殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



G.W.(ゴールドアイランド・ウォー)終了のお知らせ

gwnohigeki.jpg

Lv275になりませんでした。本当にありがとうございました。
手に持ってるのは中身ピコハンです。すまない。
いや・・・これでも頑張ったんだ・・・
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・?


~GWの成果確認~

・うさこのレベルが271になった!
・うさこのTMが294になり欲しいスキルは全てマスターした!
・セフィレンスのレベルが150になった!
・きつねえさんのレベルが200を超えた!
・きつねえさんがダウジングをマスターした!
・ガンナー姉御がレベル160を超えた!
・所持金が200Mになった!
・紫箱と復活の花が割りと増えた!
・turdus(笑)は放置されている!ドラゴンェ・・・
・ネコとウサギも放置されている!アフラックェ・・・

とりあえず、今年中にレベル275を目指します。
しかし、ツイッターやってるとブログ系が疎かになるのは確定的に明らか。
あと前回の記事のFFっぽいアレは地道にぽちぽち作りました。
キャラクターはでんぱさんのところから拝借しました。ありがとうございます。
なぜあのキャラクターなのかと問われると、答えられません。適当だもの。
いっそ全部うさこにしようかとも思ったんだけどね!
「それはあんまりだ」と頭の中で誰かがツイートしたのでやめました。
兄ちゃん わしの頭の中なんか住んどるん?タコ住んどるん?

5倍期間に狩りをした全プレイヤーへ。
お疲れ様でした。

もう しばらく本気狩りはしないぞ



追記に地味スキル解説。
今回はアーマークラッシュの特性でも→
アーマークラッシュ・・・攻撃型の基本職スキル。対象の防御力を一定時間下げることができる。

一確が横行しているこのゲームにおいて、防御力を下げるということが
いかに無駄であるかと言われ続けてきた不憫なスキルだが、
最近あることに気づいた。
「防御力を下げることができるなら、CT(コンサートツアー)の威力も軽減できるのでは?」と。
CTは防御力と残りHPに依存する魅力型のスキルである。
高レベル地帯のモンスターはよくこのスキルを使い、
しかもほぼ必中に近い高い命中率を誇る。
ブレイクダウンで命中率を下げていても、ほぼ必中する命中精度である。
さらに、ボスが使用するととんでもない威力になる上、ボスの場合は赤ゲージにならない限り常に最大HPと同等の、安定したダメージを与えてくる恐ろしいスキルである。

結論からいうと、思った通り、ダメージを大幅に軽減できた。
旧校舎のエッグスペクターのCTは約3400のダメージだが、
それを0にすることができた。
どこまで軽減できるかわからないが、ボス戦では大いに役に立つことであろう。
忘却の塔を登る時などに使えるかもしれない。

要するにACはCT対策用スキルである。


もちろん防御力を下げることができるので、純粋なダメージアップも期待できる。
AC+ラッシュコンボのコンボはかなり凶悪。
だが一番のオススメは、ボスに対して
ブレイクダウン+フォールオブラック+アーマークラッシュ+デスノック+バーサーク
である。これが至高!これぞ正義!


コメント

何というウサ至高拳
‥闇盾持ちに使って道連れに(略)

  • 2010/05/06(木) 14:19:19 |
  • URL |
  • heinschmitt #ZVzdCB2E
  • [ 編集 ]

えれめんつ


heinschmittさん
高レベルになるほど闇盾の恐ろしさが実感されます。
闇盾使ってる本人はそんなに高性能だとは思わないんですがね・・・。

  • 2010/05/08(土) 16:11:30 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/748-d83f2eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

