殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



ドウブル・ビールス

ふたつのビールス(virus)について。


①PCに感染する方

前々から気になってはいたんですが、
今日チェックしてみましたGENOウイルス
うちのPCと、このブログは今のところ感染していないようです。
ちょっと安心。でも油断はできない。一瞬の油断が致命傷。
ちなみに、下のウイルスチェッカーでこのブログをチェックしてみたところ、
危険度50%でした。え、なんでそんなちょっと高いの?
自分が見てるTSブログやら他サイトは0~20%未満なのに・・・!
十分気をつけたいと思います。
(ついでに、ヤホーは7%、ぐーぐる先生は14%でした)
※追記 50%とちょっと高めなのは、カレンダーやらカウンターやら検索やらが「じゃばすくりぷと」なるものであるからだそうで、ウイルスとは関係がないそうです。そういえば無駄に色々設置してるからなあ・・・。)


自分はPCに詳しくないので、気になる方は下記のURLからどうぞ。

通称「GENO」ウイルス・同人サイト向け対策まとめ

↓上記サイトのミラー版です
通称「GENO」ウイルス・同人向け対策まとめ@ミラー

↓対象のサイトが感染しているか判別できます
GENOウイルスチェッカー


直リンはまずかったろうか・・・。
うちみたいな規模の小さいブログなら大丈夫と信じたい。

もう一度言いますが、管理人はPCに詳しくないので、
対策・予防は各自でお願いします。注意喚起しかできません。
自分のことでいっぱいいっぱいだぜ!

とりあえず、怪しいURLは踏まなければいいんですね!
すごく・・・あたりまえです・・・。


②人間に感染する方

ぱんでみっく一歩手前まじぱねえ。
当方、大阪在住な上、感染者が出た地域を電車で通過するので、かなりヤバイ。
大阪、吹田、茨木、高槻全部通過するんだが\(^o^)/
しかもその電車内に1時間もいるわけだが/(^o^)\
さらに神戸から来る人もその電車に乗ってるわけだが\(^o^)/
電車の中って密室状態だから、感染しやすい環境であることは間違いありません。
以前も恐らく電車の中で感染したと思います。
なので、ちょっとした恐怖です。やばいです。家にひきこもりたいです。
栄養とって、食べる前に手洗いうがいすれば大丈夫でしょうけど、
歩きながらもふもふモノ食べるのが習慣付きかけているので、やめたほうがいいよなあ・・・。
現在はまだ弱毒性らしいんで、そんなに慌てることはないだろうと思いますが、
いつ強毒性になるかわからないのが怖い。
普通のインフルエンザと変わらない(致死率0.4%だったかな?季節性のものは致死率0.5%だったはず)そうなので、それほど怯えることはないでしょうけど、それでもやはりかかりたくはないですからね。

以下個人的なメモ

□大阪・兵庫の感染者189人に・・・月曜の時点では90何人だったのに、約倍ですね。感染者と接触した人は約2900人くらいいるそうなので、この一週間で3000人くらいに増えるかもしれません。そして鼠算式に増えるわけか・・・。

□新型インフルエンザのワクチンの大規模生産は7月中旬か・・・既存のインフル対策もしなければならないので、新型にばかりかまけてられないということらしいです。

□フェーズ6に引き上げ?・・・そろそろパンデミックか?


↓正直こんなブログ読んでる暇あるならこっちを読もうぜ!↓

新型インフルエンザ:基礎知識(毎日新聞)


<今すぐできる簡易対策や個人的まとめ>

◆石鹸で15秒以上の手洗い、うがいの徹底(WHOは、うがいは勧めていないそうですが)
◆人込みに行く場合はマスク(不織布製)の着用を(医療現場で使われるマスクは一般には適さない)
◆潜伏期間は最大10日
◆主な感染経路は接触感染。せきやくしゃみ、ウイルスが付着した手で鼻や目や口などの粘膜を触ることにより感染する
◆外出を避けるため、食糧を2週間分ほど余分に貯めておく
◆季節性のインフルのように急激に熱が出る場合もありますが、ゆっくりと熱が上がっていく場合もあるようです。下痢や嘔吐などの症状を起こす人もいます
◆感染の疑いがある場合、すぐ病院には行かず、最寄の保健所に連絡する
◆豚肉は71度以上で加熱処理すれば安全。適切に調理された豚肉・加工品も大丈夫

※2009年5月19日現在のものです。今後、この対策では不十分になる可能性がありますので、柔軟な対応をしていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※毎度のことですが、間違った情報を含んでいる可能性もあります。鵜呑みにしないようにしてください。



どこの回しモンですかわしゃあ。
現実世界でも仮想世界でもウイルスが蔓延っている世知辛い世の中ですが、
前向きに生きていきたいものです。


コメント

×茨城
○茨木
なんです(´;ω;`)

  • 2009/05/20(水) 03:13:50 |
  • URL |
  • 在住者 #f9PFn0n6
  • [ 編集 ]

う、うわああああああ


在住者さま
すみませんすみません修正しました!
わかってるんです茨城は関東だってこと、
毎日見てるんです大阪の茨木は・・・orz
急いで記事書いたから間違えたってことで許してください・・・。
しかし絶対に間違えてはいけない所を間違えるとは・・・。
注意力が足りんのう・・・(・ω・`)

  • 2009/05/20(水) 07:32:32 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/581-5508193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

