殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「撃つぜ~。超撃つぜ~。」

kitunerahuru.jpg

狐に銃を持たせるとこうなる。
だからどうだというのなの・・・。



コナン「バーロー!」 が コンロ「バーナーwww」
に見えたらヤイバ。もといヤバイ。
それに関係する話なんですが、
カップやきそばを作っていた時のことです。
粉末ソースはお湯を捨てた後に入れるタイプのものだったのに、
お湯を入れる前に先に粉末ソースを入れてしまい、
ソースが混ざったお湯を捨てるハメになり、
「やっちまったな~オイやっちまったな~」と呟くほどショッキングでして、
しかもお湯が全然足りず麺が完全に浸らなくて、
溶けかかった粉末ソースが乾麺の上に鎮座し、
「オイオイ、ソースが洪水から逃れようとしてるよ(笑)」
などど妄想していましたが、
運良くソースがお湯に浸からなかったことにより、
お湯を捨てた後に、麺の上に乗っていた完全に溶けきってない粉末ソースを、
そのまま使用することができました。
「マイナスとマイナスがあわさるとプラスになるんだ!」
とか考えてましたが、ただの自分のミスです。
結局何に関連しているのかと言うと、
ガラストップコンロのCMでこういうのがありました。
「火が出ないのに高火力」
それ火力じゃないよね?火が出てないんだよね?
電気の力なんだよね?はっきり言ってごらん?転がしてやるから。
要するに台所は、あらゆる電波が飛び交う不思議空間ということです。
実際飛び交ってるのは電磁波ですが。


※宣伝※

3月21日土曜日に、ジュエリアのゴールドサーバー・ゴーストブルー入り口にて
「春の深海飲食祭り 一期一会で食い倒れ2009」
が開催されます。
開会式は20:30から、各店舗営業開始時刻は21:00からとなっています。
イタさんが経営されている「BARミラ子」など12店舗が確定しているようです。
飛び入り参加も可能ということで、「俺も喫茶店やってやんぜ!」という気合の入った方は、参加してみては如何でしょうか。
自分は開会式に間に合うか分かりませんが、
営業開始時刻以降に普通にちゃっかり紛れこんでると思います。
たぶん。

イベントの詳細はコチラから。


さて、今日はゲリララジオの最終回ですね。
この日のために新調した一張羅を披露する時がきたようだな・・・。
なお、今日は22:30といつもより30分早いので気をつけてください。




追記にMF2ちょっと→
またしてもやってました。
こっそり育てた子をご紹介。


名前:うどんげちゃん(ハムリーフ)
ライフ:999 ちから:999 かしこさ:534 命中:999 回避:999 丈夫さ:752
パラメータ合計:5282 ステータスLv107
7歳2ヶ月0週 ランクS 人気:100 忠誠度:76
育成方針:あまい 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ジャガもどき
寿命360週+10週 ピーク:推定111週から開始 
推定残り寿命:12週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+100 成長:早熟 G回復:12 移動速度:C
技:ワンツー・おなら・正拳・バックナックル・超バックナックル・レフトナックル・超レフトナックル・大砲屁・暗けい
状態変化:底力・根性
備考:モスト撃破

『思うところあって育て直したハムリーフ。ペッパーケイヴとハムナレフの合いの子なので、初期値の高い子でした。なので納得の高パラメータ。これでもちょっと失敗したんですけどね・・・。丈夫さ800↑ かしこさ600↑は狙ってましたから。まさかライフがあんなに伸びるとは・・・。あとプールをよく失敗し、重り引きもよく失敗しました。大成功もケイヴほど出ず、それほどパラメータが伸びないかなあと思っていたら、いつの間にか歴代最強になってました。超暗けいを覚えてないのが痛いですが、超バックナックルと超レフトナックルが鬼のような強さなので問題ないです。この二つは消費ガッツが少ない割りに、ダメージが大きいのでかなり使えます。技継承に失敗してしまったので、最初の時点でレフトナックルを覚えていれば、超暗けいも覚えられたでしょう・・・。超バックナックルは覚えるつもりはなかったんですけど・・・。しかし命中率の割りに本当に良く当たります。モーションが短いからだろうか。ガッツダウン技を軽視していましたが、大砲屁強すぎますね。消費14でGD21~31って鬼畜すぎる。命中率もAなのでガッツロックもできます。この技を覚えたことにより、一気にトリッキーな戦法がとれるようになりました。』


*歴代モンスター対戦結果*

VSイリーナダルク・・・イリーナに勝てる要素が見当たらない。正拳とワンツーのコンボでHP半分近くもっていかれるし、レフトや超バックナックルが当たろうものなら即死確定です。一方、イリーナのバンやメガレイのクリティカルはなかなかのダメージでしたけど、やはり決定力不足でした。ビッグバンでも覚えていたら勝てただろうか。

VSペッパーケイヴ・・・7勝3敗でうどんげの勝利。黄色ゲージになると、高確率で底力を発揮するので、そこから逆転、というのが2回ほどありました。底力+最終奥義が当たればまず間違いなく即死です。開幕大車輪がよく当たっていた印象があります。ただ、回避が低いので、超レフトナックルを喰らう確率がグンと高くなり、結果としてこの戦績になりました。丈夫さも高く、ちからもライフもあるのにそれを貫通する超レフト・・・恐ろしい技です。超バックナックルも意外とよく当たっていました。これでトドメを刺したのは3回ほどあり、命中率詐欺を思わせる無双っぷりでした。

VSハムナレフ・・・8勝2敗でうどんの勝利。高命中高威力という伝家の宝刀超暗けいを持っているので、これを喰らうと間違いなく負けます。ガッツダウンも何気に痛い。ただ、ダメージソースがガッツ消費の激しい超必殺ぐらいしかないので、そこが敗因だったかなと。対するうどんげはガッツ消費が少なく高威力の技を2種類もっているので、数撃ちゃ当たる方式でゴリ押しすればたいてい勝ちます。中でも暗けいの安定っぷりが目立ちました。超レフトのはずれっぷりも目立ちましたが、超バックはここでも意外とよく当たっていました。命中率よりもモーションの長さが関係しているんだろうか・・・。


対戦モードが楽しすぎます。
自分で育てたモンスターを戦わせるのって楽しいですこれ。
ハムナレフVSうどんげちゃんの時に、両者とも根性を出し、ライフ1の状態で判定にもっていった神試合もありました。結果はガッツ消費とダメージ量で勝ったうどんげの勝ちでした。
これだからMF2はやめられねえ。
機会があればまた別のモンスターでも育ててみます。


コメント

ぎゃふん

うはw 宣伝してもらっちゃってるじゃまいか
あわわ、あああありがとうございますすすすすす><
楽しいイベントになるよう頑張りますねいb

最近はイベントにかかりっきりでまともなプレイができてませんが(普段からまともなプレイをしてないとの声も…)、イベントが終わったらまた特攻とかいきませうb
実はカランとか伯爵とかテンタもトムベスも…新しくなったボスは全く行っていないので、一度見に行きたかったりw

ってか下のラベ姉連続激写には爆笑させてもらったw

  • 2009/03/15(日) 20:59:23 |
  • URL |
  • イタリアーノ #DL3hQDCE
  • [ 編集 ]

ε=方<花粉はきえされ!


イタさん
ちょろっとだけですけど!
うちみたいな弱小ブログじゃ効果ないと思いますけど!
それでも少しでも客寄せになればうれしはずかし。
イベント頑張ってくださいねいd(・x・)

特攻いいですなあ・・・!
やっぱり深淵かな。それとも塔かなあ。
どっちも死ねるな・・・w
ボスたちは今伝説装備のせいで競争率はハンパないですから狩れないかも・・・。
でも韓国でボスが個別PTで狩れるようになるそうなので、もうしばらく待てばボス特攻できるかもですねい。
日本でボスが個別化されたら是非にPT組んでいきませう!

あれは偶然撮れたものだったり・・・w
笑ってもらえて嬉しいすヾ(*・ω・*)ノ

  • 2009/03/18(水) 22:38:19 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/540-97505f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。