殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



カバリア建築探訪 第一回 ~コーラルビーチ編~

ko-rarubeach.jpg

トリックスターのグラフィックってすごい凝ってるんですよね。
こんな凝ってる、素晴らしい出来の背景をスルーするなんてとんでもない!
そんなわけで、カバリア島の建築物をじっくり眺めてみよう!
というコンセプトの元に始められた、

カバリア島建築物探訪企画

背景全部は流石に無理です。
連続モノ新企画、ちょっと長くなるし画像も多いため重くなりますが、
お暇な方は見ていってね。
全部で15回を予定しております。7月中に終わるとは思えない。
でもできたら7月中に終わらせたいところです。
あと、明らかに建築物ではないものも多数あると思いますが、
そこは『出来の良いグラフィック』を見ていただくためと解釈してもらえれば幸いです。
こまけえこたぁいいんだよ!

では追記からどうぞ。
少しでも楽しんでもらえたらいいなー。

※注意事項※ 画像が大きいのでほとんどがサムネイルです。なので拡大しておいてチラチラ見つつ、コメントを読むというスタイルが良いと思います。



コーラルビーチ編→
buru-minnguko-ra.jpg

第一回目ということで、やはりここから始めないといけないでしょう。
このロゴ?に使われているのは、モンスターギルドの建物ですね。
爽やかな夏のビーチといった感じで、これからの季節にはぴったりですね。


まずは、誰しもが一番お世話になる
『コーラルビーチショップ』

ko-rashopgaikan.jpg

ショップの看板の左ナナメ上と右ナナメ上にある花はポーションをかたどっているんですね。
真ん中のでかい箱みたいなのは、よくみると宝箱っぽいです。
鍵穴もついてますし。


『コーラルビーチショップ内部』

ko-rashop.jpg

魚拓があります。超でかいです。
この魚、2㍍以上あるような気がする・・・。
倉庫と銀行の上部には、さりげなく監視カメラが設置されています。
メルとアイラのいるテーブルにはスイーツなアレがたくさんのせられていますが、
誰かの食べ残しだろうか・・・。
ドクマナルドっぽいシェーキの容器もあります。気になります。


『スキルマスター神殿』

ko-rasukimasugaikan.jpg

特にこれといって際立った何かがあるというわけではありませんが、
なんとなくU○Jのアトラクションっぽい感じがします。 
オールのような何かも気になるところ。


『神殿内部』

ko-rasukimasu.jpg

ごっちゃり。
どこがどう「神殿」なのか詳しく教えてください仏様。
すごいごてごてしてるので順番にみていきます。
セフィーラのあたりから。
テーブルの上に水晶球とふくろう、棚の一番上の箱の中にマンドラゴラの根っこ、左の棚の上から三段目にトレットペーパー、そして右の壁に恐らくドラゴンの絵が飾られています。
龍好きなんでしょうか。
ルイス師匠の周辺は、テーブルの上に雷鳴の兜、その右上にウィッチハット、後ろの壁にシミター、警防、バット、棚の上にカバリアメイス、左の壁にラウンドシールド、スワンプシールド、手前の棚にはハゲメットと木兜があります。
品揃え豊富ですね~明らかにこのへんのレベル帯の人たちでは装備できないものばかりです。
売る気あるのか?
階段を落ちて、降りて、
ハカセの後ろによくわからない仮面があります。
チムマスクの前衛だろうか。
箱の中に懐かしのアステカドリルがあります。今は入手できるのかなあ・・・。
そして隣のティファ姉さん。
ここだけ異色のコスプレ衣装店でした。
と、思わせるようなセーラー服の存在感。すばらしい。
力の指輪や天外っぽいアクセサリーを売っているようです。
左のマネキンに着せてるのがボンテージがかと思って一瞬焦りました。
その上にゴツイ女性の絵?写真?が飾られているんですが、魔除けの何か?むしろ魔寄せ的な・・・。
思えばここのスキルマスターぐらいしかまともに商売してるところ見たことないな・・・。


『ビーンの滑り台』

ko-rasuberidai.jpg

ラブ化して、滑れなくなった滑り台。
惜しいモノを失くした。
ラブ化は滑り台に酷いことをしたよね。


『コーラルビーチモンスターギルド』

ko-ramongirugaikan.jpg

サウロンの目にしか見せません。 ※「指輪物語」参照
扉の前の左右の魚のオブジェがなかなか良い味だしてます。ダシではなく。


『モンギル内部』

ko-ramongiru.jpg

ハンターマスター様の椅子がちょっとありえないことになってます。
ていうかこれ椅子なのか?後ろのビッグウェイブもおかしなことになってるし・・・。
そうか!全て看板なんだ!合点承知の助。
飼育係とミラは個室のような、檻のようなところにいます。
檻の上部の魚の目も違うし、よくみるとヒレもマークも違います。
檻の内装も違います。
ミラの隣の壁には、たまぴよがDANGERモンスター扱いされてます。
このモンギルメンバーどんだけ弱いんだ・・・。
右の方にはプリがウォンテッドされてます。
極道プリのことでしょうか。


コーラルビーチに来たら是非見ていただきたいのがこちら。
『コーラルビーチ名物看板』

ko-rameibutukannban.jpg

いつ見てもうさこの笑顔がすばらしい。あと腰。
個人的にカバリア島で一番好きな場所です。


『ディーンの海の家』

ko-radexi-n.jpg

船にサメが突っ込んだ、というジョークなのかジョーズなのかよくわからない感じの建物です。
スピーカーにハートマークが描かれているところにこだわりを感じます。ディーンの。
それはそうと、肝心の救助隊員のディーンがいません。
もぬけの殻です。
おいおい これだとうし君が溺れた時に誰が救助するっていうんだい!?
ビーンさんにおまかせするしかないじゃないか!


『フィーバー!』

nightfeverkorana.jpg

そんな感じで第一回目は終了です。
天外(ゲルマ)でフィールドを突っ切っていくのもいいけど、
たまには足を止めて、ゆっくりフィールドの各地を見て回ってください。
ここでは紹介できなかった所も多数ありますので、
色々探してみると面白いと思います。
新しい発見があると、楽しいものですよ。

次回はマリンデザート編です。
建物が多いので、必然的に記事も長くなります。
ごめんしてね。


コメント

スバラシイ!

すべて完成するとカバリア島版「るるぶ」か「まっぷる」が出来あがるのですね!
おっと それには名物料理や特産も紹介せねばならぬのか・・・(さりげないリクエスト?)
あの看板は世界の宝ですよね(´ω`)

  • 2009/07/02(木) 00:30:29 |
  • URL |
  • Яuri #NFLcasx2
  • [ 編集 ]

更新とかコメント返信遅くてごめんなしあ><


るりひめさま
お褒めにあずかりありがとうござーっす!!
すべて完成する日が遠いです先生!
マリンデザートとかメガロポリスとか建物多すぎて涙目状態なんです。ぼすけて
しかし やるといったからにはやりきりますよ!
時間かかると思うけどじっくりまっていってね!!!
そしてさりげないリクエスト!
出来る限り答えていきたい所存であります(・x・)
というか、建物オンリーでいくか食べ物オンリーでいくか考えた末に、食べ物系は既に某所でやられていたので、建物系になったわけですが。
ちょろちょろっと特産品みたいなものを載せていけたらいいなとは思っています。

お宝ですね!まごうことなく!
しかし男性プレイヤーキャラが涙目な気がします。
けっこう需要あると思うんですが・・・!
いや 自分はうさこがいればそれでいいですけども・・・!

  • 2009/07/10(金) 21:47:40 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

スキルマスター神殿について

僕はティファ姉さんのファンでしたがこれには気づきませんでした
セーラー服はもしかしたら彼女現役の女子校生なのかも?一応18歳だし
高校生でセーラー服着たとしたらスカートからエロい美脚が出ていて
男子達が目のやり場が困っちゃうでしょうねw
マネキンの服はもしかしたら彼女の勝負服かもしれませんね
173センチの長身にナイスバディの持ち主ですから
ここにおいてある服を着てもどれも似合いそうですね

  • 2009/10/11(日) 20:13:00 |
  • URL |
  • yu-ki #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

神殿っていうかただの店である


yu-kiさん
ティファ姉さん女子高生だとちょっとケb おや 誰かきたようだ。
あの人18歳だったんですか(゜д゜)ヨノナカヒロイナー
美脚は危険です。目のやり場が危ないです。
勝負服を売り物にするなんて・・・それでいいんでしょうか・・・。
スタイル良いと何でも似合ってお得ですよねー。
うまやらしくなんかないんだからねっ

  • 2009/10/15(木) 21:34:36 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/604-2754fa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

