殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


ウィンドスレイについて云々

innki35.jpg

思うところあって、手持ちで交換できる証全て陰気な箱に交換してきました。

陰気な箱35個 開封結果 ポプリ仮面×1 以上!






・・・・。




nebokeminngo.jpg


eiminndesuka.jpg


eiminndesu.jpg

永眠はいりましたー。
( *゜ヮ゜)о彡゜<えーみん!えーみん!




aokarannkenn.jpg

フヘヘ・・・主にりんごの皮を剥くなどの用途を持つ熱した鉄を叩いて作られたであろうこの鋭利な鋭利で鋭い切れ味するどいまぁつまりナイスでじゃないナイフであぁうさぎ可愛いなあ似合うなあ




hari-sann1.jpg

俺はね、夢を買ったんだ



hari-sann2.jpg

証を売れば楽にSL2テンペストレイは買えたであろう



hari-sann3.jpg

だが実際はこんなもんだ



korekuraikizuno.jpg

いいんだ。少しの間だけ、SL3テンペストレイの夢を見たから








つまり何がいいたいのかというと
自分の不幸でメシがマズイ!メシマズ!!!
いや飯はうまい。普通に。

でその後、9,8Mくらいで(文字化けしてたから端数知らない)
SL1の未合成テンペストレイを買ったわけですが。
適当に合成したら風92%になりました。
ついでなのでウィンドスレイを覚えてみました。Lv1ですけど。

追記にウィンドスレイLv1の感想でも。



【WEB拍手れす】
>雪さん
いつか塗りたかったんだ・・・!
やっと塗れたんだ・・・!
よはまんぞくじゃ



意外に使える・・・?→
ウィンドスレイLv1の感想。

ウィンドスレイ基本性能
・与ダメが安定しない
・範囲が狭い
・命中率が高い
・発動が非常に速い
・クールタイムが短い
・消費MPが多い
・風属性で大幅ダメージアップ

こんなところです。
風属性があれば強い。なければDAにも劣るといったところでしょうか。
風92%でも、デクマヌスに最大でダメージ26000とか出ます。
一方で最低で3000しか出ない時もあります。
以前検証した時は、まともな風剣がなかったのと、
あの時の自分が欲していたスキルと正反対のものだったので、
使えないと申しましたが、強力な風剣、高い風属性さえ確保できれば、
かなり強いスキルになりそうです。
Lv1でもダメージはそれなりに出る時がありますが、
打撃数が1なのでやはり弱いです。
イベントMobの処理用、トドメ用にと思って習得したのですが、
風属性がないとそれすら困難なほどLv1では弱いです。
スキルLv4から打撃数が2になるので、まだマシになると思いますが、
その時点でも消費MPが325、マスターで消費MPが550です。
かなり燃費の悪いスキルであることに違いはなさそうです。

強いといえば強い。
ただダメージが安定しなさすぎる。
それに発動は速いが敵に思いっきり近づかないといけないし、
ターゲット指定も面倒くさい。
範囲が狭いし、巻き込みにくい。
クールタイムが短いくせに消費MPが550とでかい。
POTがあまり持てない感覚1だと使い辛い。
ただ、風120%以上確保できればメインスキルとして使ってもよさそう。
クールタイム3秒と短そうにみえて意外と長い。
敵に囲まれた時などに使用して、あまり敵を巻き込めなかった時などは特にクールタイムが長く感じる。
特化牛なら一次風スキル、二次風スキルと交互に使えるので、
密集地帯で連発でき効率はかなり良さそうだが、
一次風スキルしか使えない職だと、範囲が狭く連発もできないため、密集地帯ではあまり使えない。
以上のことから、高い風属性を保持した二次牛が最も適しているスキルだと推察される。

ダメージ、ディレイ、クール、範囲、命中率、消費MP、風剣、必要TMPその他諸々の要素を考慮した上で出した結論、

『感覚が2以上で風属性を120%確保できているなら十分使えるスキル』

所持アクセで所持を増やしてもいいと思いますが、
火力が落ちるのであまりおすすめしません。

色々書きましたけど、実際のところ、好きなスキル使えばいいんですけどね。身も蓋もない。
風属性さえ確保できていれば高火力ですし、不安定なダメージを除けば良スキルです。
ただ個人的にPOTの問題と不安定なダメージがどうも気になりまして・・・。
そこで、自分の使い方として、
「ディレイが速く命中率が高いのでイベントMobに使える」
「アイテム集めをする時に使える」
「おもちゃ」
といったところでしょうか。

SL3のテンペストレイが異様な値段で取引されているのを見ましたが、
あれはウィンドスレイ系が命中率が高くディレイも短いので対人で重宝するんでしょうね。
元々命中も16ついてるみたいだし。
対人しない自分にとっては関係ないことですが。

自分はダメージが不安定なのを逆に利用して、
おみくじ感覚で楽しんでます。
最大ダメージ=大吉
最低ダメージ=大凶
といった感じで。
どんなダメージがでるかわからないので、中々面白いです。
TMに余裕のある方はLv1だけでも習得してみるといいかもしれません。


コメント

開発者の写真がでるたびにイラッ☆としますよね

風の結晶185がほしい気がする
親指の爪はすごく高い
(´・ω・`)

夢…プライスレス

  • 2009/03/27(金) 10:59:23 |
  • URL |
  • 回避なぬこ #-
  • [ 編集 ]

巨(゜д゜) イラッ☆ (巨があのポーズの手にみえる)


回避なぬこさん
開発者の写真って随分前に「将来的に使われることになるだろうたぶん」とか言われ続けながらいっこうにその気配を見せず、正直ゴミ街道一直線ですよね。
ので速攻道端に捨ててやりました。そしてばくたけというわけさ。

185も2個くらいでましたが、勢いにまかせて捨ててしまいました・・・。
今考えたらあれは売れたんじゃなかろうか・・・。
親指の爪は面倒ですよね・・・。
女王様に召喚してもらわないと・・・。

お金で買えない夢がある!
・・・\(^o^)/アッー

  • 2009/03/27(金) 18:39:29 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/548-2015f0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

