殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


対話形式バトン

プルさんからバトンが飛んできました。
対話形式・・・だと・・・?
オラちょっとワクワクしてきたぞ!

そんなわけで、キャラ崩壊とかそんなレヴェルではないので、
「こいつキモッ!」と思ってくれたら歓喜します。
変態耐性がすごい人だけ続きからどうぞ。
あとすごい長いから注意。



ばつん→
〓対話式バトン〓

◇キャラと会話形式で進めるバトンです
◇回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね


■設定は?

設定・・・ということは思いっきりアレな方向にいきますよ?
いっちゃいますよ?いいんですね?ヒャッハー!厨ニ病だー!
なりきりっ★キモッ★小説的な設定が苦手な人とかは注意★

メインアカウントとサブアカント1&2のキャラで計5キャラです。
地味に多いのが痛い。

Tarsiger(以降、兎)・・・幼少時に親が借金まみれになり捨てられる。スラム街にいたところを龍に拾われ育てられる。割とクールだが食べ物に対する執着心は人一倍強い。
Tringa(狐)・・・養護施設に預けられていたが脱走。龍に偶然出会い、ついていくことに。面倒見が良い思考回路が主婦の関西弁狐。
conure(猫)・・・人体実験に利用されていたところを龍に救われる。基本的に敬語を遣い、おっとりしているがケンカっ早く毒舌。
プロプシー(うさぎ)・・・親殺しの敵を追っている最中に龍に出会う。龍の考えに同調しついていくことに。おてんばなお調子者でメンタルが弱い。
turdus(龍)・・・末期の厨ニ病患者。主に占いと窃盗で生計をたてている。4人の育ての親でもあり、良き理解者でもある。その正体は厨ニ病患者を装い、場を和ませる変態である。本人はロリコンではないと主張するが、誰一人としてそれを認めない。


■名前は?

龍:たぎる・・・!俺の中に眠る血が・・・血がたぎってきたぞおおおおおお!!!

兎:はーい 今日からこの腐った鱗は「たぎる」さんでーす。以後お見知りおきを。このグズが。

うさぎ:カスが(笑)

猫:しんでください^^;

狐:それより今日の晩御飯どないすんの?お米ないねんけど。

龍:お米食べろ!

狐:せやから米ないゆーてるやろ!この生ゴミが。

龍:ちょっと夕"T工一いってくるわ。

猫:盗んでくるんですね。


■回す人を5人を決めて?

兎:グズ野郎が夕"T工一にいっちゃったから、あたしが司会ね。回す5人・・・これはジャイアントスイングする相手ってことでいいのかな?

うさぎ:いや、もしかしたらジャイアントスイングするって意味かもしれないよ。

兎:今あたし言ったよね?それ言ったよね?聞いてたの?あなた別世界の住人気取りなの?ピーターパン症候群なの?

狐:大人になりたないんでござる><

うさぎ:お前か。お前がボケるのか。

狐:ちょっと恥ずかしかったわ。

猫:しょうもないコントはやめてくださいね。それじゃあ、わたしが発表します。回す5人は・・・。

うさぎ:・・・・・・・まじで!?・・・・・あぁ ごめん。今の面白くなかったね。

猫:・・・スカンキー喰らわせて顎が額の位置にくるまで延々蹴り上げるぞ?お?

うさぎ:ごめんなさい。

猫:・・・回す5人は・・・・・・。

龍:その日暮らしの団子さん、
殴り殴られの骨さん、
ねつぼその熱暴走さん、
HAKKAnismのやっこさん、
狐ボックスの本さん(ビリージョーさん)
~日々後衛暮らし~の氷霧さん、
です!!!


狐:あ、おかえりー。盗ってきた?

龍:あぁ、あきたこまち5㌔と卵Mサイズ1パックと牛スジと野菜いくつか。あと卵一個割れてたんだよね~ふざけんなよって感じ?俺の地獄の業火で燃やしてやろうか?って感じ?

兎:お前卵一個がどんだけ大事かわかってんのか!謝れ!農家の人と鶏さんに謝れえええええええええ!!(ガッシボカ!

龍:ひでぶっちょんぶっちょんぶー!

うさぎ:・・・ってお前が発表すんのかよっ!

狐:突っ込み遅いわ!

猫:一人多いけどそんなこと一々気にしてたらハゲますよ。

龍:ちなみに「ひでぶっちょんぶっちょんぶー!」は僕が子供の頃、周囲で流行っていた流行語だよ!みんなも使おうね☆

狐:知らんわ!


■5人とは何で知り合った?

龍:あー、さっき殴られたせいで頭がクラクラするんだけど・・・適当にやっていい?

狐:いや、あかんやろ。ちゃんと説明しぃや。

兎:この際だから一人一殺でいこうか。

龍:なんか嫌な言い方だね。でも、それでいこうか。

うさぎ:それじゃあ、あたいからいくよ!まず団子さん。ええと、どこで知り合ったっけ?

兎:忘れたんか。可哀想だろ。みたらしくん(笑)が。

うさぎ:なんかブログのコメントでやり取りしてて、みたらし団子を落として拾わせて、とかやってたらいつの間にかおともだちになってたと思う。

龍:ほうほう、なるほどねー!ためになるなるなる!っうえぇっほ!

狐:急にむせんな。ほな次は私。えと、骨さんな。メガロや他の地域で再三見かけとったんやけど、あいゆえおえかきさんのイベントで初めて会話のような何かをしたと思う。

龍:会話らしい会話したのはもっと最近のことだけどね。中の人がシャイニング★ボーイだからですごめんなさい。

猫:どうも。空気の猫です。わたしはこの人を・・・。みんなのアイドル、略してモンゴル、ねつぼそさん!

龍:びっくりするほどモンゴロイド!

猫:初遭遇はものすごい最近でしたね。おまけにツンデレでした。あれはどう考えてもドMですよ・・・・。

兎:次あたしね。最近ブログ更新をサボタージュしてるやっこさん。

狐:高レベルな猫の人ね。

兎:初対面は・・・確かラジオの時だったわ。こっちからけしかけたんじゃなかったかな。

うさぎ:あれってナンパだったんだね。

龍:拙者は硬派でござるよ?

猫:馬鹿が・・・。

龍:最後二人はこの僕がやろう。本さんと氷霧さんだね。本さんは、ブログでは知っていたけど、基本的にF鯖ということもあって接触する機会はほとんどなかったね。J鯖に来るようになってからは度々見かけていたけど、話かける勇気はなかったね。ついでにいうと今お金がないんだよね。

兎:なぜ今言った。

龍:で、こないだゴスブルで初めて対話したってわけサ。アフロ姿に顔がクラゲだったから正直新手のモンスターかと思ったヨ☆キラッ

兎:きもい。

うさぎ:キモい。

狐:気色悪っ・・・。

猫:インドでぶつけてロンドンでしね。

龍:さて、最後は氷霧さん、通称でんぱさんだね!

うさぎ:一番お世話になってる人だよね。

猫:初遭遇は学園でしたね。こっちから特攻かけたんでした。

兎:遭遇初日で一気に意気投合。今では立派な右腕だわ。

龍:僕は左腕だけどね!

狐:え?じゃあ本体は・・・?

猫:クレイブンとかじゃないですか?

狐:あー・・・そういう・・・。


■5人の中で一番最初に知り合ったのは?

うさぎ:間違いなく氷霧さんだね。

狐:2006年の9月だっけ?

兎:確かそれで合ってると思うわ。

猫:知り合ってまだ3年なんですね・・・。小学校くらいから一緒にいるような感覚です。

龍:ちょっとトイレいってくる。

狐:一々言わんでええねん。はよ行ってき。


■5人のいいところを書いてね?

龍:ハイハイハイハイ!団子さんの!ちょっとイイトコみてみたい!ハイ!

狐:お前ちょっと黙れ。

猫:いいところ、と言われてもなかなかすぐには出ませんね・・・。

兎:これも一人一殺で・・・。

うさぎ:アンタそれ言いたいだけでしょ。

狐:ほんならもっかい一人ずつな。ええと、団子さんのいいところ・・・・・・・・・・・・・・・。

うさぎ:何か言ってあげて・・・・。こっちまで泣きたくなってくる。

狐:だ、団子さんはとても友達想いで!優しくて・・・。こっちのネタに付き合ってくれるし、ネタの切り返しが嫉妬するほど上手い達人で・・・あとはキャンプニートってこと・・・かな・・・?

兎:キャンプニートは一番大事なところだね。

猫:要約すると、キャンプニートのハゲですね。

狐:もうそれでええわ・・・。

うさぎ:次あたいね!骨さん!なんといってもIAだよね!

兎:あれはもう神の領域だね。

猫:見ていて惚れ惚れします。

狐:ネタ師でノリの良いIA師でもあるのに、装備が恐ろしく強いねんよな・・・。

うさぎ:まともに攻撃型育ててたらすごいことになってそうだよね。

猫:では次はわたしが。モンゴルさん、じゃなかった、熱暴走さんのいいところは・・・何でしょう?

狐:無茶振りやめて・・・。

猫:ブログのネタにはいつも関心させられます。あんなほのぼのした記事が書けるようになりたいものですね。

兎:あんたがブログ書いてたの?

猫:代弁しただけです。誰とは言いませんが。

兎:じゃああたしね。やっこさんのいいところは、落ち着いてるようで意外と内面は熱い人。

狐:それはええとこなん?

兎:そもそも数回しか話したことない人のいいところを挙げろって質問自体難問にも程があるって・・・。

猫:ところで腐れ白髪はどこいったの?

狐:はい。もうええよ。

龍:ふぅ。あと65536秒で窒息するところだったぞ。

狐:16ビットな。

うさぎ:ほんとに黙ってたのか・・・。

猫:その馬鹿素直さはいつか命取りになる(笑)

兎:最後はあんたなんだから、ちゃっちゃっとやってよね。

龍:ヒャッハー!本さんだー!ええと、本さんのいいところは、「可愛い!」とか「ブログ見てます!」とか言われると素で恥ずかしがるところだって団子さんがいってた。

猫:もう結婚しちゃえよ(笑)

うさぎ:くすくす。

狐:何やめっちゃ可愛いな二人とも。

兎:お熱いこってすアースゴッデス!!!

狐:おちつけ。

龍:ラストは氷霧さんだね。付き合い長いからね~。いいところなんてほじくりだしたらいくらでもでてくるよ。

うさぎ:ここはあえて、いいところ:でんぱ とくちょう:えし とかそのへんを推していきたい。

狐:それええな。でんぱです!いいところはでんぱです!みたいな。

龍:おほっ!

兎:まとめると、良い人ってことでOK?

猫:みんな良い人ですよ?

狐:ああ・・・!せやな・・・!

うさぎ:そうだね・・・!

龍:俺たちの戦いは これからだ!

兎:おなかすいた。


■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?

龍:久々にカレーうまかったなー。

狐:アンタ、あの流れで おなかすいた はないわ。

兎:だっておなかすいたんだもの・・・。

猫:それより、次のお題でてますよ。

龍:何?動物に例えると頭がパーンってなって死ぬ?なんと面妖な・・・。

兎:お前の頭ん中には魔物が住んでんのか。

狐:お題お題。

兎:そだね。これも・・・。

うさぎ:一人一殺でいこうぜ!

兎:ああっ・・・。

猫:まさかの一番手。それはわたし、猫です。団子さんを動物に例えると、チワワです。

狐:あらあら、ちいちゃいねー可愛い可愛い。

猫:雰囲気っていうかオーラが子犬そのものなんですよね。

うさぎ:もぐもぐ。

兎:あんた口数少なくなったと思ったら、まだカレー食べてたの?

うさぎ:イエローばっかりがカレー常食者だと思うなよ!

猫:わたしはカレーよりハヤシライスがいいです。

狐:話進まねー!

龍:ここで僕の出番だね!ええと、骨さんはパピヨン、ねつぼそさんは茶色のチワワ。

狐:またチワワかよ!しかも小型犬ばっかりやん・・・。

龍:彼らの内面から溢れ出る子犬エネルギーが、もとい子犬という名の精神生命体が、私の心の目に問いかけ、私の想像力をかきたたせ、そして小型犬というイメージを定着させたのだよハッハッハ。

うさぎ:こいつむかつく。今すぐ縛り上げるべき。

龍:え?

猫:「え?」それが龍の最後の言葉になったのでした。南無。

兎:次いくよー。ええと、やっこさんを動物に例えると、一瞬ラッコが名前的に似てるなーなんて、思ってないわよ?

狐:やっこさんは、自由奔放なイメージが強いなあ。

兎:猫っぽいイメージがあるね。三毛猫かなあ。

うさぎ:本さんも猫っぽいよね。てか二人ともキャラが猫なんだよね。

狐:猫可愛いよね。

猫:ねー。

龍:誰か下ろしてくださいますか。


■5人を色で例えると?

猫:色・・・イメージカラーってことね。

うさぎ:何色かなあ・・・直感で決めていいの?

狐:直感やないと決まらへんのんちゃう?

兎:それじゃあ団子さんからいこうか。団子さんのイメージカラーは・・・青かなあ・・・。晴れ渡る、青空のような、スカイカラー(笑)

狐:彼の心はこの青空のようにブルーです。いや、何言わす。

うさぎ:それよりもブログの背景色な気がする。

兎:そうだねえ・・・。じゃあ骨さんは?なんとなく緑っぽいけど・・・。

うさぎ:内面は赤って感じがするよー。

猫:内面は赤、見た目は緑だから、スイカで。

兎:あぁ・・・なるほど。

狐:ねつぼそさんは、なんや知らんけど黒っぽいイメージがあるねんよなあ。たぶん熱暴走して燃えて焦げた後のカンジやと思う。

兎:どうゆうことなの・・・。

うさぎ:まいていくよ!やっこさんは黄色だよね!

猫:山吹色よりもレモンイエローって感じかな。

兎:そうね。爽やかで酸っぱい感じがするものね。

狐:酸っぱい感じてどういうこと?

兎:えー・・・なんか。ねえ。スカッと爽やか!レモン味!みたいな?

うさぎ:レモンごり押しかい!えーと、本さんはどう考えてもピンクだよね。

狐:せやね。可愛らしい感じの色やね。

猫:ホワイトピンクパールよりもやや濃い目のピンクっぽいイメージがあります。

兎:ホワイトピンクパールってほとんど白だよね?

猫:ごめんなさい適当なこといいました。

うさぎ:本さんは濃い目のピンク・・・要するに・・・ピーチ?

兎:かなあ。ピンク色のものってあんまり思いつかないね。あと歯茎とかか。

狐:嫌な例えすんな。最後は氷霧さんやね。やっぱり水色か黄色か・・・あ!ウクライナの国旗!

兎:あー、あれね。あれって、下の黄色い部分が麦畑を、上の水色の部分が青空を表してるんだっけ?

猫:確かそうだったと思います。

うさぎ:じゃあでんぱさんはウクライナカラーなのかー。

龍:そーなのかー。

狐:でんぱさんとウクライナ国旗、色が上下逆やけどな。

兎:まとめると、団子さん=澄み切った青空、骨さん=スイカ、ねつぼそさん=黒焦げ色、やっこさん=レモンイエロー、本さん=ガチピンク、でんぱさん=ウクライナ国旗ってところかしら。

うさぎ:レッドがいれば戦隊モノだったのにね。

龍:「ガチピンク」ってなんか「ガチャピ○」みたいだね。

うさぎ:自然色はでしゃばりすぎですぞ。


■その5人と喧嘩したことある?

狐:ケンカするほど話してへんで。

兎:そもそも、ほとんど会話してないものね。

龍:あの。ところでそろそろ下ろしてくれませんか。

猫:あなたがそこから下りられる可能性は0%です。

うさぎ:諦めな。

龍:よし、じゃあその0%の可能性に賭けてみよう。

狐:0に何かけても0やろがい。


■指定

うさぎ:なにこれ(´・ω・)

兎:・・・さぁ・・・?

龍:0に×をかけたら警察署になったよハハッ★

猫:うざい^^;

狐:うわっ あんたあんな雁字搦めの状態でよう抜け出してきたな・・・。すごいけど気持ち悪いわ。

龍:ありがとう。気持ち悪いは褒め言葉だよv

うさぎ:なにこいつ(´・ω・)

兎:・・・・・・・さぁ・・・。

龍:あ、そろそろ晩御飯調達してくるわ。ちょっと待ってろ、お前たち。

猫:はーい。なるべく早く帰ってきてね。

狐:じゃあ私は寝れそうなとこ確保しにいってくるわ。

うさぎ:じゃああたいはお風呂の準備でもしてようかな。この辺に林とかあったっけ?

兎:南の方にでかい森があったよ、確か。危ないからあたしも一緒に行くよ。

猫:みんな頑張ってくださいね。

うさぎ:あんたは水汲んできなさい!

猫:にゃー。

兎:それじゃあ、いつもの時間に、例の場所で!

狐:あいよ!

うさぎ:押忍!

猫:りょうかーい。

龍:合点承知の助!

兎狐猫うさぎ:はよ行けお前!!!



                                         おわり。










                \とんだ茶番だぜ/


コメント

龍がやられている所に笑いましたが
闇龍なんですから闇盾で跳ね返しましょう(黒笑)

  • 2009/09/06(日) 04:31:58 |
  • URL |
  • heinschmirr #ZVzdCB2E
  • [ 編集 ]

あれだ。うちの中身といいたーさまんとこの龍といい
中の人の変態さ加減が一番反映されてるキャラがひどい目に合うのは仕様ですねこれ。

とくちょう:えし ⇒ 特徴:壊死 に脳内変換された俺末期


でんぱさんイキロ・・・

  • 2009/09/06(日) 14:34:03 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

思った以上に痛い内容だった


heinschmirrさん
正直書いてる本人は面白いのかどうか分からないので、
笑っていただけるとほっとします。
彼女らの攻撃は物理攻撃ではなく、
口頭詠唱(悪口等)なので闇盾で反射できません。
ちなみに、うちの龍如きの闇盾など、うさぎの前では無意味です。たぶん。

エリさん
その方法が一番やりやすいんだよね。実際。

大丈夫かい?そんな単語が脳内変換されるような状態でパソコンをいじるんじゃない!寝るんだ!寝て食って体調と精神状態を万全にするんだ!話はそれからだ。
それでもダメならひたすら狩るといい。
気の済むまで本能の赴くままに!

  • 2009/09/07(月) 22:14:23 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/641-7883d7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

