殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


守護聖霊と影の装備

dangerasneito.jpg

ついに看板にまで「Danger!!」といわれるようになったか・・・。
ていうかこの位置絶対狙っただろ!?
狙ったんだろ!?正直にいいなさい!
そのフムフムいうのをやめなさい!!


エピソード5終わりました。
すごく切ないお話でした。
TSのメインストーリーってよくできてるなあと
改めて感心させられました。
これはエピソード7まで実装されたら、
新しく一から作り直して全部やり直してみたい。
エピ5の内容には触れませんが、
TSをやっていてLv160を超えているなら
絶対やるべきです。
おすすめです(・x・)


さてそんな中、
うちのちぐりむ(仮名)はすくすくと育ち・・・

tigurimurikabari.jpg

自動でリカバリーをかけてくれるようになりました。
現在HPが最大HPの5分の1以下になると自動でリカバリーをしてくれるようです。
Mobに追われた時にスカンキーで足止めして助けてくれたり、
連続クリティカルを食らって死にそうになった時にリカバリーしてくれたりと、
本当に健気な子やで・・・(´;ω;`)
何度も助けられました。
シークレットカード16枚分の価値は十分にあると思います。

そんなうちのちぐりむのスキルとグラフをご紹介。

Lv65
攻撃 2 → フォールオブラック ブレイクダウン
魔法 5 → リカバリー スパイダーズウェブ
感覚 3 → なし
魅力 4 → スカンキー バリアブレイク マナブレイク

スカンキーを一番始めにセットしたのでかなり高確率で使います。
やはり一番数値の高いグラフに属するスキルを頻繁に使用するようですね。
まず、タゲをつける。
そしてもう一度こちらが攻撃すると同時くらいに守護者起動。
スパイダーズウェブかスカンキー発動。
バリアブレイク発動。マナブレイク発動。
フォールオブラック、ブレイクダウン発動。
最後のほうはけっこう気まぐれみたいですけど。
とりあえず、スカンキーかスパイダーズウェブを最初に使うようですね。

*フォールオブラック・・・Lv60くらいで幸運-50くらいできる?もっといくかも。
*ブレイクダウン・・・よくわからない。
*スパイダーズウェブ・・・1秒間に1回攻撃してくるMobが、2~3秒に1回攻撃してくるようになる。体感でかなり遅くなっているのがわかる。また、攻撃間隔が空くのでスキル使用頻度も下がる。意外と優秀スキル。
*スカンキー・・・言わずと知れたチート並スキル。命中率100%。11秒間もの間動きを止める。
*バリアブレイク・・・レベルが低いせいかそれほど高い効果は得られない。シャワーで一発100くらいダメージが増える程度。
*マナブレイク・・・バリアブレイク同様それほどダメージの軽減はされない。おまけ程度に考えよう。

※あくまでうちの2534の守護者の場合です。グラフが違っていたりレベルが違っていたりするともっと色々な効果が出ると思います。参考程度にお考えください。


さて。
ここで少し影装備(暗影・黒影装備)について触れておきます。
武器に影属性20%などと書かれていますが、
実際にダメージが20%ほど増加しているようです。
また、このダメージ増加は影モンスターにしか効果がなく、通常のモンスターには何の影響も与えません。
影耐性も同じです。影モンスターからのダメージしか軽減しません。
頭と盾の両方に40%がついていれば、二つあわせれば耐性が80%となり、
影モンスターからのダメージを8割カットできるのではないか、
とも考えましたが、たぶん耐性は上限が70%なので、
8割カットは無理そうです。実際やってないのでわからないですけど。

実験をしてみました。
対象モンスター:影のフラタコス
魔力498の時 影属性20%つきで
シャワーオブアロー(マスター)の一本のダメージが
ノンクリティカルで 4514

魔力497の時 影属性なしで
シャワーオブアロー(マスター)の一本のダメージが
ノンクリティカルで 3748

影属性がついていれば、かなりのダメージ上昇が見込まれます。
が、影属性つきの武器は素の火力がかなり低いので、
結果として以前使っていた武器のほうが強い、といったこともままあります。
製錬するとまだ使えるかもしれませんが・・・。

さてその製錬はといいますと、
素魔力37の杖をLv0→Lv1にした時、
上昇魔力は+7でした。
上昇率はかなり高いかな?
製錬Lv10とかにしたら普通に使えそうな装備です。

とまあ 影装備については大体こんな感じです。
要するに、影装備とは
影モンスター対策用装備ということですね。


tigurimutamasiizouka.jpg

今回の記事で、超大型アップデート分のことはほとんど書いたと思います。
サプライズスポットは想像以上に面倒くさそうなので、
あんまりやりそうにありません。
それよりちぐりむ育てるぜ。
そしてLv230の影装備はどこで手に入るんだぜ?
なんか実装されてないような気がするんですが・・・。
それよりうちの闇特化に似合う杖がほしいです・・・。


【WEB拍手レス】
>10月31日21:17の方
ハロウィンですよ!それはあれですか!
いたずらもするしお菓子も食べるしってやつですか!
いいとおもいます!!!


コメント

ロリコン危険ですねわかります

  • 2009/11/04(水) 04:03:48 |
  • URL |
  • heinschmitt #ZVzdCB2E
  • [ 編集 ]

ロリ 危険


heinschmittさん
やつのロリコン具合は酷いですからね・・・。
そろそろ誰か通報するべき。

  • 2009/11/05(木) 21:56:45 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/674-4a9dc075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

