殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



色々きすぎてごっちゃに

meidonoridexia.jpg

おかえりなさいませ、ごしゅじんさま。
モップになさいますか?それともホウキになさいますか?
それとも・・・・・・・・き・ん・に・く☆バスター?




ついにエピソード5やらが実装されました。
ビスタには対応していない要素が色々あるらしく、
爺様は相変わらずです。困ったものだ。

さて、今回の内容をかなり適当にまとめてみます。
多いのでちゃっちゃといきます。


◆エピソード5
エピソード4をクリアしたLv160以上の人が受けられます。
詳細はわかりませんが、劇的な変化があった模様。
あとジュバンニと再戦するようです。

◆カード識別システム
勇気・知恵・夢・愛のアルカナカード一枚ずつと、
ハルコンの彫刻5個があればスキルをもらうことができます。
ポプリD2にいるポプリに話しかけましょう。

カード識別システムとは・・・キャラcもしくはモンスターcのどちらか一枚を消費し、7枚のカードを使った絵合わせを行う。つまり神経衰弱。覚醒するために必要なシークレットカードNo1~No16がこのミニゲームによって得られる。ただし、シークレットカードの出現率は極めて低く、50回に一枚でるかどうか(という噂)。また、絵合わせに成功すると、合わせた絵柄のアイテムを手に入れることができる。カード毎に失敗しても続行できる回数に上限が設けられている。ステージをクリアする(絵合わせに成功する)毎にステージが上がっていき、高ステージほどシークレットカードが出やすくなる(という設定)。報酬アイテムに変身スクロール(青ペン、ちび○○、他?)なども含まれる。


secretc14.jpg

シークレットカードを入手すると、このような演出が表示される。
たぶん音鳴ってるはず。ミュートなのでわかりませんが。
ちなみにハカセcでNo14、コーンストーンcでNo1でました。
10枚くらいでシークレット2枚とは・・・うちのうさぎもなかなかやりおる。
龍は25枚くらいでNo2がでました。
それと、関係あるかわかりませんが、
シークレットが出た時は両方とも変身していました。


◆サプライズスポット
各地に「闇市」や「宝箱」が隠されており、それを探しだす。
一日に受けられる回数は一回、制限時間は10分、失敗するとその日はもう受けられないといった厳しい制約がある。
クエストを受けるには、まずメガロポリスフォーレスト南東にいるインディ・ジョーに話かける。
その後、各地にいるマルクトに話しかけ、「地図A」「地図B」をもっていく。
マルクトから完成した地図をもらい、それを使用する。
あとはセンサーに従って掘りにいくだけ。

surprise.jpg

時間制限つきの非課金装備などが手に入る。
また、能力つきの耳と尻尾も販売されているが、時間制限つきでしかも高価なので注意。
こちらはエピソード5とは関係がなく、Lv15からなら誰でも受けられる。


◆ソウルシードシステム
なんかややこしいし、よくわかってないので、続きは公式で!
とりあえずこれだけ。
数値の合計は基本的に最大14。稀に17や18になったりする。
詳細は不明。


◆ハロウィンイベント

haroibe2009.jpg

今回のイベント装備。
かなり可愛い装備だと思います。
特に帽子良いよね。
イベント自体は簡単なものです。
15分あれば終わると思います。
ただ、招待状が微妙に出にくいぐらいです。


◆心眼スキル

kagesufi.jpg

エピソード5を終えて、覚醒したトリックスターは心眼スキルを使うことができるようになる。
このスキルを覚えれば、影のモンスターたちと戦えるようになる。
(詳細は一切不明)



濃い内容なのにえらいあっさりとした記事になりました。
だってわからないことだらけなんですもの・・・。
とりあえず、龍は覚醒させます。一番最初に。うさぎでなく。
その次に余裕があったらうさぎかな。
きつねーさんはLv200いってないからなあ。
ねーさんは今のところ保留です。春子いないし。
当面の目的はモンスターcの奪取ですかねえ・・・。
シークレットカードが鬼畜すぎるわ。
まぁゆっくりやろうと思います。



◆料理

gouseiaitemudango.jpg

団子さんが作れるそうです。すごいなーあこがれちゃうなー。
量産型団子
世界を愛する団子!!
その日暮らしの団子をよろしくお願いします!!1!!11!
エンッ!!!


コメント

いっぱい作って団子ごっこしましょう♪

  • 2009/10/22(木) 02:37:33 |
  • URL |
  • (・x・ )ウサウサ #-
  • [ 編集 ]

流石にしつこかったかもしれない


ウサウサさん
団子っこ!団子っこやないか!
そういえばだんご(青ペン)は元気ですか。

  • 2009/10/24(土) 01:37:10 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/669-26e13c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

