殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


ツルツルの奇妙な狐語り

turuturuballx.jpg

昔々、電子の海にぽっかりと浮かぶある島に、夢のような伝説がありました。
それは
7つの球、ツルツルボールを集めると、何でも願いが叶う
というものでした。
当然、人々はこれを巡って争いました。
『俺が一番に願いを叶える!』 『いいえ、それは私です』 『どうぞどうぞ』
などと、人々はそれはそれは醜く争いました。



torinngadash.jpg

その伝説を聞いて、島にある一匹の強欲な狐がやってきました。
名を【トリンガ】といい、
落ちているアイテムを拾っては売り、拾っては売りして生計をたてていました。
トリンガ『最近アイテム落ちてねえし、拾うのだるくなってきたし、
よし!オラ、いっちょやってみっか!』
そんな軽い気持ちで、トリンガはツルツルボール集めの旅にでました。



kazebo-ru.jpg

そんなトリンガの軽い気持ちとは裏腹に、


mizubo-ru.jpg

島中に散らばった、


kaminaribo-ru.jpg

ツルツルボールを探し出すことは、


tutibo-ru.jpg

容易なことではありませんでした。


yamibo-ru.jpg

何度も挫折しかけ、


hikaribo-ru.jpg

その度に自分の夢を思い出し、


hibo-ru.jpg

倒れそうになる体を引き摺ながら───。






sixennron.jpg

ようやく7つのツルツルボールを集め終え、
早速トリンガは、願いを叶えようとしました。
集めたボールをマニュアル通りにごろんと並べ、呪文を唱えます。




トリンガ『いでよ!シェソロソ!我が願いを、聞き届けたまい!』





sixennronn2.jpg

なんと!
龍のような蛇のような、やっぱり蛇に限りなく近い何かが現れたではありませんか!
トリンガは少したじろぎましたが、
思ったよりシェソロソが小さかったのでがっかりしました。
トリンガ『こんなのが本当に何でも願いを叶えてくれるのか・・・?』





negaiwoie.jpg

ですが、この何の変哲もないガラスのボールが、
こんなに不思議なことを起こしたのです。
トリンガはこの不思議現象に賭けてみました。
長年の夢を叶えるために・・・。
そして、思い切り、腹の底から力いっぱい、自分の願いを言いました。






usapanokure.jpg

この願いが、あまりにも欲が深すぎたせいでしょうか。
【蛇のような長い不可思議な何か】は、
すごく腹立たしい顔つきで、トリンガの方を向き、こう言い放ちました。





sixenronn3.jpg

この時、トリンガは咄嗟に『犯罪じゃねーか!』と思いましたが、
自分が言ったことも限りなく犯罪に近かったと気づいたため、
そっと心の奥の小さなタンスの中にしまっておくことにしました。

逆鱗を逆なでするかのような顔つきでそう一言言い放つと、シェソロソは、




sixennronn4.jpg

日曜日でもないのに、そう言いながら帰っていきました。

その様子を見たトリンガは、『なんと役に立たないのだろう』という思いと、
『夢は自分で叶えるものだな・・・』とガラにもなく真っ当なことを考えていました。
トリンガ『夢は人に頼っていては叶わない。自分が頑張らないとだめなんだ!』


こうして、新しい何かに目覚めたトリンガは、
【うさぎのパンティ】を自力で手に入れようと、固く決意してしまったのでした・・・。
その後の彼を知る者は、きっと───。

トリンガ『アサシンの力を全て使って、盗賊王に 俺はなる!



                 ~完~





通常の日記→
kitunesokitoubatu.jpg

ソキ爺さんをまだ倒してなかったので、とりあえず行ってみたんです。
「たぶん無理だろうし、どうでもいいや」的な感じで。
そしたら倒せちゃったでござるよの巻。
ポイズンアサルト撃ってひたすら逃げてました。
超遠距離攻撃ってありますけど、かなり距離をとっておけば当たらないみたいですね。
BDは当ててきましたけど。BD当たると毒針当たらなくなるから怖い。
一回も死ぬことなく無事功績ゲット。ありがとうございます。



kituneodexitoubatu.jpg

ソキ爺さん倒した勢いで、こっちも行ってみたんです。
「100%無理だろうけど、感覚型だから魔法当たらないだろうし、毒針決まればいけるんじゃね?」と考えながら。
そしたらなんか倒せちゃいましたでごじゃるよえへへ自分キモイナー
もちろんソロですが何か。
シャワーは・・・耐えました。
3本×3000喰らったけどなんとか耐えたよ・・・!
運が悪かったら普通にやられてたと思う。
こちらも毒針投げてあとはひたすら逃げるといったスタイルで撃破。
ソキ爺より明らかに苦戦しました。もういきたくない。

オディいけたらスパもいけるんじゃね?と思い、スパレア行ってみましたが、
居留守だったので諦めて帰りました。
オディいけたらスパはまだ楽にいけそうだなあ・・・。
オディのほうが物理耐性高いし。


kitunesyougou.jpg

そんなこんなで。
メインアカウントキャラもうすぐ全員功績コンプリ-トです。
変な改変される前にさっさとスパ倒さないと・・・。



kurisutara-.jpg

そんな感じで大体狐で活動してます。
龍とかで見なくなったらたぶん狐でうろちょろしてるんだろうなーとか思っててください。
引退とかしないので。たぶん。


コメント

▼o(・x・)o▽ 
貴方が求めたのはこっちのくろぱんつですか?
それともこっちのしろぱんつですか?

それにしても超大作噴いたw
属性、丁度七種類だったのですな…でんぱは一つ賢くなった

  • 2009/04/17(金) 22:37:16 |
  • URL |
  • 氷霧 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

(´;ω;)

全米が泣いた

  • 2009/04/18(土) 01:13:08 |
  • URL |
  • Яuri #NFLcasx2
  • [ 編集 ]

ハガレン見る系の仕事に就きたい

  • 2009/04/18(土) 10:10:46 |
  • URL |
  • 没兎 #A1vz8dvw
  • [ 編集 ]

( -x-)っ□□

そんな君にコレをプレゼントしよう…

( ・x・)っ【メロウのトランクス】

  • 2009/04/18(土) 10:42:31 |
  • URL |
  • めび #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

この物語をマンガにしたらすっげぇ売れんじゃね?
ハイパーヤイサ人とか出してみると絶対売れる!間違いないんだぜ!

うん

  • 2009/04/19(日) 01:27:07 |
  • URL |
  • 回避ぬこ #-
  • [ 編集 ]

えらい遅くなりました


でんぱたん
(((((((( つ´・ω・)つ ■
折角だから、俺はこの赤いぱんつを選ぶぜ!

超大作といえば、うさぎのスキル考察の文字数15000文字なんだよね。
原稿用紙37枚分になったふいた。

るりひめさま
(´;ω;`)涙は最後までとっておきませう

雪さん
時給は日本円で18円くらいです。

めびさん
ヒッ!?
一瞬フィニッシュバスターの子かと思った。

回避ぬこさん
ヤイサ人!
髪の色はきっと緑色というかもうネギでいいです。
手からは気の代わりにレモンが飛び出します。
ちなみに登場人物はマンドラゴラです。

うへえ きもい

  • 2009/04/25(土) 17:04:42 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/562-39402826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

