殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


スペランカー先生やっちゃってください

guritan.jpg

グリたんかっけえ。


〓メンテ後のあれこれについて色々〓

◆テチチダンジョン・・・幸運が高ければ被ダメはそれほど酷くないので、なかなかよい狩場となる。ただし、Mobを一確できないと、反撃が痛すぎるので、相当な火力が必要。D1には物理弱点の敵が多いので、攻撃型・アサシンの狩場になりそう。D2以降は物理耐性のグリフォンがいるので、魔法型・属性剣使いの狩場になりそう。グリフォンは攻撃力がかなり高く、HP・耐性も高いので要注意。ダンジョンの敵はマイスター装備を落とすので、運が良ければsl3のマイスターミスリルシールド・マイスターソードブレイカー等が拝めるかもしれない。

◆テチチクエ・・・燃えるキリマンジャロが落とす香火が鬼畜。中々落とさない上に50個必要とか。しかし、スノーヒルのクエストのことを考えればかなり楽だと思う。

◆秘密テチ4・・・以前のテチチ4が名前を変えて残った形になったマップ。ラブ化でマップが増えたとはいえ、狩場不足はやはり否めないため、個人的にはありがたい配慮。

◆イベントモンクエ・・・面倒だがかなり美味しい。二次転職でTM不足の人は是非またぎをやると良い。だるすぎて死ねる。

◆ロイヤル系が焼き入れ不可に?・・・詳しいことはわからないが、215のロイヤルが焼き入れ不可になった?ちなみに140のロイヤルも焼き入れ不可になっていた。

◆未実装のあれこれ・・・一部のスキルが強化された模様。個人的に気になったのは、トルネードアタック、マジックパワーリング、シャイニングバースト、ゲルダスロウあたり。相変わらず猫スキルは・・・。

◆職人CP・・・ほんとにやってるのか・・・?



〓個人的なアレコレ〓

◆ロイヤル?・・・なんとなくWikiをみていたら、

Rlongken.jpg

という見慣れた数値が・・・。
『我々は この数値を 知っているッッッ!!!』


Rlongkenn.jpg

サブうさぎが持ってる剣。
あれ?これWikiそのまんまじゃね?
気分的には

『貴様みているなッッ!!!!』

と言いたいところです。
ていうかこれ上限じゃないから!
ロイヤルショーテル(Lv125)の上限にも達してないから!
でも現状確認されているものの中では、これが上限なんでしょうか・・・。
世の中には上の上がいてだな・・・。

◆シミター・・・サブうさぎの成長が著しい(一日1レベル上がる快挙)ので、今装備してるロングソードも強いと思うんですが、見た目的にファルシオンが嫌(+時代にちょっとしたトラウマ有)なので、適当に狐に狩らせて素攻撃540の剣を強奪してきました。本当は600くらいほしかったんだけどね・・・。まぁ無理でしょう。スロ2で命中も9ついててそこそこ良いかなと。神装備なんて作るつもりないですしね。で、製錬。リペア20個使い果たしてLv5。CPやってるとは思えない・・・!せめてLv6にはしたいです・・・。幸運帽子作ろうとしたら見事に最低値出すし、昔のCPのように良合成はもう無理ですね。諦めましょう。

◆イベント・・・雪さん主催の個人イベントに、サブうさぎで乗り込んできましたでおじゃる。

428yukisannibe.jpg

アイテム集めクエストの問題。
頭がパーン!\(^o^)/した自分の腐れノーミソでは理解できるはずもなかった。
ハナっから考える気がなかった中の人は、
そのまま開催された早撃ちタイピングテストなるものに挑戦しておりました。
なんかよくわからないけど、3回勝って6000000ゲルダ貰ってしまいました。
ありがとうございます今後の活動資金にします。

「スティーブリューは○○級のパワーを持つ」

という問題で、「生ゴミ級」にすればよかったと心底悔やみました。
「ウルトラの父級」と答えた自分はやはりノーミソがパーンしているようです。
ところで、ウルトラの父母ってタロウの両親なだけであって、
他のウルトラズとは血縁関係ないんでしょうか?
ていうかエイティって別の星からきたんじゃ・・・。
すごくどうでもいいです。

◆サブうさぎ・・・未だ名前は非公開ですが、なんか普通にバレてそうな悪寒。早くプチメテオを覚えたいなあ・・・。TM160とか馬鹿にしてんのかと。あと25も足りひんやん・・・!一日2レベルペースでいかなあかんやん・・・!やれやれだぜ。



〓リアル的なあれこれ

◆新型インフルエンザ・・・目のふちや、口元の粘膜から感染するようです。このことが確かな情報ではなかったとしても、手洗いうがいは徹底しましょう。ていうか、5月近いのになんで今更インフルエンザなんだろう・・・。北海道の釧路で最高気温27度とか出たらしいし、もう季節なんてあってないようなものなのかもね。

◆GW・・・サブうさぎの育成とかしたい。せめてLv155にしたい。

◆昨日は誕生日でした



ただの育成メモ→
~サブうさぎのTMアップ育成メモ~

○クエスト系
・Lv150~遺跡廃坑・・・全狩りならたぶん8~10くらい上がる。主戦力。
・スワンプクエ・・・全部終わらせてもTM1個しか上がらない。代わりにBaseが10くらい上がるはず。
・各地モンクエ・・・時間制限きついし、対象Mobがいるフィールドは遠いし、討伐数多くてだるくてやる気がしない。
・PTクエ・・・狩る数が多すぎてやる気がでない。普通に狩ってたほうがいいような気も。
・Lv150~メルカード・・・TM0.5分くらいにしかならない。
・金・石膏像クエ・・・全部やれば6~7くらい上がるはず。有力だが金クエがだるすぎる。何気に9回終わってた。これこそ金にモノをいわせてクエ品買うべきだろうか。
・エブリクエ・・・なかなかうまいが、一日一回というのがやはりネック。一週間で一つ上がるくらいか。

●狩り系
・秘密テチチ4・・・最有力。被ダメはそこそこ、なによりMob数が多いのがありがたい。
・テチチ4・・・アボンのハイプレで死ぬ。無理。
・テチチ3・・・ポンチチに手を出しさえしなければ、確ゲーすればなんとか狩れる。ただし効率はよくない。
・テチチD1・・・無理。
・学園旧校舎・・・被ダメキツイ。基本的にアパカ+メテオしか使わないので、高ATKMobに囲まれると厄介。
・他狩場・・・Mob密度が薄いのでだるい。


=まとめ=

廃坑クエで8、石膏像クエで6、エブリクエとメルカードで2=クエストでは16
あと9は狩りでなんとかかんとか・・・。
先にBaseを155にして装備強化後、狩り効率アップでもおk。


コメント

先日はイベントにご参加頂き有難うございました!
アイテム探し中の「分からん」「難しい」は褒め言葉です
今回の難易度は☆☆☆★★くらいのはずでした うん
早打ちの活躍っぷりに驚愕w

誕生日おめでとうございました(´・ω・)ノ

  • 2009/04/30(木) 22:55:58 |
  • URL |
  • 雪月花 #A1vz8dvw
  • [ 編集 ]

ウルトラマンときいて

いいか!?エイティじゃねぇ!他の星から来たのはレオだ!
ぶっちゃけエイティもだったかもしれん!うろおぼえだ!
簡単にするとウルトラの父はM78星雲の偉い人(なんかの隊長だった希ガス)だから父と呼ばれているだけであってタロウ以外のみんなの父親ってわけではなさそうだ。
ゴッドファーザーみたいなもんだな!(わかってない

どうでもいいだと!ものっそどうでもいいな!だがな・・・毎週土曜日のBSのウルトラセブン(再放送)を楽しみにしてるお子様にスルーしろなんて過酷すぎるぞ!

ごめんね!誰もわかんないとこで粘って!ちょっとうれしかったんだ!あと間違ってたらごめんね!

  • 2009/05/01(金) 23:27:00 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

GWなのに休みじゃない


雪さん
相変わらず雪さんのイベントは鬼畜だぜフゥーハハァー
あれで難易度レベル3ですか・・・!ありえん。
タイピングは・・・TSのお陰でえらい速くなったような気がする・・・w
楽しいイベントをありがとうございました!

ありがとごじます!
めでたくピー才になりました。

エリさん
レオ!レオ!もーえーろレオ!もえろーよー!
っていう歌詞であってたかどうか。
なるほど!God父ならしかたがない。
ウルトラズは数が多すぎてわけわからんくなってくるんよ。
エース・タロウ・レオ・エイティあたりはしっかりみてたような気がするんじゃが・・・。

セブン・・・だと・・・!?
アイスラッガーーーー!!!

ウルトラマンネタに食いついてくれてありがとうヾ(*・ω・*)ノ
正直このネタに誰か食いついてくれるとは思ってなかったんだぜw

  • 2009/05/04(月) 21:28:55 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/571-83df0f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

