殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロオズガアデンの塔

薔薇園の塔にちょっと登ってきました。

・職問わず非課金・微課金ソロだと7階までが限度。理由は後述。
・得られる装備類がなかなか強力。sl4盾も掘れたりする。
・敵の攻撃が忘却の塔ほどではないが痛い。難易度的にはちょうどいい感じ。
・PT組んでいくと楽しそう。逆にPTじゃないと掘りが辛い。

以下8階までの感想。


1階・・・特に問題なし。

2階・・・ボスのメイルウルフがスピンロールで2500×4とか繰り出してくるので、HP11000以上ないときつい。

3階・・・補給、155・170装備が交換できる。行商もんきーがパセプション装備(頭盾)が掘れる特殊部屋へ転送してくれる。転送に必要な条件は、1階と2階のフレンチメイドのクエストを1回以上こなし、もんきーのクエストを5回遂行すること。1.2階の欠片が20個ずつあれば良い。(移動に使う欠片は含まない)

4階・・・混沌ノーラの攻撃が痛い。混乱ノーラのフォーチュンヒットのクリティカルに注意。7k近くもっていかれる。

5階・・・特に問題なし。ミッシェルは3k近いダメージは出すものの、特にこれといって怖いスキルとかは使わなかったような・・・。

6階・・・危険地帯。混沌黄金仮面がヤバイ。デストロイとブレイクダウンをしかけてくるので、攻撃が当たらずフルボッコにされる。ボスのフォンデュのCTもなかなか痛い。5~8kくらいは覚悟しておいたほうがいい。

7階・・・補給、交換ができる。装備の内容は3階と同じ。もんきーが特殊部屋へ転送してくれるが、条件は不明。

8階・・・無理ゲー。よくわからないまま瞬殺される。混沌のケルベロスが死ぬまで2000弱のダメージを浴びせかけてくる。意味不明。あとMob多すぎ。ちなみに鎮魂のメイドはヘルファルクスを使ってくる。パラライゼスが付加されているかは不明。


tinnkonnridexia.jpg

奇跡的に撮れた一枚。
バニッシュしてんだけど!
こちらの幸運が高かったのか、当たらなかったようでダメージはわかりません。


1922nodame.jpg

問題の写真。
1922という数字が途切れることなく続いた様は恐怖を超えて笑いに近いものを帯びていたまる



Rsirubaherume3.jpg

手に入れた中で唯一使えそうな装備。
これは回避帽子にして猫にあげろとのお達しか・・・。

rotennsl3i-jisu.jpg

金鯖の露店で見かけたブツ。
11階の特殊部屋ではこんなものが掘れるそうで・・・。
そこまで行く力も気力もないので、155装備で満足です。
だから155sl4盾よはやく出てきなさいとりあえず。

155のアーベントは焼き入れ可。
155のロイヤルは焼き入れ不可。

他はわかりませんけど、170以上はロイヤルも焼き入れできるみたいですね・・・。


とまあ、大体こんな感じですね。
PT組んで登ってみると楽しそうだけど、カオスなことになりそうだなあ。
護衛役の魅力、アタッカーの攻撃・ガンナー、掘り役の感覚、回復・攻撃役の魔みたいな感じでようやくRPGらしく・・・!
ってできたらいいなとおもいました


なんていうか、期間限定でやらないといけないこと多すぎるんだよ!
ゆっくりさせていってね!!!
ゆっくりさせていってね!!!
ゆっくりもうだめだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/524-13e5c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。