したのですが
あまりにも侘しい絵面だったため割愛。

kinrameherumu+1.jpg

一人のはずがうさこに見つかって羞恥プレイに!
とんだ辱めだよ!!



クリスマス・イブ

kaosukurisumasu2010.jpg

kurisumasuhakkyouregu.jpg

大変なカオスですね!

クリスマスは滅べ。



クリスマスうさこ大集会

daiusakosyuukai2010.jpg

僕が落ちる直前では35人のうさこが集まっていました。
すごすぎるだろう。うさこパワーすげえ。
そんな中・・・。

naguttedo-surudango.jpg

こ れ は 酷 い 自 作 自 演 で す ね

ばか、足元をみろ。これは別人だ!
そう・・・その正体は、かの有名な、その日暮らしの団子さんだったのだ!
くっ・・・なんだこのしてやられた感は・・・!
絶対、その日暮らし と ねつぼそ と 団子×熱暴走 っていう
名前のキャラ作るからな>< 覚悟しろよおまえら<;>



9月~12月のアクセス解析結果

しばらくやってませんでしたね、アクセス解析。
というわけで早速どんな言葉で検索をかけてきたのか
見てみましょう。


トリックスター ホムンクルス
これが圧倒的でした。
いまだにホムンクルス関連で検索をかけていらっしゃる方が多くて驚きます。
ホムンクルス関係が1~4位を占めるなど、本当にみんな苦労してるんだなあ・・・。

5位以下はTSのスキルの話やらなにやら。
意外にも8位にアキレールが入っていました。
それ以下にも、色んな言葉と組み合わせてホムンクルスとアキレールがちらほら。
そんな中に、すみません、ブロックで頭殴るの初めてで
またお前か!もういいよ!わかったよ!はじめてだよ!ていうかやったことねえから!

エルシャダイネタもけっこう扱ってたので、こんなのが・・・。
週刊私のエルシャダイ。なにこれすごい気になる。
なんて呼べばイーノック 一番イーノック イーノックでイーノック
この人は何を考えてこれを検索しようと思い立ったのだろう。
イーノック 木って何!?
まあ、イーノックで検索をかけてくる人の多いこと多いこと。
エルシャダイ大人気だな!

"ロリコン危険ですねわかります"
わからねえよ(^ω^)何が危険なんだい?ん?

ジャングルの王者夕一ちゃん工口画像
おい誰だこのやろう狙ったな!?狙っただろ!??
正直にいえばぁ ころしてやるから!!!

マナーのいいロリコン
人 それを 紳士と呼ぶ

週刊わたしのキモいペット
おいなんだよこれ誰だこんなので検索かけてきたの!
ふいたじゃねえかこのやろうおいこのやろう!!

1年が365日って誰が決めた
そう言われれば・・・
しかしこんなブログにそんな答えはないのであった。

yaminoge-む
なんで最後だけ平仮名なんだよ!
どうしたらいいんだよ!どう突っ込めばいいんだよこれ!

みつぼしウィスパー 多い日でも安心
!?
ダークウィスパーとウイングガードってry

ハンドミキサーわどこのめーかーがいいのか
ハンドミキサーが変換できたならメーカーも変換したげてよぉ!
マジレスすると、ミキサーに頼らずホイッパーでやりな!
カシャカシャするんだよ!手で!そのほうがキメ細かいのができるから!

ミラ帽うみょーん
うみょーん。イタさん臭がする。

使用頻度 激低 低 中 高 激高
一体何を知りたかったんですか・・・?

痛いです・・・あっ、、ら、らめぇ
だから一体何を知りたいんですか・・・!

動く木の動物たち
ちょっと何いってるかわかんないですね。

貧乳 やっこ
( ^ω^)・・・


こんなところですが。
全体的に、やはりTSの話題が多いですアタリマエ。
圧倒的だったのはホムンクルス。次にスキル関係。
イベントやら育て方なんかも多かったですね。
TSの次はモンスターファームですね。
アキレールの出し方とか言われても、
「運です(キリッ」としかいえないですよ。
あとはエルシャダイとかニコ動ネタとかですねえわかりやすい!



今年も残すところあとわずかです。
悔いのないよう過ごしましょう主に自分がな!

次回!2010年度総括記事!
31日UP予定!



今年最後の考察「ハルコン防衛戦」→
◆ハルコン防衛戦・・・初級になるか上級になるかはランダム

11:00・・・スワンプ
13:00・・・ウブス港
15:00・・・テチチ
17:00・・・タバスコ
19:00・・・スノーヒル
21:00・・・ローズガーデン
23:00・・・ゴーストブルー
25:00・・・カバリア遺跡

◆初級防衛戦・・・特徴/Mob:+時代の仕様
・ダメージを受けなくてもスキルを使ってくる
・耐性が低くダメージが通りやすい
・最初は雑魚が出現、後に中ボスが出現

◆上級防衛戦・・・特徴/Mob:0化以降の仕様
・ダメージを受けない限りスキルを使ってこない
・耐性が高く職によっては倒すのに時間がかかる
・雑魚は出現せず、中ボスのみ出現する

◆初級モンスター
・感覚・・・ダメージ与えてくる。優先して倒すべき
・魅力・・・ダメージ与えてこない。無視で可
・攻撃・・・デストロイするしダメージ与えてくる。優先
・魔法・・・無視

・感覚のカリブディス・・・物理耐性/魔法弱点。銃はそこそこ効く。中火力。高幸運。割と早めに倒すべき。遠距離攻撃してくるから攻撃を当て辛い。
・魅力のスキラ・・・魔法耐性/物理弱点。低火力。後回しでも良い。三匹の中でHPが一番高く、36815もある。他は23065。
・攻撃のゴルゴン・・・物理耐性/銃弱点。やや土耐性あり。魔法はそこそこ効く。バーサークとラッシュコンボが鬼畜。でたら真っ先に倒すこと。
・魔法のヘカテ・・・銃耐性/物理弱点。魔法はそこそこ効く。微妙火力。物理弱点だがダークエレメントを使うので注意。

◆上級モンスター
・ゴルゴン・・・物理耐性/銃弱点? 強烈な土耐性。水・風は効く。CTが強力。闇にも耐性あり。HPが一番高く40115ある。
・カリブディス・・・魔法耐性/銃弱点 土<水。物理はそこそこ効く。遠距離攻撃をしてくるため狙い辛い。闇耐性が高い。HPは35110。
・スキラ・・・魔法耐性/物理弱点 魔法が効かない。物理攻撃は通るが銃はあまり通らない。バーサークを使用するため早めに倒すべき。HPは35605。
・ヘカテ・・・耐性弱点とも不明 物理はそこそこ通る。かなり硬い。HPは27244と低め。

◆攻撃型のための防衛戦指南
・武器は水剣があると便利。土剣だと耐性が多いため不利。
・ガードがあるとかなり死ににくくなる。
・初級防衛戦は土剣でもいいが、上級防衛戦は水剣のほうがいい。
・デストロイ、ノックダウン、フォールオブラックは必須。
・ラッシュコンボ、アッパーカットがあると便利。
・影耐性はできれば60%以上は欲しい。70%あるとほぼ死なない。
・影属性のついた武器が望ましい。が、高属性なら別になくてもいい。
・初級の場合は範囲攻撃がないと厳しい。上級は範囲攻撃がなくてもいける。

◆防衛戦についてあれこれ
防衛戦はかなりハードルの高いバトルコンテンツです。
参加者の平均レベルも高く、Lv280以上がざらにいるのが現状です。
カンスト者もいますし、Lv350以上の人もごろごろいます。
なので、課金していればLv250くらいからでも十分活躍できると思いますが、
微課金だとLv300くらいでようやくまともに戦えるといった感じです。
敷居は高いですが、なかなか面白いコンテンツなので、
装備に自信のある人はいってみてはいかがでしょうか。


コメント

ごめんなさい、解析に私のやつがまたありました^p^
正直に言うからぬっころさないでくださいませ…。

  • 2010/12/28(火) 18:45:57 |
  • URL |
  • ティアラーゼ #RSx9Hk0E
  • [ 編集 ]

おい


おい

  • 2010/12/28(火) 21:18:55 |
  • URL |
  • やっこ #NZTiHeSo
  • [ 編集 ]

もちつきなう


ティアさん
なんてもので検索してるのw
正直に言ったから 許せるッ!
ところでタウ様カードが貰って欲しそうにそっちを見ていr

やっこさん
(^ω^≡^ω^)

  (^ω^)<ねぇねぇ今どんな気持ち?

  • 2010/12/30(木) 12:17:32 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/818-32fb1be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

