殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


アウトサイド・ウェポン

ribura.jpg

なんかもう恒例になりつつある占いTOP。
きつねーさんに何か通じるものがある素敵なお姉さまですね。踏んでください。
間違えた。なじってください。よし これだ。

今日は

1.僕はおさーる団子
2.エスクリ装備は如何
3.忍とも貫太郎

の、3本立てです。んがふふ。
リクエストされた絵系の類は今日はありませんのであしからず。
頑張ってるんだけどね・・・モチベがね・・・。




コレダー→
Act.1 僕はおさーる団子

osa-rudanngo.jpg
osa-rudanngo2.jpg
osa-rudanngo3.jpg
osa-rudanngo4.jpg

osa-rudanngo5.jpg
osa-rudanngo6.jpg

osa-rudanngo7.jpg

kennjataimuerurori.jpg

おさーる団子のすべて!!!
SS貼るだけでいいからすごい楽!すごい!



Act.2 エスクリ装備は如何

エスクリダオン装備には夢とロマンが詰まっておる───。
具体的には良ステ装備が出れば大金が手に入る。
大金=夢 という何とも悲しい図式が出来上がっているカバリア島もといダメブログから、
エスクリ装備が手に入りやすそうなマップのご紹介です。

ちなみに、2~3階のみの紹介とさせていただきます。
1階では装備が出なかったはず・・・。

では、絶対に入ってはいけない部屋から。

★2年3組・・・ゴーストが強制送還スキルを、キョンシーキッドが自爆を使用してきます。2体とも数が多く、移動速度が速いので、かなりの危険度です。入ってはいけません。

★3年4組・・・青鬼と赤鬼が強制送還スキルを使用してきます。わら人形はアローが痛いくらいでほぼ無害ですが、この2体のコンボが強烈です。入ってはいけません。

★3階トイレ・・・警備員が自爆を使用してきます。また、マックがデストロイを使用してきます。警備員の移動速度が速すぎる上に、マックのデストロイとのコンボで最悪な部屋になっています。入ってはいけません。


次に、なるべくなら入らないほうがいい部屋を。

☆2年2組・・・強制送還スキルを使うゴーストがいます。

☆2階トイレ・・・デストロイを使うマックがいます。集団で襲い掛かってくるので、デストロイをかけられるとかなり危険です。魔法型の人以外は行かないほうが良いでしょう。逆に魔法型の人には良い狩場になりそうです。

☆3年1組・・・鬼女マルヌが強制送還スキルを使用してきます。かなり敵が密集しているので、同時に送還スキルを出されると危険です。

☆3年3組・・・強制送還スキルを使う青鬼がいます。


本題。エスクリ装備を手にいれる上で、狩りやすいマップとは。
すなわち、強制送還スキルや自爆や危険スキルを使うMobがいないマップです。
その条件を揃えているのは、3部屋しかありません。

2年1組 2年4組 3年2組 

この3つです。
ひとつずつ見ていきます。

△2年1組・・・エッグスペクターが装備を落としますが、マロは装備を落としません。他の部屋での狩りがきつい人や、まったり狩りたい人はここで狩ると良いでしょう。エッグスペクターは目玉焼きを落とすので魔法型以外の人は重宝すると思います。

○3年2組・・・危険スキルを使うMobがいないため、安心して狩ることができます。わら人形のアローがなかなか高威力です。魔法防御3000くらいないと無効化できないと思います。また、アローのクールタイムを完全に無視したかのような連発っぷりにも注意が必要です。影鬼は無害です。被ダメも少なく、危険なスキルも使ってきません。HP10000魔法防御3000くらいあればかなり楽に狩れるはず。

◎2年4組・・・恐らくベストの部屋。目玉焼きを落とすエッグスペクターと、それほど火力がないキョンシーのコンビ。エッグスペクターのCTがなかなかの威力ですが、回避120程度あればある程度は回避できます。キョンシーのアローが少し痛いですが、こちらも魔法防御3000ほどあればかなり楽に戦えると思います。危険なスキルを使うMobがおらず、目玉焼きを落としてくれるので、かなり長時間篭れます。幸運90回避120HP10000あれば普通に篭れるはずです。魔法防御が2500以上あればかなり楽です。


こんな感じです。
良装備を目指して、頑張りましょう。



Act.3. 忍とも貫太郎


sousakuuki.jpg


mouwarausikana.jpg


warawarahahaha.jpg

出番が ない。

ついにベースレベルだけでなく、TMレベルまでもうさぎに抜かれてしまった一応メインの龍。
龍でしか倒せなかった、うさぎでは倒せなかった敵も、
今ではうさぎでも普通に倒せるようになり、立場が完全になくなってしまった龍。
倉庫としてしか起動しなくなった龍。
あかん、泣けてきた。

第二回海飲祭の時はせめてこの子で出動しようと思います。
無駄にでかいキャンプを携えて、喫茶店でも開こうと思っております。
ツンデレ喫茶「KeepOut」か、ぐうたら屋「居留守」か、寝落ち亭「家主ここに在らず」とかまぁそのへんです。微妙にスペルカードっぽいのは偶然です。

龍を起動するのは覚醒後になりそうです。
それまで夏眠しててね。


コメント

んじゃあれだ

そんときゃ一緒に店やろうぜ。俺アルバイトで手伝うからさ。
異論は認めない。

衣装はですの装備でいいよね!

むしろそれ以外ないよね。

P.S.ポーチ外して戦えとおっしゃられたがあまりにひどいからポーチ買ったんだぜ。知らないわけじゃない。ひどすぎて絶望した結果だよ。

とポーチ外すと常に所持が300%超えてる牛が申しております

  • 2009/08/31(月) 10:17:57 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #94L/QBIE
  • [ 編集 ]

とぐろ300% とぐろは死ぬ


エリさ
仕事っても寝るか客放置だけなんだ。
ぐうたら屋だから!

衣装は変態装備ならなんでも可(・x・)

P.S.ですよねー感覚1マジまぞい。
だがそのマゾい中荷物をどうやって整理して戦うかが、
なんかこう、清貧さというか、貧乏性な気がしてきて、
寂しくもあり、自分無理して頑張ってる!と思えるところであり、
まぁ要するにマゾ楽しいよマゾ。
いや マゾキャラが楽しいんであって、決して真性のマゾとかそういうわけではなくて、限られた中でやりくりするのが楽しいんだよきっと!

  • 2009/09/01(火) 16:53:34 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/637-f8da5b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

