殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火山でお金を稼ぐ方法の一

驚くことにブログ拍手のクリック数が10を超えていたので、
約束通りお金稼ぎの方法を載せておきます。


この方法を使ってお金を稼ぐことができなくても
文句を言わないと誓える方のみ追記からどうぞ。


【4月8日 相場情報など色々訂正】



ドリル・ドリル→
この方法は【2010年4月現在】のものです。
今後のアップデート次第でこの方法では稼ぐことができなくなるかもしれません。



最近、パワー装備というものが市場を賑わせています。
なんでも、魔力500の杖や、攻撃力8000の剣などが作れる
現時点での最強装備です。
その装備を作るために、ニケリウムというモノが必要です。
そのニケリウム一つで大体700M~800Mくらいするのですが、
それを作るために、ニケリウムの欠片というアイテムが5つ必要です。
さらに、パワー装備を作る時もニケリウムを作る時も失敗する可能性があります。

ニケリウムの欠片を手に入れるには、各地を掘らないといけません。
ただ掘るだけではだめです。宝物地図という消費アイテムを使って
掘らないといけません。
ではその宝物地図はどうやって手に入るか。
宝物地図の切れ端AとBの二つをNPCレイナ・ウィンドに渡すことで手に入れることができます。

ではどこの宝物地図を手にれるか。
結論から言いますと、火山の宝物地図を狙います。
火山の、と頭についていることからお分かりかと思いますが、
タバスコ火山を掘ると出てくる地図の切れ端で作られた宝物地図です。

宝物地図には3種類あり、「劣化した」、「古い」、「神秘の」があります。
今回主に売るのは劣化した宝物地図です。
古い宝物地図は一日一回しか得ることができないので効率が悪いです。
神秘の宝物地図も一日一回しか得ることができず、しかもこちらは闇市に行く時に使うだけで、
あまり価値がありません。

タバスコ火山は危険な場所です。
フィールドの深度は最大300mとなっており、一回掘るのも一苦労です。
加えて、モンスターが強いです。
ある程度のレベルと装備がないとあっという間にやられてしまいます。
ですが、秘密のタバスコフィールド1なら話は別です。
ここは、+時代の弱いモンスターが主で、強い炎蛾はノンアクティブなので、
安心して掘ることができます。
さらにここは深度が最大150mなのです。
ここなら、スパイシーアイランドのスミスが売っているカオドリルが使えます。
わざわざタバスコ入り口のアイラから高価なドリルを買う必要もありません。
カオドリルは重量が200と重いですが、4400ゲルダという破格の値段で購入でき、
速度は3段階、耐久は150(火山地帯は適性ではないので実質寿命は74)と使い勝手が良いです。
課金ドリルを使えばさらに効率よく掘ることができます。

詳しい説明はこれくらいにして、少しわかりやすく箇条書きにしてみます。



<必要最低条件>
①Lv150以上であること(劣化した宝物地図を得るクエストの要求レベルが150以上のため)
②秘密のタバスコフィールド1のレッドサラマンダー、炎蛾を倒すことができ、ある程度の攻撃に耐えることができる
③スパイシーアイランドまで死なずに行くことができる
④かなりのドリル耐性と根気



<あったら便利なもの>
①ダウジング(スキル)・・・言わずもがな。固まって埋まっている所が少ないので重宝します。
②ボイリング(スキル)・・・意外に便利なスキル。Lv1だけでも随分違います。おすすめ。
③課金ドリル系・・・速度が7段階ぐらいになるとかなり速く作業をこなせます。
④高HP・・・オークの群れがいるタバスコF3を走り抜けないといけないので、できれば12000は欲しいです。


<フローチャート> 
①秘密のタバスコ火山F1が掘れるドリルを用意する
②同マップをひたすら掘る
③劣化した火山地図の切れ端AとBをできるだけたくさん集める
④集めた地図を持ってスパイシーアイランドまで行く
⑤劣化地図の切れ端をレイナに渡して宝物地図をもらう
⑥露店もしくは取引

こういう流れです。
一つ注意しておきたいのは⑤です。
レイナに切れ端を渡して宝物地図をもらうのですが、この時
完成した宝物地図を一つ以上持っていると、次のクエストが受けられません。要するに、アイテムインベントリは常に『完成した宝物地図がない状態』にしておかないといけません。
一度にたくさんの完成した宝物地図を得るには、手持ちの完成した宝物地図をすべて地面に捨てて、クエストを受け、また宝物地図を捨て、クエストを受け、捨てた地図が消える前に拾い、また捨ててクエストを受ける・・・の繰り返ししかありません。
かなり面倒ですが、頑張りましょう。
この作業で特に注意したいことは、地面に置いた宝物地図が誰かに盗られるかもしれないということです。
課金足で一直線にこちらに向かって来る人には特に注意してください。
また、二人でやる場合、クエストを受ける人、地図を確保する人に分かれて作業を行えば
地面に置いた宝物地図を第三者に地図を盗られるということも、
捨てた地図が消えてなくなるという危険性もなく安全に、かつスムーズに地図を得ることができます。


<相場>
現在の宝物地図の相場は、大体2M~4Mくらいです。
3Mくらいなら普通に売れる状態だと思います。
さっさと売ってまた掘りに行きたい、数で勝負する人は2M~2.5Mで、
一度にたくさん掘ってじっくり売りたい人は3M以上で売ると良いでしょう。
特に休日の夜あたりは3Mでも売れます。
逆に平日などは3Mで売れ残ることがよくあります。
2.5Mくらいが妥当なところかもしれません。
2Mはすぐに売れます。
4Mではあまり売れないかもしれません。

※相場は変動するものです。状況に応じて変えましょう。
※あくまで目安です。絶対ではありませんのでご注意を。
※相場の変動が激しいです。柔軟に対応してください。


<備考>

〓安定して売れる副産物〓
・砥石・・・ジュリオクエに使う。1M前後。
・ダイヤモンド・・・クエストに使用。大体1M~2M。
・NO7カードパック・・・攻・命・魔・幸あたりは割と高値で売れる。250k~。
・MOBカード・・・大体50kくらい。たまに5枚セットで出る時がある。

〓地図バラ売りについて〓
完成した状態でなくとも売れます。その場合は、
・劣化した~ →1M~1.5M
・古い~ →200k~500k
ぐらいです。

〓完成した古い宝物地図について〓
劣化した地図のクエストを50回終わらせると、レイナから新しくクエストを受けられるようになります。これは一日一回しか受けられないクエストで、古い火山地図の切れ端A・Bを渡し、古い火山の宝物地図をもらうことができます。
この地図はおよそ、3M~4Mくらいの間で売れるようです。

〓地図から掘れるアイテムの相場について〓
ここでは地図を売るというのが目的なので、あまり必要ないことかもしれませんが、
一応載せておきます。
・ニケリウム・・・700~800Mです。合成を一回成功させないといけないのでリスクが大きいです。その分見返りも大きいです。このアイテムはニケリウムの欠片を5つ消費して得ることができます。ドリルで得ることはできません。
・ニケリウムの欠片・・・120~150Mです。こちらは合成の必要がないので、掘り出してすぐに売ることができます。ですが、なかなか出ません。
・キオス275・・・30~35Mです。こちらもあまり出ません。パワー装備を焼入れする時に必要となってくるので、一枚でも高値で売れます。
・その他のキオス・・・その時販売されている課金アイテムの性能とレベルによります。装備が良い性能で、キオスが適性レベルのものであれば、20~30Mで取引されているようです。逆に適性でなければ最安値の8M前後でも全く売れないといったこともしばしば。適性でなければ保存しておくのが良いでしょう。


QA+質問コーナー>
Q1大体カオドリル一本で何枚くらい集まるの?
A1場合によりますが、A・B各10枚前後です。かなり偏ることもあります。Aが9枚なのに、Bが1枚とか。100枚ぐらい掘ると大体同じ数になるようです。

Q2一時間でどれくらい稼げる?
A2完成した地図を一枚2.5Mで売ったとして、およそ80~100Mです。3Mで売れればもっといくかもしれません。

Q3地図が全然売れないんだけど・・・?
A3値段が高すぎる(4M近い)か、時間帯ですね。地図を買ってくれる人は大方夜に活動しているようです。深夜でも売れないことがありますが、もしそうなら値下げするか、翌日以降に持ちこしましょう。場所も人目のつく所で露店しましょう。

Q4掘るのがだるいんですが、どうにかなりますか?
A4どうにもなりません。頑張って掘ってください。

Q5地図がよく埋まっている場所などはありますか?
A5基本的にバラバラに埋まっているように感じますが、体感的にマップの上半分に切れ端Aが、下半分に切れ端Bがよく埋まっているような気がします。同じ切れ端ばかり出るようなら場所を大幅に変えてみてください。

Q6何かオススメの掘り技とかある?
A6断然ダウジング+クレイジードリルですね。ダウジングであらかじめ場所を把握しておいて、クレイジードリルで一気に掘る。クレイジードリル発動を目安にして掘ると、だらけずに掘ることができて良いかもしれません。

Q7他に何か注意しておくことは?
A7ペットをはずしておくと良いです。クレイジードリルが発動した時に特に邪魔になることがあります。

Q8モチベーションが持たないんだけど・・・?
A8がんばれ。

Q9そもそもなんで火山地図なの?他の地図じゃだめなのですか?
A9他の地図でもニケリウムの欠片は出ます。他の地図に価値がないわけではありません。ですが、火山地図はキオス275が出ます。キオス230などの高レベルキオスも出ます。他の地図では出ません。ここが火山地図が他の地図より高く売れるポイントであり、狙い目です。

Q10宝物地図を売るより、地図を使ってニケリウムの欠片とかキオス275を狙ったほうが儲かるんじゃないの?
A10確かにそうかもしれません。ですが、ニケリウムの欠片は基本的に出ないと考えておいたほうが良いです。相当のリアルラックが必要です。それに地図を使って掘りにいく時間を、地図の切れ端を掘る時間にあてれば、着実にお金を時間の無駄なく増やすことができます。一攫千金を狙いたい方は地図を使って掘ると良いでしょう。地図200枚を使ってニケリウムの欠片が一つもでない、なんてこともあり得るので私はおすすめしませんが・・・。

Q11切れ端の状態と完成した状態だとどちらのほうが売れやすい?
A11値段によりますが、同じ値段(例えば、切れ端A・Bが各1.5Mで完成地図が3M)だった場合、完成している方が売れるようです。地図を完成させるのは手間ですからね・・・。そのせいか、切れ端の状態だと安めに設定しないと売れ行きは悪いようです。


<将来性>

この方法はパワー装備に価値がなくなれば使えなくなります。
なので、今後パワー装備以上に強力な非課金装備がでれば、
この方法で荒稼ぎすることは難しくなるでしょう。
今のところは、韓国で新規装備が出るだとかそういう情報はないですし、
さらに最近ニケリウムの欠片が出にくくなった、というようなことを
よく聞きます。本当かどうかは知りませんが。
もしそうなら地図売りとしてはありがたいことです。



以上で説明を終わります。
かなり根気のいる作業ですが、
儲かることは儲かるので興味のある方はやってみてください。





私がここに書くことで、TS内の相場が変動したりといった影響力は、うちみたいな弱小ブログでは考えられないと踏んだ上でここにこのことを書きました。なので、この方法を既に知っていて実行している人がいても、「おいやめろばか」「ばらすな クズが」とか言わないで、大目に見てやってね!!!


コメント

お金稼ぐならやっぱ火山地図が楽ですよねー
いろいろ副産物もありますしおすし
やる気さえあればがっぽり儲かる火山掘り!
めがとんぱんちで
ろりこんを
ばくさつ
かんりょうだ

  • 2010/04/09(金) 12:17:22 |
  • URL |
  • ねつぼそ #gc.sKIwY
  • [ 編集 ]

ばばーんっと今の俺にはありがたい情報を
らくらくとはいかないまでもかなりいいねこれは
すっかりドリルとかやってねぇから感覚戻すとか
なれをとりもどすのに時間かかるかなぁ

クルクルマップ回りながらーっていっても
ズっとやってたら掘れなくなるんだろうねぇ
が、俺はあきらめない。なぜならインするかわからないからだ。

>ねつぼそさん
コンボが つながった!

  • 2010/04/09(金) 17:38:24 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

たてよみ(笑)


ねちょねちょ
と、意味不明な言動を繰り返し、もな
か食べたいってさっき
言ったよね?聞いてた?
わたしがも
なか大好きだって
いったよね?
でっていう。もなかそんなに好きじゃないけど。


エリさん
大分神経使ったよーコレ。下手したら変な人に
目ぇつけられるかもしんないからね。
にしても、本当にこれ儲かるからやって
見なさい。うまうま。
ていうか、これめっちゃ根気いるけどねー。途中で
やめたくなるレベル。なんでこんなとこ掘っ
ってんだろうって気分になっ
てくる。でも地図が売れた時の嬉しさといったらない



  • 2010/04/09(金) 21:45:18 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/737-10b53a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。