殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバー選択画面の悪魔

sirookamisamaminna.jpg

犬はこっち見んな。

ログインする度にこのわんこがお出迎えしてくれるんですが


roguinnssukainu.jpg

だんだんこう言ってるように見えてきました。
( 0w0)<デベエムッコドス!!!

被害妄想も甚だしいところですが、オンドゥル語でいうとビィガイボルゾル(被害妄想)


なんか色々腹立たしかったので

ryanmennsiroinu.jpg

反転合成の刑にしてみました。
( 0w0)<ン?バディガッタカナ? ヒンヒン!


〓閑話休題〓


サーバー選択画面がロリネペトリさんに変わったところで今回のタバスコのお話。


モンスターがテチチとは比べものにならないくらい強い。
完全にプレイヤーを殺しにかかってきてますよこれは。
ダメージを受けてない状態での通常攻撃のダメージが5k以上とか酷い。
一確できなかったらほぼこちらが一確されると考えておいて間違いないと思います。
モンスターの例を挙げてみます。2008年の5月27日の記事にも詳しく書かれていましたが、みんな忘れてると思うっていうか書いた本人が忘れてるくらいなので新たに書き直します。

炎蛾・・・シャワー一本2k↑×6~7?たぶん7本。攻撃職だとHP17000くらいないと厳しい。
れっどさらまんちゃん・・・デストロイ使用。一撃が10kと攻撃力高すぎる。攻撃速度は以前よりちょっと速くなったくらい。
青いさらまん・・・物理に対してかなり弱くなった。魔型だとかなり辛そう。
レム・・・物理に対しては弱い。通常ダメージで8k↑。一撃で倒せないとノックダウン+自爆のコンボを使ってくる。自爆のダメージは60万以上。狂ってる。
パンキー・・・ヤバイ。バーサク状態だと普通に30k↑もっていく。バーサクでなくとも10k以上もっていかれる。体力もそこそこあるしかなり厄介。あと数多すぎ。
リーゼント・・・魔法吸収でなくなった。普通に8k↑もっていくので囲まれるとヤバイ。
レゲエ・・・こちらも普通に8k以上もっていきやがるのでヤバイ。物理に対して弱い。


※1 ここでいう「普通」とは・・・まるで他人の肩を軽く「ポン」と叩くかのように、プレイヤーと接触した様子のこと。
※2 物理攻撃しか試していないので、魔法・銃に関してはよくわかりません。ですが、火力がないと大変なのはどの職も同じなようです。ついでに、命中1000あってもレゲエとかオーク系は範囲スキルで一確できないようで。
※3 変種蛾と処断者レムは変わってない?


モンスターが強くなったのは別にいいんですが、
ドロップ率が低いのがかなり辛いですね。
炎の花とかサラマンダーの皮とか炎とか鎖とかサスペンダーとか全然でないですねコレ。
単に狩ってる数が少ないからなんでしょうが、それにしても一個とか二個とかしかでないってどういうこと。
あとは食い残しが怖いですね。普通に近づいていったら、ちょっとダメージ受けてるMobで、
いきなりシャワーくらってお陀仏、なんてこともよくある話です。

ドリルも最大深度が300mなのでしんどいです。
なんで300mも地下に焼き芋埋まってるん?
すごくどうでもいいことですが、あの短時間で300メートルも掘るのは常識的に考えて不可能です。
そこで、カバリア島でのメートルとは現代でいうセンチなのでは?と思うわけですよ。
マリデザだと10メートルくらいです。現代換算で10センチです。
砂をちょっと掘り返した感じですね。だいたいあってる。
タバスコだと300センチ、3メートルですね。3メートル掘るのも相当大変ですが・・・。
と、ここまで考えて「実はあれ、mの横にちっさいcがついてるんですよ」とか
言われたらへこむ。
最初っからcmだったとかやめてね。


〓閑話休題〓


経験値はそこそこです。
苦労に見合う経験値なのかと言われたら・・・微妙ですね。
なんだかんだいって3つか4つ分くらいクエやりましたけど
Lv246から二つ上がりましたからね。
それより何より一番辛いのが
サーバーとの接続がry
ですね。というか今回のは
そんなメッセージすら出ずにいきなり落とされるっていう恐怖。
タバスコ周辺だけの現象のようなので、タバスコで活動しない人には
あまり影響はなさそうです。たぶん。ぜったいとはいえない。
さらにとんでもなくインするのに時間かかります。
2時間かけてもインできないとか、流石に引退考えるわ。

あとは一度に受けられるクエストの上限が6つになったとかぐらいでしょうか。
地味に便利すぎる。

必要ドロップ数は雪山と比べればまだ楽なほうなので、
気晴らし程度にゆっくりぼちぼち進めていくことにします。



おまけの。

singoutate.jpg

信号盾

いいか。「青は進め」ではない。
「青は、周りに危険な物がなく、飛び出してきそうな人もなく、かつ暴走した車もおらず、その信号下を通っても100%何の問題もなく通れると確信した時のみ通ってよい」だ。

このネタのためだけに5Mも支払ったでござる。
思ったより信号っぽくてふいた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/687-79c76b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。