殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号外!初級防衛戦実装

katutenaimidoriman.jpg
            /世界が拒んだキモスグリーン!\

あとうちはかわら版じゃねーぞ。

覚醒してなくても参加できるバトルコンテンツ、一次~三次守護戦が実装されました。
時間帯がかなり厳しいことになっていますが。
とりあえず箇条書きで特徴を。

<場所>
セレモニア テレビ局付近のヘパイトスとイクリプス
※イクリプスは時間にならないと出現しません。普段は消えていて見えません
※ヘパイトスのクエストを受けていないと入場できません

<時間帯>
・一次守護戦 Lv30~79 午前12時と午後6時
・二次守護戦 Lv80~129 午後2時と午後8時
・三次守護戦 Lv130~179 午後4時と午後10時

<貰えるもの>
・一次→メガス装備 青い装備です。
・二次→ギガス装備 赤い装備です。
・三次→テラス装備 緑の装備です。画像のものはこれの一部に当たります。

装備は、ハンマー、銃、頭、盾になります。
ハンマーに攻撃、命中、魔力、幸運、回避がついたりとこれは特化うさことかたぬぬとか低レベル時の魔とかで重宝しそうですよ。素の魔力がそこそこ高い上に魔力合成もできますし、回避剣としてかなり優秀な部類です。命中もつくので1144たぬぬとか歓喜ですね。
頭は命中、魔力、MP、防御、魔防がつきます。ガンナーと魔法型、MP極牛歓喜ですね。
盾は幸運、HP、回避がつくという天使盾以来の強力なものに。防御力もそこそこあるので使い勝手よさそうです。
銃は命中、幸運、HPが合成できます。HPもけっこうつくのでこれは良い装備ですよ。Lv160のものだと銃攻撃力は最大896にもなり、170ケイオスとかより強いです。命中も最大32、幸運も32、HPは1792とちと狂ってるんじゃないかと思うくらいのステータスです。でもあくまで最大値ですからね。

既存の装備より遥かに強いですが、入手が若干面倒です。
装備は交換で手に入ります。
雑魚と中ボスが落とすアイテムはあわてて拾う必要は一切ありません。
クロノスが落とすアイテムにだけ集中すればいいと思います。

詳しいことは公式とかゲーム内で!
あと四次でペタス装備とかあるのかとおもた

<出現モンスター>
はっきりいって雑魚です。
自分が参加したのは三次守護戦ですが、HP7000程度、命中250くらいのガンナー姉御でも余裕でした。
ラブ化MOBに与ダメ9000~10000程度与えられるなら十分です。
移動速度アップ装備なくても全然いけます。
被ダメもほとんどないし、全体攻撃で死ぬという理不尽さもありません。
それよりも、参加人数多すぎて高PCスペックを要求されるかもしれません。
あと青鬼とかたまに強制送還スキルを使ってくるのでそれにだけ注意していればいいと思います。

<Q&A>
Q1 一撃で倒せないんだけど、邪魔にならない?
A1 全く邪魔になりません。Mobが湧きすぎで誰が何を攻撃してるのかわからないといった状態だからです。だから気にせず範囲スキルぶっぱなしてもいいですし、ガンガン倒していきましょう。ただし、明らかに横取りととれる行動は厳禁です。

Q2 範囲スキルもってないんだけど・・・
A2 大丈夫です。自分の傍に湧いたMobを叩くだけで十分です。必要なアイテムの一部は十分にドロップしますので、というか十分過ぎてそこらへんに落ちてますので、たくさん倒さないといけないということはないのです。

Q3 天外系(移動速度アップ装備)ないんだけど・・・
A3 職にもよりますが、ガンナー、魔型は全く必要ありません。物理職はあるといいかな、といった程度です。つまり無くても問題ありません。なぜなら、湧くMobの数がすさまじいのでそれほど移動する必要がないからです。

Q4 カオスすぎて何したらいいかわからない
A4 とりあえず、自分の近くに湧いたMobを攻撃するというのはどうでしょう?

Q5 死なない?
A5 余程HPが低くない限り死にません。HP5000ぐらいでも大丈夫でしょう。Mobはハルコンまっしぐらなので、プレイヤーはそれほどダメージを受けません。

Q6 タゲって共有?
A6 共有です。でも特に気にする必要はありません。>A1を参考にしてください。

Q7 他何か気をつけることってある?
A7 古代神の紋章を取れなくても泣かない、めげない、文句を言わない。これ大事。基本的に取れないものと思っておきましょう。


<感想>
Lv180になると参加できないので、ある程度装備を揃えるならデスペナ必須な気がしてきた。
あと最後のクロノス戦の後が大変なことに・・・。

既存の防衛戦と違ってかなり気楽に参加できるので、
興味のある方はやってみるといいですよ。すごい楽しかったです。
プレイヤーによるモンスター大虐殺が・・・。
カオスな戦闘が好きな方は是非。
そうでない方は微妙かもしんない。


追記

・範囲スキルないとあまり倒せない
・ディレイが短いスキルじゃないとガンナーにもっていかれる
・Mob湧きまくりでカオス
・クロノス倒したあとの紋章争奪戦が殺伐としていてさらにカオス


これ、守護戦じゃなくて完全に紋章争奪戦ですよ。
Mobの耐性にバラつきがないので、下手したらガンナーの巣窟になりそうです。
とはいっても、雑魚と中ボスのアイテムは皆眼中にないので、
最後のクロノス討伐後の紋章をとれるかどうかがこの守護戦のキモですね。
なのでガンナーを連れて行く必要ないですし、
ましてや無理に育てる必要もありません。
ただ、ガンナーや魔型だと移動する必要がなくて楽といった程度ですね。
物理職だと近接攻撃になるとどうしても移動せざるを得ないですから・・・。


<総括>

三次守護戦は婦人服バーゲンセール会場である


*「古代神の文章のバーゲンセールだぜ・・・!」
あとゲーム内では「文章」なんだけど、「紋章」とどっち使えばいいんだぜ?



※WEB拍手レス※

>気付くのが遅れましたが追加攻撃しておきますね
120000HITディングryの記事に投稿されたものですけどもうやめて!管理人のライフはとっくにマイナスよ!!はぁhぁx


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/770-c0694d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。