殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


[>俺、昇天なう⇒◆やめてください

hitorinodango.jpg

涙へけよ。



軽くメンテ内容に触れた後、普通の雑記へと移ります。


◆3ヶ月連続イベント第一弾 虹色の夢と絵本の住人

開催期間:8月4日まで
今年も夏休みにかけて、長期イベントが開催されるようです。
イベントNPCの台詞がなんとなく好きです。
泣き虫ノーラの一人称「拙者」には笑わせてもらいました。

ibentotango.jpg

可愛いな!オイ!
謙虚なタンゴに隙はにい。

今回のイベント、掘りが超マゾいらしいです。
落ち葉を超えるか?それともモスモス・・・。
そこまではいかないかな。
報酬のベレーがなかなか良さげなので、是非とも手に入れておきたいところです。
TSには絵師が多いので、これを使って絵師集会とかできそうですね。


◆オペカ更新

今回は雷剣ですか。これ使い道ないんだよなあ・・・。
これをうまく扱えるのは変身ねこくらいでしょうか?
あとはポプリ仮面です。
一時期は60Mとかで売りに出されてたものなのに、
今では量産型になっちゃったなあ・・・。


◆絶望の淵よりクマーボックス降臨!

ino-to.jpg

たぬ先生です。思ったより早くないですか。
能力は猫と大差ないらしいです。攻撃力が劣っていてHPでは勝っている感じかな?
それよりも、「狸」箱ではなく「熊」箱なんですね。てっきり運営も狸と認識してるものと。
「洗熊箱」とかではなかったんですね・・・ちょっと期待してたのに。
たぬはコアなファンが多いようなので、貢ぐ人多そうだなあ・・・。
ところで、俗名「イノート」らしいんですけど、どうみても「イモート」です。
魔獣妹・・・ゴクリ

しかしあえて言おう!
龍(魔・男)→猫(魅・女)→牛(攻・男)→ときたら、狐だろうが!
男女男女っていう風にしないの?運営さんの完全なキマグレなの?
どうやら振り回されていたのはたぬ先生のステッキではなく、
我々だったようだな・・・。


◆皆勤CPアイテム交換開始

お待ちかねサマークリスマスリングの性能だよー。
っていうかこのネーミングおかしいデショ?
なんだよ夏聖夜って・・・これ考えたの絶対イ工ヌ様だろ・・・。

サマークリスマスリング 要求Lv80 重量40
攻撃+128 命中+5 感知+7 幸運+5 HP+360
攻撃 命中 感知 幸運 HP 合成可能 sl2

攻撃型、ガンナー、AA型、HP型等色々な型で使える中々便利なアクセです。
攻撃300or命中15or感知17orHP1500ぐらいは安定して出せそうな感じです今のネイト的に考えて。
HP2000くらいあったら、うちの子でも使えそうだなあ・・・。
うさ子がちょっとHP増えたところで何が変わるの?っていわれたらそれまでですけど。
あ、ちなみに移動速度UP効果とかはもちろんないですよ。
他の装備はかなり微妙・・・。感知型だと嬉しいかもしれません。盾だけね。



ここから普通の雑菌。

hennnaesukuri.jpg

変わった剣ができました。掘りながら戦えるって素敵!
攻撃力が1009・・・せんきゅう・・・センキュー・・・ハッ!
そうか!これが噂に名高い有賀刀剣!!!
よしキメた。今日からお前は有賀刀剣だ。よろしくな。



kamoderoten.jpg

折角なのでカモで露店。
カモ人形だけ売れました。クエ品だったんだろうか・・・。


もういっちょ露店。

daie-okasiko-na-.jpg

大人買いされて一瞬で終了したでござる。
全部売れたのは嬉しいですけど、こう、一個ずつとかそんな感じで買っていってもらいたかったのが本音です。
銀行に腐った、じゃない腐るほどあるので、また露店してみます。



nannkanocodesuka.jpg

あと少し・・・あと少しなんだ・・・。
一日10%ずつやっていけばなんとかなりそうです。
そういえば、J鯖は経験値+100%の恩恵なんですね。
F鯖はTM経験値が+30%だとか。
個人的にはベースが欲しかったので嬉しいです。



sinnkyaradango.jpg

団子、昇天なう。
サンドマンのおなかまか何かですか。




今回は今までバトンを渡したことのなかった人(うろ覚え)、という風な感じのコンセプトの元、ぶん投げたわけですが、無茶振りにも関わらずちゃんと回答してくださってありがとうございました。
うさこに対して一途すぎてキメェところは、もっとずっとかなりすごく伸ばしていきたい長所だな、と思いました。
あとこれ、後半あたりはバトン投げた人のことを書かれるということを忘れていてちょっと恥ずかしかったなんていわない。



追記にネコニコ動画と「なう」の元ネタを。



ここ、追記なう→


















⑨とえーりんは紙一重というわけか・・・。


コメント

バトンがえしには答えてくれるんだよね?ね^^

ぬこかわゆす(・ω・)

  • 2009/07/10(金) 16:54:15 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

ε(・も・)3 ぱお


エリさん
おきのどくですが ばとんがえし1 はきえてしまいました。

こぬこは犯罪的だと思うんだ。
もっふもふしたい。もっふもっふ!

  • 2009/07/10(金) 21:59:51 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/608-55bf7c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

