殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

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★新解:よくわかるHP病み龍★

kakunohonooni.jpg

20××年 深淵は核の炎に包まれた───。


病み龍 闇龍。いわゆるダークロードのことである。
そもそも基本職が呪術師という胡散臭さ極まりない職業から始まり、
一次職が惑うし、一生マヌーサしてろ!
他の人の基本職は考古学者だったり、司書だったり、モデルだったり、エンジニアと割とまともどころか、確実に一般市民的に見て上位の部類です。変態教師は呪術師とどっこいどっこいですけど。
そして悲しいことに、ほとんどの人が一次転職をしても、現在の社会的地位をギリギリ?守っているのに対して、どらごんは余裕で丸投げしているということなんですね・・・。魔道士って何で生計立てるの?占い?呪殺?
司書は吟遊詩人になりました。吟遊詩人って作曲家?ならセーフ・・・かな。
女子高生はボクサーになりました。これもアリだと思う。
他まともなのは、アイドルと冒険家と発明家とマジシャン・・・?ぐらい?あれ、ほとんどじゃねーか。
マジシャンはギリギリセーフでしょう。こないだもTVに出てたし。戦士もたぶんセーフ。戦争に赴く人=戦士という解釈でひとつ。というかこれぐらいセーフにしないと後につかえてる職業に対してどういう顔をすればいいかわからないの・・・。
さて問題は二次転職です。今更言う必要はないと思う。
ソウルマスター、セイレーン、チャンピオン、グラディエーター、サイバーハンター、プリーストえtc
・・・まあ二次転職してマジシャンがギャンブラーですからね。サイコロと一緒に人生も投げたか。
自称ギャンブラーってパチプロと同じ扱いですかね?それはいいとして。
とにかく、二次転職するとロクなことがないと定評のある二次の職業においても、
特に意味不明なのがダークロードなんですよ。今考えたらウィザードもとんとんですけど。
で、ダークロードってそもそも何?ヨーロッパとかにそんな道路あるの?とか言われそうなくらい職業とかけ離れています。
まあ何が言いたいかといいますとね、HP極闇龍って強くね?※但しMob戦に限る
というわけなんだな!仕方ないな!前フリ全然関係なかったな!


とにかく、こいつを見てくれ。

hpkyokuyamiryuunosinzui.jpg

HP極闇龍とは!

①一昔前、GVで流行ったらしいタイプ。詳しいことは知らない。
②ダークエレメントとリカバリーの恩恵がゴイス。
③死なないわけではない。死ににくい。死ぬ時はあっさり死ぬ。
④火力が無い。わけでもない。
⑤ドMを超える。ドM神。エムガミ様。

=説明!=

①・・・なんか昔流行ってたみたい。詳しいことは知らん!

②・・・ダークエレメントを使用することにより、対物理HPが倍プッシュ!HPが3万の時に闇盾を使うと、6万弱までなら耐えられるというわけですねこれはすごい!ただし魔法は除く。でも魔型だから魔法には強い・・・よね?リカバリーを使うともっさりHPバーが伸びる。回復する。これはおいしい。

③・・・ボコられると死ぬ。意外とあっさり死ぬから爆笑の対象になる。

④・・・魔力極に比べると当然魔力は低い。ただし!HP極の最大の武器はダークエレメントにあると我はみたり!つまり、反射でころす。発音は「メインでころす」と同じ。そういうわけですね。4万近いダメージを受けても、その半分を反射!(ただし、相手の耐性+防御力を差し引いた分しかダメージを与えられない)まあ、4万くらい受けてもタバスコの敵とかだと5kくらいしか反射でダメージ与えられないんですけどね。物理耐性高いのは大体攻撃型なので、得意の魔法でやっちまえるってわけですよ。で、苦手な感覚とか魅力は物理耐性の敵があまりいないので、反射がすごい効く!というわけです。デストロイを使った相手は死ぬ。といっても過言ではありません。レゲエオークざまあwwwwwwが楽しめるわけです。一番怖いのは自爆ですけどね。レムこわい。つまり言いたいことは、潤沢なHPを利用し、闇盾の反射でころす。これがHP闇龍の醍醐味!ということです。あとは手数。

⑤・・・すごい強そうに書いてますが、実際微妙です。なんやねん。いや、特定の場所だとすごい強いです。でも場所を選びます。ボス狩りは向いてないです。火力低くなるので長期戦必至です。幸運も低くなるので魔法当たりません。あとボコられたら死ぬので召還で囲まれたらオワタ。HP闇龍の本領を発揮できるのは、強力なスキルをガシガシ使ってくるMobがいるフィールドですね。つまり、深淵とかタバスコとか、テチチとかです。攻撃の基本が反射なので、強力な物理スキルを使ってくれると勝手に倒れてくれるので楽です。相手が攻撃してる間はこっちはリカバ連打でいいわけですし。こっちは死なないが相手は死ぬ!これほど理不尽なことはあるまい!そして片手間にランスやシャワーやヘルファイアをぶつけるわけです。相手は死ぬ。何より深淵での狩りが非常に楽。バーサーク状態の魚骨のスピンロールも耐えます。なにこれすごい。全部クリティカルしたら知らん!



よーするに。

伝説ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
伝説ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
伝説ゆえに・・・
こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・
伝説装備などいらぬ!!
おれはその時から伝説を諦めた!
いや 見た目装備にめざめたのだ!
コスプレイヤーに伝説などいらぬ!
諦めきれない者には死あるのみ!!



※病み龍は思考回路が大体いつもこんな感じです


コメント

自分も病み龍おっと間違えた闇龍作ってる最中です。
Fでですけど。。
初めてなものでどうすればいいのか迷ってたので参考になります。
よし、普通に魔力極にしよう。

  • 2010/09/16(木) 12:16:08 |
  • URL |
  • (・x・ )ワサワサ #csN.BXfY
  • [ 編集 ]

うちも闇特化育成中です!
まぁ放置中が正しいですけどね・・・
1414魔力極みなんですけど幸運低くて
現在戦い方が結果的にここに乗っているのと同じという・・
いっそのことHP極みにしたほうがいいですか?(

  • 2010/09/18(土) 18:36:45 |
  • URL |
  • ko #-
  • [ 編集 ]

肌寒≒ビグザム


ワサ・・・ワサ・・・?さん
闇龍なんか最初からおらんかったんや・・・!
みんな病み龍やったんや・・・!!

普通にHP極おすすめできない。
魔力極でいいよ!ネタ抜きに魔力極でいいよ!
ネタに走るなら防御極とかおすすめ(^ω^)

koさん
びっくりした 古参かと思った。
ようこそこんな夏の暑さによりバテて苔むしてしまった辺境の地へ!

闇特化が放置プレイされるのはカバリア島ではよくある現象です気にしないで。
1414とはまた・・・なんという苦行。
所持も幸運も感知も無いとか試練以外のなにものでもない・・・!
あえてここは所持極とかどうでしょう?
いや 割と真面目に。極じゃなくてもいいですけど、
所持半分、HP半分とか。幸運は盾とか杖で補えるし、魔力は頭と杖・アクセ等で補えますけど、所持アクセ装備すると魔力とか幸運とか落ちますからねえ・・・。
レベルアップボーナスで所持上げるのは実用的だと思ってます。
うちのうさこも所持にけっこう振ってます。でも火力あるうさこだからできることなのかなー・・・。
難しいですな。

  • 2010/09/19(日) 10:44:15 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

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