殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


かなこさまー!俺だー!手加減してくれー!

youcan.jpg




youkanndoriru.jpg

よう・・・かん・・・?

ようかん片手にドリルなんぞしてられっか!
和菓子とはなあ!真剣勝負なんだよ・・・!!!
こう、緑茶があるだろう?緑茶だよ緑茶!コーヒーとかお紅茶とかそんなハイカラスチックなもんじゃねえ!
え?でもまぁ紅茶もいいよね、うん。一理ある。
ようかんと緑茶!これぞ日本の伝統にして日本の伝統!!
いいから小豆食えあずき!


これはナウい感じがイカすってやつですかね。
あぁ・・・ナウい・・・。


ナウいといえば先日、防犯グッズを買ってきました。
まぁ気休め程度ですけど。一番大事なのは防犯意識ですから。
窓ガラスを割って鍵を開けて侵入するのを防ぐ「防犯フィルム」とか、
そもそも窓自体を開かなくする「戸締りくん」やら(名前からして頼りなさそうな感じですが、230円のくせに絶大な効果です。お前名前変えろ)、
絶対汽笛!「警報機」も買ってきました。
どんだけ厳重にする気。
ていうか窓開かないんだから鍵をガードする必要とか無いデショ?
窓開かないのに開いた時作動する警報機とか意味無いデショ?
もうちょっと考えなければならない。
あと「ニセセコムシール」は貼らないほうがいいみたいですね。
あれがあると、泥棒に金持ちの家だと認識されるようで、返って狙われるそうです。
挑発は危険ということですね。
篭城戦みたいでちょっとオラわくてかしてきたぞ!
でも次ハイッタラコロスカラナ。


どうでもいい東方の話題。

れみりゃ強すぎてもうね。
さくやさん手加減してください。
かなこさまイージーとは思えないほど強すぎて何がなにやら。
ゆゆさまもイミフなほど強いし。みょんの弾幕苦手だし。
チルノで二回ピチュるし・・・もうだめぽ。
辛うじてえーりんがなんとかなる程度。
いいんだ、曲がいいから。



ちょろちょろインしてるTSの話題。

来週からイベント始まるみたいですねー。
これは4周年イベントじゃないのかな?
4周年イベントなら、きっとLv140のベストが来る・・・と思うのでそれをちょっと狙ってみたいところです。
あとはカードハンターユアンの装備が入れ替わります。
次は・・・何だっけ。最近ユアンとか空気だからなー。
グランドブレイカーまた来たら賑わいそうだけど。
MSになんか来るみたいですけど、うさぎ箱きたらどないしよ。
順番的には羊ですか、わかってます。
そいえばまたミンが生き埋めですか。
しかもスロ2ですか。
Lv60だからそんなに需要なさそうですけど、これで爺が味を占めたら、Lv100、Lv120とどんどん上位版を出してきそうで怖い・・・。
もちろんほぼ最低値しか出ない、よく訓練されたミンです。
おぉ こわいこわい。



~だいぶ前からの色々。~


baraenntou10.jpg

薔薇園の塔10階にソロでいけました。
9階までは余裕で行けたんですが、10階が無理ゲー/^o^\
いきなり/(^o^)\ラッシュコンボ/(^o^)\喰らって/(^o^)\昇天/(^o^)\しまし/(^o^)\た。\(^o^)/
何回復活しても無限ループはいっちゃったので、適当なとこで切り上げて帰りました。
スロ3のゴールドシールド狙いで行ったんだが・・・。
成果は、オールスロ0というちょっと映画のタイトルっぽい結果となりました。
塔ではよくあること。
ていうか明らかに実装当初よりスロ3以上が出にくくなってると思う・・・。


mahourinngukai.jpg

ネイトちょっと頑張った。片方乙ってるけど。
こんな風に㌧でも装備が出まくるので、自分がTSを始めた時と比べものにならないくらいステータスインフレしてます。
今の非課金装備、2年前の課金装備を遥かに凌駕してるんだぜ・・・。

今成長合成CPということで、今回の自分の合成のやり方とか簡単にまとめてみます。
以前にも成長合成のことについて長ったらしく書きましたが、それと今回の内容はあんまり変わりません。
以前の記事内容とか覚えてる人とかいないと思うので(実際書いた本人が忘れてるんだから)、改めて書いてみようと思いますできるだけ短く。




*「ままー せいちょうごうせいってなぁに?」 「何も期待しないことさ」→
今回の成長合成CPは、以前のCPより良いものが出来にくくなってる印象を受けました。
極稀に最大値付近が出るものの、以前は中間値付近が良く出たのに、
今回は普通に最低値付近がよく出ます。
あと、朝方とか時間はけっこう関係してたような気がしたんですが、
今回それが全然関係ないような・・・。
魔法リングに魔力+14ついたのは夕方でしたし。(もちろん秘薬・襟草未使用)

さて、自分がよくやる合成の方法です。

・合成はうさぎでやる(龍や狐で同じ幸運でやっても最低値付近が多い。ネイトロリコン説が最も有力。素の幸運が低いキャラほど良い数値が出る?)
・合成時間は朝方~昼(夕方~夜は危険タイムです。最低値バンバン出る。最近は昼が一番良いかも。具体的には右上のマップの太陽が、ちょうど真ん中にくるくらい)
・ブーストタイムかスロータイムかはもう分からない(完全にアトランダムかなんかもう分かりません)
・幸運値は奇数値なら100以上はあまり変わらない(偶数だとけっこう最低値が出る気がします。198より149のほうが良い結果になると思います)
・200以上の幸運は危険(200を超えると良い数値があまり出ないと思います。190台の奇数値が一番良いかも)
・コーラルビーチのネイトが良い(マリンデザートでも良いかもしれませんが、コーラルのほうが安定してると思います。ゴーストブルーのネイトはCPやってること知らされてないんじゃないかと思うほど乙を連発してくれます)

全てまとめると

『成長合成は、コーラルビーチで、時間帯は朝方から昼の間、幸運は101以上200未満の奇数、素の幸運が低いキャラですると良い』

これで悪い結果になっても怒らないでね。
結局はリアルラックです。
あと一番大事なのは、「画面を凝視しないこと」。
画面みてると大体乙ります。画面から目を離して別のこと考えてると、なんか良い感じの数値が出てることが大半です。
要するに物欲センサーを切るんですね。
本とか読みながらやるといいと思います。
無我の境地に至ることができたのなら、あなたはA級合成士です。
良い結果となることを祈ります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/531-af6130d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

