殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


極貧ドリラーのすすめ

とりあえずタイトルの内容は続きに書くとして、
先日のアップデート内容の補足です。

※ちょこちょこ追記


<皆勤イベント>

dexirikoinn.jpg

「今日もログインすっか~!」じゃないのかよ!
この説明文じゃ、「今日もログインっすか?wwwwww」
って馬鹿にされてるようにしか思えねーーよ!!
皆勤イベントと称して、毎日ログインするプレイヤーを馬鹿にする㌧でも企画ですねわかります俺の心が異次元へ飛んでしまっていることは確定的に明らかそれよりもクソ重いンダヨこのコイン・・・!(ギリギリギr
10枚集めて重量440とか馬鹿にしてるとしか思えないデショ?
しかもよりによってなんで44とか不吉な数字なの?
あ、これ銀行に預けられない類の呪いにかかってるので注意してください。
そういえば今まで店売りできなかった呪われたアイテムが店売りできるようになったようです。
虹のペンダントとか。いらないものは売ってしまうのが吉です。


さて今回交換できる装備たち。


megarokenn110.jpg

HP剣・回避剣として申し分ない性能だと思います。
HP極の人には嬉しい装備になりそうです。
とりあえず一本は欲しいところ。
猫にHP合成してもたせてやろうか・・・。


megarodbousi110.jpg

今回の個人的目玉商品。
これは是非ともHP合成しておきたいところです。
このレベルから考えれば、回避帽子としてもなかなか良いんじゃないでしょうか。
うちの猫はHP一択です。3kついたら神すぎる。
見た目もなかなかよさそうです。麦藁帽子に花つけた感じなんだろうか。


megarotate110.jpg

剣・帽子にちょっと見劣りする盾。
先のオールデイシールドがLv90sl3という高性能だったため、
この性能だと少し霞んで見えます。


bikyakuta-ki-.jpg

説明文がカオス。いいぞもっとやれ!
攻撃力が高く、命中回避幸運といった攻撃型・殴り型には必須のステータスが付加されているので、なかなか使えるんじゃないでしょうか。
このターキー、しばらく連れていると愛着が妙に沸いてくるのでおすすめです。
あと用途吹いた。見たらわかるわ!



他はプリッカーとか、なんか色々ありますけど、
自分が気になったのはこれだけです。


<うお座カード>

jibunndejibunnnityko.jpg

馬鹿にしてんのかテメーーー
なにこの称号ふざけてるの?
2月15日以降全国規模でチョコレートが大暴落することを見越しての仕打ちなの?
ふざけんなよテーメーって言いにきたんですわ?お?
笑えたから許す。


seirennrituapu.jpg

こちらは製錬率アップ。
3%増えるって書いてたのに、どうみても1.38%です眼科にいくがよい。
これって次の製錬確率×3%なんですね・・・。
素直に一律3%アップとかにすればいいのに。

うお座カードで得られる効果は、

・製錬率アップ(2種類:3%と4%)
・ドロップ率アップ(2種類:3%と恐らく4%)
・経験値アップ(1種類:恐らく4%)

です。
正直いらない。


<旧校舎CP>

来週の火曜でたぶん完全閉鎖されると思うんですが、


memopokyuukousuya.jpg

なんかメモポ登録できるっぽいです。
ただ、閉鎖後も入れるかわからないし、入れたとしてもそこで不具合が発生(学園から出られない等)するかもしれません。
それに閉鎖後はエスクリ装備をドロップしない、なんてことも考えられます。
まぁ、登録しておいて損することはないでしょう。





追記に、この世知辛いカバリア島を生き抜くための、金稼ぎ方法でも載せておきます。
基本的にドリルしかしません。ドリラースキル必須。
既出だったとしても怒らないでね。
では、興味のある方はどうぞ。




極貧ドリラーのすすめ→
既にお金持ち(管理人感覚では100M持ってる人はお金持ち)な人よりも、
自分のような一般的極貧(所持金が1M以下)な人に特におすすめしたい方法だと思います。

それはずばり、鉱石掘り
そしてその鉱石をタバスコ火山のアイラに売り飛ばす。
周知の通り、タバスコ火山のアイラは価値の6割で買い取ってくれます。
6割で買い取ってくれるのは、こことマーサおばさんだけです。
ちなみにマリデザのアイラは2割です。

ではどこの鉱山を掘るか。
タバスコ火山 サイレントラバーしかありません。
モンスターがいないので掘り放題です。
ここはLv120以上しか入ることができないので注意してください。
サイレントラバーはタバスコ火山F1のマップ中央よりやや右らへんにあります。


ここで掘れる鉱石は、軒並み価値が高いのです。
したがって、ここで掘れるクリソコラ結晶と上級スコレサイト以外の鉱石を全て店売りにするということです。
ジルコンとかオリハルコンとかも掘れたりしますが、最近はなかなか売れません。
露店してもいいと思いますが、いかんせん重量が半端ないので、店売りにするのも一つの手です。
露店で100kくらいなら売れるかもしれないのでとっておいてもいいと思いますが。
クリソコラ結晶と上級スコレサイトはサイレントラバーのクエ品なので、
100kそこそこなら売れると思います。
アダマンタイトとアレキサンドライトも掘れるようですが、管理人はまだ掘り出したことがありません。
それらは売らないようにして他を全て売るのです。
ちなみに、物理鉱石よりも魔法鉱石のほうが価値が高いので、魔法鉱石を掘ったほうが良いです。
物理鉱石のほうが重いですし。

では、約100掘りした場合の収入を見てみます。


kousekihanbai.jpg

上級スコレサイトとクリソコラ結晶、オリハルコン、ジルコン以外を売り払った時の収入。(鉱石数94個)
1M近く儲かります。
1Mと侮るなかれ。店売りで、露店の手間がかからず、即金が手に入る。
大金が一度に欲しい人にとっては、あまり興味がないことかもしれません。
ですが、長時間の狩りで装備を得る方法や、危険地帯でドリルをして稼ぐ方法、キオスを量産する、そもそも露店をすることが嫌、やりたくない、そしてドリルが好き、という人にとってはこれ以上ない最高の稼ぎ方だと思います。

ただ、鉱石の重量が非常に重いので、頻繁にアイラに売りにいくか、かなりの所持力がないとこの方法は成立しません。


では次に、他の鉱山でドリルした時のことを考えて見ます。

サイレントラバーの下級鉱石と上級鉱石を比べると、価値にほとんど差がありません。


yakobusugennseki.jpg

こちらがサイレントラバー第二鉱区で掘れる一番価値の低い鉱石。


jasinnsu.jpg

そしてこれが第二鉱区で掘れる二番目に価値の高い鉱石。
※一番価値が高いのはキャステライトですがほとんど変わりません



ですが、他の鉱山だと・・・



<スノーヒル プレシャスジュエリー>

オパール原石 価値:263 重量:13

純オパール 価値:72114 重量:238


※マリンデザート・カバリア遺跡・スワンプ地域の鉱山の鉱石は、スノーヒル鉱山と比べて価値が低いのであえて除外。

このように、価値の差がとても激しいです。
純オパールはとても価値が高いので、一見純オパール狙いで掘ればいいような気がしますが、
なかなか出ません。ほとんど原石です。
原石を掘って純に合成する手間や、純を掘り出すリアルラックに賭けるより、
サイレントラバーで掘りをしたほうが、確実に素早く稼ぐことができます。

スノーヒル鉱山や、カバリア遺跡鉱山では、アダマンタイトや万年鉄などのレア鉱石が掘れたりしますが、
メンテ掘りなどでない限りそうそう出るものではありません。
それにアダマンタイト、アレキサンドライトはサイレントラバーでも掘れるので、
アダマン・アレキ狙いでスノーヒルにいくよりかはサイレントラバーで掘ったほうが得だと思います。
万年鉄はかなりの高値で取引されるので、一発当てたい人はカバリア遺跡にいくと良いでしょう。



ここの鉱山は深度が300mととても深いのですが、
新しく実装された、

neodoriruLv8.jpg

このドリルを使えば問題ないと思います。
サイレントラバーの地盤に適切なドリルが、
ピエトラドリルかガイアドリルかどっちか忘れたのでそこは各自で確認してください。→ネオピエトラドリルが適正ドリルです。

300kとかなり高いですが、寿命が500もある上に、300mまで掘れる高性能ドリルです。
制限Lvが160と少々高めなのが欠点ですが、
重量が100と軽く、3段階ドリルなので扱いやすいです。

ドリル分を差し引いて、ミスなしで499掘りしたら大体4.2~4.5Mくらいの稼ぎになるでしょう。
少なくとも4Mは稼げます。


かなり根気のいる方法ですが、ドリラーならきっとできるはず。
ドリラーによるドリラーのためのドリラーの金稼ぎ方法講座、これにて閉幕です。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
さーて、おいちゃん頑張って掘っちゃうぞー。


※追記 三段階ドリルなので掘るのにかなり時間かかります。それでも10分掘って400k稼げる(店売りのみ)のでなかなかうまいかと。磁鉄鉱が連続で掘れる第一鉱区もオススメです。磁鉄鉱とジェダイトがほぼ交互か連続で出てくるポイントに当たったらかなりうまいです。


コメント

なんか最近ゲルダが減りつつある…と思っていた感覚羊に朗報が!
早速時間のあるときに行ってみたいと思います@・ω・)ノ

しかし毎日コインあんなに重かったんですね。
重量と300制限きちきちで生きているキャラに対する嫌がらせでしょうか(;´д`)

  • 2009/02/19(木) 17:47:42 |
  • URL |
  • ぴあにー #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

タバ鉱山うまうまだね(・∀・)
うちのどらこが時々掘りにいってはアイラさんに貢いでおります!
でも沼どるるが使えない・・・orz
実は旧魔人スウのクエを+化直前に駆け込みで4キャラ位やったので沼どるるが半端なく倉庫を圧迫しておるです(・x・)
どっか上手に消費できるとこないかな~?
あと、スキルカードもうまいです(値段的に)
ドロップのスキルカードをスキルマスター達に売りにいくと、意外と高値で買ってくれますよね?
どるるで眠くなっちゃうときは、テチF4とかでスキルカードためつつ狩ったりしてますZE★
ちなみにうちの子達が愛飲しているエリやジュエポは掘ったり狩ったりしてでてきたものです(ほぼ全てをお持ち帰りして銀行に溜め込んでます)
基本的に露店をしない子なので、いつでも極貧です(・∀・)フヘヘ

  • 2009/02/20(金) 10:30:21 |
  • URL |
  • 貧乏性うりゅ子 #BwHp/Ofc
  • [ 編集 ]

寒い・・・。


ぴあさん
10分で200kとか稼げるのでけっこう美味しいかもですね。
露店メンドイ・狩りメンドイ・時間ない な方にピッタシコンカンです。

4周年だから44にしたんだろうけども素直に「4」にしろよ、と小一時間。
300種きついですよね・・・。
龍もついに常に280種を超えるようになりました。
だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・。

うりゅ子
沼どるるはバラ園の塔とかで使えたりするよ~。
なんといっても軽くて300掘れるっていうのが魅力かも。
でも露店で全く見ないよね・・・。記念に一本とっておいてもいいかもだなあ。

スキルカードは・・・盲点だった・・・!
今まで二次転職の仮面マント共に売りにいってたから(あいつらは1Gで買い取ってくれる)知らなんだ・・・。
ありがと!早速売りにいってくるんだZE
ε=方<67200Gで売れた!うめえ!仮面かねかえせ!

露店しないと極貧なるよね・・・。
ジュエポエリはボロボロ落としてくれるようになったからかなりありがたいよね。
銀行に貯める発想・・・!やりたいけど銀行は既に満員だった!
・・・銀行を埋め尽くすお菓子をどうにかしたほうがいいのかなあ・・・。
ていうか普通に考えて、なんで「銀行」にお菓子預けてんのw
って気になったけどカバリア島だからしかたないねヾ(*・ω・*)ノ

  • 2009/02/22(日) 17:38:15 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/527-93dc5d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

