殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



管理人クレイブンの憂鬱

donkabausa.jpg

エピソード4終了しました。
うさぎだけですが。
巷ではキモイ、キモイと噂されているカバリア頭ですが、
これけっこういけるんじゃないか・・・?と思った自分はやばいんだろうか。
意外と良いと思うんですよ。
金髪くるくるの外国のお子さんみたいな感じでいいとおもわんかね?
あと盾は問答無用でキモイ。
剣が地味に回避極の人は重宝しそうです。
回避+17 スロット2でLv160ですから。
うちの猫はレベル足りてないので装備できないし、羽剣あるのでいらないですけどね。

さて、エピ4の内容を、といきたいところですが、
何せけっこう長いので超縮小してお送りします。

※ネタばれ注意!※


◆チャプター1・・・ファンアート6種類がけっこう面倒。ABは発掘、CDEFは狩りドロップで。開発者たちが夜にいなくなるのが妙にリアルでだるい。
◆チャプター2・・・スイートコーヒーと緑茶が辛い。合成に失敗するとかありえないデショ?インスタントの飲み物すら失敗するってどういうことしょ・・・。この章で一番面倒なのがゴミ拾い。100個を一日でやるのは相当な精神力と時間が必要。ちなみに自分はちょうど一週間かけて100個集めました。
◆チャプター3・・・小さな鍵がローズガーデン発掘、暗幕がクロウドロップとあちこちパシらせるクエが面倒。それに加えて、重要NPCが夜の間しか出現しないのも厄介。クエスト品で集めにくいものは特にない。

話の内容はなかなか興味深かったです。
いつもはクエストの文章とか全部すっ飛ばしていたのに、
今回ばかりは飛ばせませんでした。面白かった。
これは一読の価値ありです。
Lv150に達している人は是非やってみてください。
メガロカンパニーやカバリアにあんなことやこんな裏話があったなんて・・・!
エピ2や3のように、妙に強い敵もいないので、ゆっくり進めてみるといいですよ。



メインディッシュ。

sonomehabakanisiteiru.jpg

エピソード4で管理人クレイブンがクエストNPCとして登場していました。
その会話の一部始終を余すことなく追記に載せておこうと思います。
ついでにやたら長ったらしいバトンも置いておきます。
全部で100問とかまじ鬼畜。すごい時間かかるので、ゆっくり答えていってね!!!
うさぎ使いの知り合いの人はかっぱらってやるといいヨロシ(・x・)



クレイブン言行録→
epikureibun.jpg

epikureibun2.jpg


エア 話しかける

epikureibun3.jpg

epikureibun4.jpg

epikureibun5.jpg

epikureibun6.jpg


エア 嫌です

epikureibun7.jpg


エア 集めてきますよ!

epikureibun8.jpg


*集めてない状態

epikureibunex.jpg


*集め終えた状態

epikureibunezz.jpg


エア 受け取らない

epikureibunexxx.jpg


エア 受け取る選択後

epikureibunexxxz.jpg

epikureibunexxxx.jpg

エア 準備OKです(後で行きますを選択すると会話が取り消される)

epikureibunexxxxx.jpg


*クエスト終了後の場合

epikureibun9.jpg

エア 話しかける

epikureibun10.jpg

epikureibun11.jpg

*行きます! を選択後、ロビーに転送される



<システムコントロール室>

epikureibun12.jpg


*クエストができない状態

epikureibun13.jpg


*クエストができる状態

epikureibun14.jpg


エア 聞いたことがあるようなないような

epikureibun15.jpg

epikureibun16.jpg


エア 断る ★1

epikureibun17.jpg


エア (ランタン)わかりました

epikureibun18.jpg

※知りません を選択すると★1と同じ台詞になる


エア もちろんです ★2

epikureibun19.jpg


*ランタンを持っている状態

epikureibun20.jpg

epikureibun21.jpg

epikureibun22.jpg


エア (サムギョプサルに晩酌)わかりました

epikureibun23.jpg

※私の事ですか? を選択すると★2と同じ台詞になる
※知りません を選択すると★1と同じ台詞になる


*ランタンorサムギョプサル+晩酌どちからのクエを終わらせ、どちらかのアイテムを持っている状態

epikureibun24.jpg


*アイテムを集めていない状態

epikureibun25.jpg


エア 遠慮なくもらってください

epikureibun26.jpg

epikureibun27.jpg






これでたぶん全部のはず・・・。つかれた。
それにしても、クレイブンってこんな子だっけ・・・?
やたらやさぐれてるというか、腹黒いというか、小物臭がするというか。
人の弱みにつけこむくせにへたれとか、どんな新ジャンルですか。
新ジャンル:腹黒へたれ
これは流行る。


以下になっがいバトンでも。
お暇な人だけ流し読みしてください。
ちょっと読みにくくて申し訳ないです。


トリックスター 兎に関するバトンバトン

Q1 お名前(HN)をお願いします
A1 turdusです
Q2 兎を何キャラ所有してますか?
A2 4人です。以外と少なかったね
Q3 所有する兎の中で最高レベルはいくつですか?
A3 240いきました。どこまで伸びるか自分にもわかりますん
Q4 兎はメインキャラ(1stキャラ)ですか?
A4 いいえ それはドラゴンです
Q5 一番最初に兎を作ったのはいつ頃ですか?
A5 2006年6月21日です。忘れるものか誕生日だもの
Q6 兎を作った動機はなんですか?
A6 初めは龍だったんですけど、龍のレベルが60を超えたあたりで、「あ、飽きた」とかそんな心理状態になったので、「そうだ!殴り職を作ろう!それも戦闘に特化したのを・・・」となりました
Q7 最初に作った兎の初期ステ、ボーナス振りは何ですか?
A7 4114 攻撃極から所持微振り残り攻撃振り に変わりました
Q8 基本姿/一次姿/二次姿、どの姿の兎が好みですか?
A8 全部好きです。でも強いていうなら基本姿が一番好きです
Q9 兎の服装や装備外見にこだわりはありますか?
A9 特にありません。兎は何でも似合いますからね!キモヘルでも可愛い。こう、小さいお子さんがでかいバイクのフルフェイスを被ってふらふらしてるような、ああいうあどけない可愛さです。あぁ、可愛いなあ・・・。
Q10 兎の主力装備は何を使ってますか?(書ける範囲で)
A10 震えるぞ!大地!割れるほど!地震! 基本的にグランドブレイカー使ってます。頭と盾とアクセは狩場によってころころ変わります。
Q11 散歩用の見た目装備を兎は持っていますか?
A11 夏面「リスの顔面」と甲羅の帽子とハイビスカスあたりですね。何でも似合うので、その時の気分によって色々変えてます
Q12 お気に入りの装備を一点挙げてください
A12 一点・・・だと・・・?決められるわけないだろうが!!!
Q13 お気に入りのペットを一点挙げてください
A13 こうさぎ
Q14 主な狩り場はどこですか?
A14 テチチD1です。物理弱点ばかり、ダメージ与えないとスキル使ってこない、高HP(高経験値)、補給近い、マイスターsl2が出る、とかなり好立地です
Q15 主に使う『攻撃』スキルはなんですか?
A15 クエイクソード ブレードフォース ソードフォース あたりですね。狩場によって変わりますが
Q16 愛用する武器は命中剣ですか? 属性剣ですか?
A16 属性剣です。特化ではないので命中剣はほとんど使いません
Q17 盾は何合成のものを良く使ってますか?
A17 最近は防御やや高めのHPがちょびっと付いてる盾を愛用してます。防御盾便利
Q18 狩りの際は移動速度アップアイテム(ゲルマ/天外)を装備してますか?
A18 場所によって異なります。広いと装備する、そうでないと装備しない、といった感じでしょうか
Q19 狩りに行く際所持は何で補っていますか?
A19 キエナと気合です。わざと歩かせて狩るのも一興
Q20 狩りは主に殴りですか?スキル狩りですか?
A20 スキルですね。殴りはブロックされるのが嫌ですね・・・
Q21 ショートカットの割り当てはどうなってますか?(タイマースキル関係)
A21 F1から順に 一周年・ブレイブハート・ブルズアイ・ガード・ダッシュ・クイックアクション・ホークアイ・デッドオアアライブ (F8) です。タイマー多いよ
Q22 ショートカットの割り当てはどうなってますか?(攻撃スキル関係)
A22 ラッシュコンボ・クエイクソード・ジュエリーP・エリクサー・ブレードフォース・ソードフォース・スピンロール・ハードアタック です。ハードアタックはデスノック要員です
Q23 補助スキルはショートカット欄に入れてありますか?
A23 入れてあるのもありますが、全部入りません
Q24 狩りの際、ダッシュスキルは使いますか?(特化牛は未記入可)
A24 ガンガン使います。無意味に使います。ダッシュ→クエイクソードとか楽しいです
Q25 狩り中落ちてるものは拾いますか?
A25 おかね おかね
Q26 一回の狩り平均時間はどの位ですか?
A26 大体30分くらい。頑張ったら1時間。それ以上は無理ぽ。ところで、まともに答えるの疲れてきました
Q27 狩り飽きないようにする工夫を何してますか?
A27 好きな音楽を聴きながらだと割りと長持ちします。典型的すぎです。あとは、「はじけてまざれ!」「みろ!Mobがゴミのようだ!」などをオープンで発言しながら狩ることくらいでしょうか
Q28 狩りは主にソロ派ですか?PT派ですか?
A28 私はソーロだよ!あやまれ!「ごめんなさい」って20億回くらいいってデコを地面に擦り付けて「うおー!?どこまでいっても壁だぁー!?」ってかはやくあやまれ!
Q29 in時間中、狩りの時間はどの程度とってありますか?
A29 そもそも最近は狩りしません。クエスト用のアイテム集めるために狩るぐらいです
Q30 狩りに行く前、星観はしてますか?
A30 星見だよ!あやまれ!「私は星を見ました」って100兆億万回いって公道をエクソシスト走りしながら「急患なんです!私が!」とかいってもうあやまれ!
Q31 兎でボス狩りはしてますか?
A31 功績をとったらもうあいつらに用はありません。ていうか倒せないから行きたくありません。こわい
Q32 兎で主に狩るボスはなんですか?
A32 だからこわいっていってるでしょ!?いい加減にしてよ!鬼!あんたからは血の臭いがするわ!ほら!泣いてる子だっているんですよ!?スンスンスーン
Q33 ボス戦で主力となるスキルはなんですか?
A33 バーサークです。これはガチ。ガチすぎてもう、ぱんつの中にいたずらなソキ爺とかスパドラが入ってきて優等生なんかじゃいられなくなるんだ・・・!
Q34 ボス討伐の最短時間は、どのボスで何秒かかりますか?
A34 マスターモンキーの親父なら数秒で終わります。それ以外のボスには数秒でやられます。こっちが
Q35 ボスドロップ品の中で、『伝説装備』以外で嬉しいモノはありますか?
A35 チャン(ス)ドラ(ゴンロッド)。チャンドラ高く売れるんだー
Q36 現在ボスが落とすアイテムのうち、『伝説装備』以外で欲しいものはありますか?
A36 装備はもういりません。それよりうさぎカードくれよ!
Q37 初めて倒したボスはなんですか?
A37 ますたーもんきーです。おやびん強かったよおやびん ビンビン
Q38 今までで一番倒すのに苦労したボスはなんですか?
A38 クィーンオディニアです。硬い、とにかく硬い。たぶんスパより硬い。硬いのより柔らかいほうがいいよね。肉だってそうだし。何の肉かはご想像におまかせします
Q39 今後倒してみたいボスはいますか?
A39 全部倒したので特にいません。というかやけにボスにこだわりますね。あ、睡魔倒したいです
Q40 装備は自作派ですか?購入派ですか?
A40 主に自作です。たまに購入します。でも自分で作ったほうが愛着沸くじゃないですか。乙ったら乙ったでそれもまた一興
Q41 今まで手掛けた装備の中で、自信作というものはありますか?
A41 奇跡的にできたMP2000のバイオソードでしょうか。あとは所持4000の怪力の腕輪だったか
Q42 今までに買った装備の中で、最高金額のものはなんですか?
A42 370Mの深紅のロジージョリャーです。つまり眼帯
Q43 兎のいる垢で課金はしてますか?
A43 してました。ここ一年以上してませんが
Q44 チャージしたポイントは主にどこで消費しますか?
A44 秘薬やらリペアやらに消えていったんだと思います カナシイ カナシイ
Q45 兎はMS/ガチャドリル/鬱箱の課金装備を身に着けていますか?
A45 つけてません。時限爆弾的装備はもうこりごりだ
Q46 課金絡みの装備の中で、入手に一番お金がかかった装備はなんですか?
A46 課金関係で狙って出そうとした装備はありませぬ
Q47 課金絡みの装備の中で、入手に一番お金がかかったペットはなんですか?
A47 初代チビラベファナ。これはガチ
Q48 現在使っているペットを好きなものへ換えられるとしたら、何にしますか?
A48 こうさぎか、ピクシーか、阿寒王スパ
Q49 絶対ユニーク/伝説ユニークの中で欲しい装備はありますか?
A49 絶対ユニーク欲しいです。もし手に入れたら、即装備して、即はずして消滅させるのが、私のユメです
Q50 ギルドバトル/プレイヤーバトルは好きですか?
A50 びっくりするぐらいしません。Gvは一回か二回、Pvは何回かやりました。それも2~3年前の話です
Q51 今後課金Gv/非課金Gvに参戦してみたいと思いますか?
A51 裸ならやってみたいです。基本エンチャントゲーなので、まともな勝負になりそうならやりたいですね
Q52 キャンプは改装してますか?
A52 してます。けっこう金かかってます
Q53 兎を作ったときの思い出を一つ語ってください
A53 レベル170からレベル180に上げる時の鬼狩りですね。あれはしんどかった・・・
Q54 兎を作ったうえで『これは良かった!』と思った部分はありますか?
A54 生まれてきてくれて、ありがとう
Q55 兎を作ったうえで『これは失敗した!』と思った部分はありますか?
A55 生まれてきた子に罪はない。無論「失敗」など・・・あるわけがないだろう?失敗とかいうなよ?な?ちょっと聞いてるの?ねえ?ねえってヴぁー!
Q56 兎育成の上で、思い出に残る狩り場はありますか?
A56 歓迎学園別館一階廊下です。マーダラーをひたすら狩る作業はもう苦痛以外の何物でもありません
Q57 兎でこなしたクエストで、一番楽しかった/しんどかったクエストはなんですか?
A57 特に思い出に残ったクエストはありませぬ
Q58 兎で『こいつだけは苦手』というmobはいますか?
A58 アイスベアはだめです。あれはだめです。どれくらいだめかっていうと、夏の暑い日にシュークリーム屋の前でケンカする双子の太った兄弟くらいだめです「おにいたんのがでかいぶひ!」「お前のほうがでかいぶひょ!」
Q59 掘り担当キャラは兎ですか?
A59 本気掘りは狐ですが、兎でも掘ります。クレイジードリルが微妙にべん・・・り・・・?
Q60 最近の主な堀り場はどこですか?
A60 学園の実験室なんかはよく掘りにいきます。うさぎカードがでやすいですからね。後はクエスト品集めに各地を転々と
Q61 主な稼ぎ口はなんですか?
A61 学園旧校舎のエスクリ装備ですね。アイラ売りで1Mくらいになるのでなかなかうまいです
Q62 兎を露店係として使ってますか?
A62 特に露店係りが決まっているわけではありませんが、活動率が高いのでよく露店してます
Q63 取引の際は兎で取引場所へ向かいますか?
A63 特に決めていません。兎なら安くしてくれるとかそういうんなら行きます
Q64 兎は所持に困りやすいと思いますが、主に使用するPOTはなんですか?
A64 普通に店売りのジュエリーPとエリクサーです。友人と狩りにいく時や、ボス狩りの時などの特別な時だけ目玉焼きをもっていきます
Q65 所持問題解決として、課金の巾着類を装備していますか?
A65 装備してません。課金装備類はもう買いません
Q66 補給時、所持アクセに切り替えてから補給しますか?
A66 してます。鉄板ですね
Q67 兎のアイテム所持数は何種類ですか?
A67 今で180種類くらいです。極力軽いものばかりを厳選してあります
Q68 全アイテム所持数のうち、見た目装備は何種類所持していますか?
A68 30種類くらいじゃないでしょうか。見た目なら龍が死ぬほどもってます。たぶん120種以上。持ちすぎだろう
Q69 全アイテム所持数のうち、ペットは何種類所持していますか?
A69 1種類です。キエナオンリー
Q70 『これだけは手放せない』という、常備アイテムはありますか?
A70 ランドセルです。常に装備しています
Q71 inして主にやる事は何ですか?
A71 切実なネタ探し。目を爛々と輝かせてネタが生まれる瞬間を追い求めています
Q72 狩り/掘り/チャット、それぞれどういう割合で時間を割いていますか?
A72 そんなこまけえこたぁいいんだよ!
Q73 ギルドには所属していますか?
A73 してません。私はソーロだよ!!!
Q74 所属ギルドで兎を使っている方は何人いますか?
A74 数人でした
Q75 全ての兎プレイヤーさんの中で、目標にしている方はいますか?
A75 こうさぎさんとか、可愛くていいですよね
Q76 他の方のプロフは見る方ですか?
A76 見ます。すごい勢いで走っていこうがなんとかしてみます。非公開だと泣ける
Q77 プロフを見る場合、どこに重点を置きますか?
A77 まず 兎 かどうか。それだけだ
Q78 主にどういった方のプロフを見ますか?
A78 兎なら誰でもOK!!! 最高だネ!YATTAネ!
Q79 ご自分のプロフはどこまで公開されていますか?
A79 全部・・・丸見えです・・・ 恥ずかしい(/ω\*)
Q80 プロフの自己紹介欄は変更してありますか?
A80 初期状態からは変更してますが、それ以降はあまり変わりません。なぜなら、変えるのが面倒だからです
Q81 プロフの自己紹介欄、どういった内容を書いていますか?
A81 思いついたことをガバッと・・・あとはわかるね?
Q82 現在、課金/非課金/伝説含めた全ての装備の中で、欲しいものはありますか?
A82 スロットが100くらいついた土属性剣がほしいです
Q83 現在、取引可不可、課金、非課金に関わらず全てのペットの中で、欲しいペットはいますか?
A83 バニーキャラペット。きっと名前は 大天使ベギラゴン とかになるんでしょうね。おいちゃん悲しい。ベギラマ(笑)
Q84 止むを得ない事情でGvをする場合、どのステを一番重視しますか?
A84 だkらgvしないっていっりゅしょ?
Q85 Gvする場合、自分は主にどの職をターゲットにしますか?
A85 うさぎにリカバリーして殴られたいなあ・・・
Q86 気絶してもヒットを取るか、気絶しない為にサポートに回るか、どっちを選びますか?
A86 やたら気絶するサポ専になります。サポ専ってもただのサポ専ちゃうで!うさぎのサポーターを眺め回す専門家やで!なめたらあかんで!な?
Q87 Pkで戦ってみたい職はいますか?
A87 うさぎに殴られたいなあ・・・・・・・・・・・
Q88 兎の魅力を一言で言うと?
A88 瞳だ。彼女の目は僕を狂わせる
Q89 自分のキャラが一番可愛いと思えますか?
A89 そうとも言い切れないですね。世の中には可愛いうさぎさんがたくさんいますから。具体的にいうと、うさぎに囲まれたい
Q90 今後変種兎を作るとしたら、どういう初期ステ、ボーナス振りにしますか?
A90 4222愛情極
Q91 今になって特化(ハイブリ)に進んで後悔していると思う節はありますか?
A91 ありません。今のうちの子が最高です
Q92 今後二次転職をやり直せるMSアイテムが出たら買いますか?
A92 ガッシボカ!二次転職は死んだ マイショップ(笑)
Q93 現在愛用中の兎の最終目標はなんですか?
A93 特に決めてません。最終目標なんてありませんよ。そんなの決めちゃったからもう成長しないじゃないですか。具体的にいうと胸囲あたりが成長しないのはマズい
Q94 ネタの有無に関わらず、また兎を作りたいと思いますか?
A94 今のところ考えていません。あまりたくさんいると愛情が分散してよくないからです
Q95 兎を使っていて一番嬉しかった事は何ですか?
A95 なんか たまに あいてむが とんでくる
Q96 兎を使っていて一番悲しかった事は何ですか?
A96 うさぎを使っていて悲しかった事など、何もない!
Q97 今だから言える、兎育成に関して隠し事があればどうぞ
A97 範囲がないなら PTを組めばいいじゃない
Q98 1垢3キャラ全て兎を作ってみたいという気持ちはありますか?
A98 というか既にやりました (・x・(・x・(・x・|ジェトストリームウサー
Q99 今後も兎で活動を続けていきますか?
A99 もちろんです
Q100 お疲れ様でした。最後にバトンの感想などを一言どうぞ
A100 | ・x・) <みらばけっそ!みらばけっそ!みらばけっそ!みばらけっそ! (゜д゜)(`・ω・´)ヾ(*・ω・*)ノ(・x・)(´;ω;`)(゜∀゜)<ここまで読んでくださってありがとうございました!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

コメント

これはなんという…!
こんな調子に乗ってるヘタレさんを見るのは初めてだ!いいぞもっとやれ!
腹黒ヘタレ属性にちゃっかり強気も追加希望します(」・ω・)「
しかし、妙に腹黒さを感じる割にヘタレ臭が抜けないのはなんでだぜ?
堪能させていただきました ごちそうさまですた!

100問うさばとんの回答っぷりに、うさへの溢れんばかりの愛情と
みなぎる情熱を感じてなりません
すっごいな!それにしてもすっごいな!!

  • 2009/07/31(金) 00:03:30 |
  • URL |
  • 氷霧 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

これが・・・クレイブン・・・?


でんぱさん
このなんていうか、強気な中にへたれ臭がするというか、相手が人間だと調子に乗るとかそういうんかね!
ゴス子さんでも連れてきたらちょっとは大人しくヒィィィとか言うようになるんだろうか。
ニュータイプ:腹黒へたれ強気属性
長いな!
ヘタレ臭が抜けないのはクレイブンだからです。
へたれがあやつのアイデンティティというか、へたれ=クレイブンなのさ・・・!同義なのさ・・・!
例「あ、あいつクレイブンだなー(翻訳:あ、あいつへたれだなー)」

最初のほうはまともに答える気まんまんだったのに、
途中から飽きて適当に思いついたこと書き出した結果がこれだよ!!!
全く!わしの頭の中はどうなってんだい!なんか住んでるのか!?
「ええ、耳にタコ住んでます」

  • 2009/08/01(土) 12:13:44 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/618-dd983089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

