殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


とある電波の禁メダル目録

kinnmegaru.jpg

これあるじゃないですか。
金メダル。5周年イベントのキーアイテムです。
200枚集めると5周年スキルが、
250枚集めるとヴィオラペットと交換できる。
で、この金メダル、ドリルで得られるランダムボックスから
出現するわけですが、これが中々でない。
どれくらい出ないかっていうと、はぐれメタルくらい出ない。

『今回は、本気出した、中の人メダル物語』



ちょっと長いので追記へ→
3月某日 とある方から指令を出される。

おいら「5周年スキルとるつもりなの?」
某人「うん」
おいら「おほっ!スタイリッシュ☆


3月30日 作戦を 考える項。

まずは手持ちの金メダルを確認しよう。うん、11枚だ。
まずい。これは、先生を「おかあさん」と呼んだ挙句周りから何もフォローが入らずきまずい雰囲気になって静かな教室からクスクスとせせら笑う声が聞こえて「あぁ~やっちまったぁコレ」そしてそのままあばばばばば不味い
とにかく不味い。絶対的に数が足りない。
これはもう今からドリルして間に合うとかそういうレベルではない。
残された手段は一つ。至ってシンプル。

マネー!イズ!パゥワー!!


3月31日 作戦コード「OKTMK」

説明しよう!OKTMKとは!
O オレ K カネ T タメル M メダル K カウ
の略である!

さて問題はどうやって資金を得るか。
そこで考えたおいらは「ある方法」を用いて見事軍資金を得ることにした。
それは「あるマップ」を「ひたすら掘り」、掘り出したものを「露店する」というものだ。
掘ることで箱も溜まるし一石二鳥である。

さて・・・掘るか。

※「ある方法」が知りたい方はブログ拍手をクリック!クリック数が10になったらここに書きます。


3月32日 ひたすら掘り続ける。

それはもうひたすらに同マップを掘り続ける。
普通なら飽きてしまうようなレベルの掘りでも
5周年スキルを手に入れるという目的があるお陰で
別段苦も無く掘ることができる。
そして順調に売れている。これは売れる。
なかなか良い滑り出しだ。


3月33日 今日も 赤い。

やはりひたすら同マップを掘る作業を続ける。
着実に溜まるゲルダ。
もうすぐ・・・もうすぐだ・・・!
フヒヒ。


3月34日 赤い 赤い。

掘る!掘るぞ!この!赤いマップを!掘る!
アレを!手に入れて!売る!
そろそろ目を瞑りながら掘れるようになってきた。
というか寝ながら掘れるんじゃね?これ。
ていうか今寝ながら掘ってたんじゃね?
今寝てるんじゃね?起きてる?うんー起きてる。
ドリルって なんだっけ

ここで与作(チワワ様)の言葉を思い出す。

チワワ様「あなたのニューロンをry」
おいら「にゃうわー」

おいら「金メダルって一時間で10個ぐらいしかでないだよ?」
与作「なら10時間掘ればいいじゃないw
おいら「おお・・・!パンデミック★

※おいらの台詞は大体適当です。


4月4日 作戦をカイシする

作戦コード名 OKTMK オレカネタメタメダルカウ 

『サンアイランドに移動!
2M未満及び2Mで売られている金メダル買い占めろ!

「1.8Mの露店を発見!」「買いだ!」
「1.8Mの露店を複数確認!」「全て買い占めろ!」
「1.5Mの露店が現れました!」「即買いだ!即!」
「隊長!所持金が尽きました!3M足りません!」「日付超えたな!スパイシーアイランドにいって例のものを手に入れすぐに売って買え!」
「例のもの、3Mで売れました!」「よし!よくやった!メダルを確保しろ!」
「隊長!所持金が足りません!物資を!」「クソ!1.8Mでもこう数が多いと厄介だな・・・!」
「隊長!もうアレを出すしかありません!」「!・・・そうだな・・・もうそれしかない!大至急アレを出せ!」
すごい高価なアレ、300Mで売れました!」「よし!いいぞ!我々の勝利は目前だ!」
「金メダル、目標数に達しました!」「作戦終了だ!撤退!」


〓戦果確認〓

手に入れた金メダル数:82枚

アレにより貯まったゲルダ およそ1000M
(うち900M以上を別のモノを買い散財する。そのせいで所持金途中で足りなくなった。←こいつ最高にアホ)

すごい高価なアレ:300M

使ったゲルダ:たくさん


メダル数が中途半端なのは、ブラザーたちが掘った箱から合計で
108枚の金メダルが出たためです。
上に書かなかったのはいつのことだったか忘れたから。なんという鳥頭。

ちなみに、200枚になるまで買わなかったのは、
最後くらいはドリルで集めたほうがいいと考えたから。
その方が感慨深いだろう?



4月5日 絶好のディスティニー日和だぜコラァ!

そそくさと準備をする。
某人が来るのを待ちながらやっぱりドリル。
なんか知らないがまた100Mくらい貯まった。実にうまい商売である。
そこへ某人登場!なんと 熱暴走 が あらわれた !
いや、人です。一応。PCが熱暴走したとかではないです。でも雰囲気的にはそんな感じである。
ねつたんかわゆす☆ミ とか思ってたら風呂に呼ばれた・・・だと・・・?
仕方がないのでねっちょに①曲捧げます。

ねーっちょねちょねちょ兎の子♪
ブログ:「ねつぼそ」からやぁってきた♪
ねーっちょねちょねちょ更新だ♪
更ぉー新!更ぉー新!さっさと更ぉー新!縛るぞ!


なにこれひどい。
ねっちょねちょやぞ!

そしてまあなんだかんだで結局スキルは習得できました。
習得する瞬間は見たし、5周年スキルのSSも撮ったんですけど、
いつも通り真っ黒SSなんですねこれが。
ちなみに真っ黒SSは「マックロクロスケ」の発音で頼む。ドパァン!

まぁ、うんアレだ。

氷霧さん 5周年スキル習得おめでとう!!








すごいどうでもいいことなんですが、
う○ことどっこいしょ!うん○とどっこいしょ!
って頭の中で鳴り響いてるんですが、これなんて病気ですかね?
割とどうでもいい。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/05(月) 23:53:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

電波さんのために牛さんが集めていた箱およびメダルをよこどったのは
自分ですorz
なんだかいろいろ申し訳ない
わたしも無事5周年ゲットできました
ありがとうございます
なんでか アレって収集したくなるのですよね・・・

  • 2010/04/07(水) 00:01:30 |
  • URL |
  • Яuri #HU.gUhzw
  • [ 編集 ]

最新記事がんばりすぎた件について


匿名希望様
いえいえ そちらさんこそお疲れ様でござんした(´x`)
わしが動かした額なんぞたかが知れてますぜ。
礼なぞいらぬよ!ありがたく貰ってくれい!

HAHAHA!
誰もが通る道だ・・・ほんと、稀によくあるという言葉そのものだから困るぜフゥーハハァー

ひめさま
いやいや ていうかなんかお手伝いできなくてすみませんでしたorz
最終的に集まらないようだったら、マネーの力を使って無理やり200枚集めて姫にプレゼントしようかとも考えておりましたが。
無事ゲットできたようでなによりです(・x・)ノ
記念スキルは集めたくなりますよねえ・・・。
うちの龍は4周年でストップしました。やれやれだぜ。

  • 2010/04/07(水) 22:32:21 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/736-734a0ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

