殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


予想外に告ぐ

土曜日に更新すると思ったの?天才的予知なの?

それはそうと。
以前こんなことをぬかしてやがりました。

>なんにせよ、インできないから関係ないけどね!
メモリ1Gくらいにしてから出直してきます。



メモリ2Gにしました(笑)
IE起動からログインまで5分ぐらいでいけるようになりました(バルス)


なにこれ快適ってレヴェルじゃない。2Gヤバイ。
今まで1時間くらいかけてログインしてた自分ダラズじゃないですか。

そんなわけで、ブログの更新頻度は上がりませんが(SS真っ黒症候群は直らず)、
極稀によくある感じでインしてるので見かけたら嘲笑してください。



近況→
ハルコン防衛戦に参加してきました。
アステカだったためか、参加人数は8名くらいでした。
今思えばこの時点で失敗したようなものである。

自分はうさぎで4番目のハルコンを守っていたのですが、
何分初参加ということもあって、勝手がわからず、
うろちょろしてました。Mobがどこから湧いてくるのかもわからんかったぜ・・・。

ほどなくしておおよそのことを理解。
一次攻撃を防ぐまではいけたのですが、
次の自爆壺、中ボスあたりからかなり厳しくなってきました。
中ボスは、カリブディス、スキラ、ゴルゴンと戦いました。
スキラは雑魚だったのですが、カリブが遠距離攻撃をしてくるとあって、
ちょっと厄介な相手でした。やや固めでしたが倒せないことはない感じ。
問題はゴルゴンです。なにあの物理耐性と火力。
ラッシュコンボで確れないってどういうことなの・・・。
しかもバーサク+スピン? ラッシュかそれ系統の技を使ってきます。
さらに6匹くらい一気に押し寄せてきたんですけど・・・。
はい。自分がハルコン叩き割ったようなものです\(^o^)/
HUHIHI SIRせん!
でも一人でゴルゴン6匹は無理だと思うんだ。ごめんね無火力で。
グーグルクロームの変換がおかしいけどまあいいか。
しかし、ゴルゴンは魔型の人がいないとどうにもならない気がする。
魔の人、誰か自分と 組 ま な い か

ところで、中ボスって守護者のスカンキー効くんですかね?
そしたらちょっとはましなんだけど・・・。
ていうかそれぐらい仕事してくれないと存在する意味がないぞ守護者。
あと、中ボスが登場してきた時の全体攻撃なんですが、
あれって青い地割れの部分にいたらダメージを受けるみたいですね。
自分はあれが発生してもノーダメージでした。
「え?みんなPOT連打してるけどなにかあったの?」みたいな。
聖剣伝説LOMでいうところのランダム魔法みたいな感じです。
例えがマニアックだがわかる人にはわかりやすい。

個人的にはすごく楽しかったです。割っちゃったけどな!
次は属性剣3種類ぐらい持って風斬り・海斬り・地震剣でフィーバーしたいです。
本当に範囲スキルがないと辛い戦いになりますねコレ・・・。
ほぼ範囲なしの龍だとどうなるんだろうか・・・。考えたくもない。
いや、ウィスパーあるから意外となんとかなる・・・?
幸運ないから当たりそうにない予感。

とにかく、ハルコン防衛戦でわかったこと。


<全職共通>
・クールタイムの短い(2秒くらい)範囲スキルか、範囲スキル2種以上(できれば3種)ないとキツイ
・二次攻撃あたりで大ダメージの全体攻撃をしかけてくるので影耐性40%以上はほしいところ
・Mobはハルコンまっしぐらなので、プレイヤーを狙ってくる通常のMob戦とは異なる。慣れが必要
・Mobがプレイヤーを狙わないので基本的に赤POTはあまり必要ない
・自爆壺が大量に来た時は特に注意すること
・とにかく火力重視

<ワタクシ専用>
・ジュエリー60個でもちょっと足りない。80個ぐらいはいる?
・目玉焼き100個だと残り8分くらいで79個余った。60個ぐらいでもいい予感
・サターン降臨もしくはドラゴンと肩を並べるぐらいでないと火力的にキツそう
・二次攻撃が始まったら影帽子つけて影耐性70%にしたほうがいい
・水剣+ブラン、土剣+地震剣、風剣+風斬り、火剣を1つのスロットに収めておかないと操作が辛い
・範囲4種類をフルに使ってゴリ押すべし
・ゴルゴン倒せない。魔の人と組むべし(切実)
・範囲スキル2種ではかなり厳しい。クールタイム的な意味で
・ブレードフォースとスピンロールはいらない子
・クエイクソード、ソードフォース無双
・ラッシュコンボはゴルゴンとかカリブに使うべし
・ゴルゴンが出たらとりあえずブレイクダウン、もしくはデスノックバーサク
・心眼のかけ忘れに気をつけよう
・海斬りは気合で当てろ
・守護者いらない子なんじゃね?発動時にMP食うだけなんじゃね?

<サンタさんに捧ぐ『こんな装備が欲しい!』のコーナ~>
・HP2000くらいでいいから黒影のハンターシールド。sl1しかでないんだけど何これ
・火150%くらいの火剣。ソードフォースに火力が必要なんだ
・暗影の亀帽子できればsl3。攻撃500くらいついてたらもういいや


こんなところですか。
途中までは左の一覧に自分の名前が一番上に出てたんですが・・・。
ゴルゴン出たせいで攻撃型のわし涙目。
対ゴルゴン用に影属性のついた装備とか必要なんだろうか。
影40%とかついてたら物理攻撃でもダメージ通るのかなあ。

久しぶりにプレイしたけど、やっぱり楽しいですね。
良い息抜きになりました。
とりあえず書きたいこと書いたから、後は忘れます。
ちゃお。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/06(土) 01:59:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

(・x・)


匿名希望様
ただいま・・・!?

ブログの更新はあまり上がらない感じですが、
ちょくちょくインしてます。

SSは一枚も残ってないですよー。
アンインストールした時にすべて消えました・・・。
何百枚かは別に保存してあるので安心ね。

  • 2010/03/06(土) 18:57:03 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/722-1280ced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

