殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【MF2】殿堂入りモンスターパラメータ【保存用】

MF2殿堂入り突発企画もそろそろネタ切れです。
最後にパラメータでも置いておこうと思います。
気になる人だけ続きからどうぞ。
モンスターファーム2楽しいからやるといいよ!



※4月5日 更新
※5月20日 更新
※5月25日 更新



続き→
※順番は適当
※随時モンスターを追加
※携帯からなので見辛くて申し訳ない


hamunarehu.jpg

名前:ハムナレフ(ハムリーフ)
ライフ:999 ちから:999 かしこさ:279 命中:999 回避:999 丈夫さ:331
パラメータ合計:4606 ステータスLv93
7歳1ヶ月0週 ランクS 人気:100 忠誠度:90
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ニクもどき
寿命360週 ピーク:110週から開始 
推定残り寿命:1週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+100 成長:早熟 G回復:12 移動速度:C
技:ワンツー・正拳・ドラゴンパンチ・バックナックル・おなら・ハイキック・暗けい・超暗けい
状態変化:底力・根性所持
備考:フェニックス・モスト・ポリトカ・アバーレル・アキレール撃破

『高命中・高威力の超暗けいが使えるのが強み。ライフも高く、回避も高いので防御面はかなり高性能。だが、かしこさが低く、丈夫さも低いので高威力のかしこさ技に弱い。全体的に命中率の高い技構成に加えて、パラメータも全体的に高いので、かなり安定した勝率を持つ。』



iri-nadaruku.jpg

名前:イリーナダルク(ジャンヌ)
ライフ:827 ちから:443 かしこさ:993 命中:977 回避:901 丈夫さ:180
パラメータ合計:4327 ステータスLv89
6歳7ヶ月0週 ランクS 人気:100 忠誠度:99
育成方針:ふつう 体型:ガリ ヨイワル:ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ゼリーもどき
寿命340週+10週 ピーク:推定105週から開始 
推定残り寿命:1週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+20 成長:持続 G回復:10 移動速度:B
技:タッチ・キック・投げキッス・レイ・サンダー・フレイム・バン・メガレイ・ギガレイ
状態変化:底力・根性・余裕
備考:ラギラス・スナイプ・ビッグハンド・ポリトカ撃破

『他モンスターに比べて火力不足な感は否めない。少々打たれ弱いがライフが高く、ちからもそこそこ高いので、ちから技もある程度は耐えられる。如何せん技自体の命中率が低いので、全モンスター中で運ゲー色が一番強い。安定したダメージソースがギガレイぐらいしかないのも辛い。投げキッスがあるので、ガッツロックを狙うことができる。基本的に高命中技を当てて、逃げ切るタイプ。』



peppa-keivukannsei.jpg

名前:ペッパーケイヴ(ガルーダ)
ライフ:901 ちから:933 かしこさ:868 命中:906 回避:601 丈夫さ:815
パラメータ合計:5024 ステータスLv105
8歳1ヶ月0週 ランクS 人気:100 忠誠度:100
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:サカナもどき
寿命380週+10週 ピーク:推定234週から開始 
推定残り寿命:1週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+100 成長:晩成 G回復:14 移動速度:D
技:まっぷたつ・ダッシュ斬り・居合い斬り・つむじ風・大車輪・一刀投げ・乱れ突き・最終奥義
状態変化:底力・集中
備考:グジラキング・フェニックス・ハメッド・モスト・マッドキャップ撃破

『ガッツ補正を活かし、命中率30%でも容易に当てることができる。防御面がずば抜けて高く、なかなか倒れない。しかしガッツ回復は遅めなので、ガッツロックされると手も足も出ない。技自体の命中率が高いものが少ないので、それでもやはり運ゲーになりがち。乱れ突きは命中率が高く、威力もそこそこあるので重宝する。体力ゲージが黄色になると、高確率で底力を発揮する。』



makururu.jpg

名前:ナーグリマクルル(ヘルハート)
ライフ:587 ちから:840 かしこさ:767 命中:871 回避:709 丈夫さ:128
パラメータ合計:3902 ステータスLv
5歳5ヶ月0週 ランクS 人気:100 忠誠度:97
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ジャガもどき
寿命270週+10週 ピーク:推定84週から開始 
推定残り寿命:18週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+20 成長:早熟 G回復:11 移動速度:B
技:デスパンチ・デスナックル・デスエナジー
状態変化:底力・余裕・本気
備考:モスト撃破

『防御面がかなり弱いが、全ての技に高いガッツダウン効果が付加されているため、攻撃しながらガッツロックを狙うことができる。両立型なので、相手の弱点を突くことができ、攻撃面ではかなり高い性能を誇る。ただし、本気のデメリットが大きすぎるため、本気が出たらすぐに勝負を決めてしまわないといけない。』



koroneo.jpg

名前:コロッネオ(ビークロン)
ライフ:999 ちから:990 かしこさ:53 命中:992 回避:35 丈夫さ:781
パラメータ合計:3850 ステータスLv
6歳8ヶ月0週 ランクS 人気:100 忠誠度:96
育成方針:ふつう 体型:デブ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:サカナもどき
寿命320週 ピーク:推定96週から開始 
推定残り寿命:2週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+100 成長:普通 G回復:14 移動速度:D
技:パンチ・つのアタック・ビーコンボ・つの一文字
状態変化:底力・根性
備考:フェニックス・ポリトカ撃破

『回避を捨ててしまっため、ほぼ全ての攻撃を受けてしまう。だが、ライフ・丈夫さが高く、体型補正もあいまって、防御面はトップクラス。高威力のビーコンボ・命中高めのつの一文字があり、技は少ないがそれを補う高い性能を誇る。ガッツ回復が遅いので、ガッツロックをされたらひとたまりもない。』



dakkurobiso.jpg

名前:ダックロビソ(ダックン)
ライフ:876 ちから:105 かしこさ:999 命中:962 回避:964 丈夫さ:67
パラメータ合計:3973 ステータスLv
5歳7ヶ月2週 ランクS 人気:100 忠誠度:97
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ミルクもどき
寿命300週+10週 ピーク:推定155週から開始 
推定残り寿命:25週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+100 成長:持続 G回復:9 移動速度:D
技:ビタビタビンタ・ボンバヘッド・パラダンス・ビックリバコ・ドリブルアタック・アイビーム・アイビーム連射・くうばく・ダックミサイル・みだれうち
状態変化:底力・根性
備考:ポリトカ撃破

『高い回避能力と、ガッツロック攻撃を持つ。ガッツ回復がかなり速いが、ガッツ補正によりあまり命中率はよくない。80%でもはずすことがしばしば。故に、一発当てたら後は逃げる、という戦法を得意とする。アイビーム連射は命中率が高く、ガッツダウン効果も高いので重宝する。ビックリバコのガッツダウン効果がかなり高いので、ガッツロックも十分狙える。』 



udongehamu.jpg

名前:うどんげちゃん(ハムリーフ)
ライフ:999 ちから:999 かしこさ:580 命中:999 回避:999 丈夫さ:777
パラメータ合計:5353 ステータスLv108
7歳4ヶ月0週 ランクS 人気:100 忠誠度:70
育成方針:溺愛 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:闘うこと 嫌い:ジャガもどき
寿命360週+10週 ピーク:推定111週から開始 
推定残り寿命:1週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:+100 成長:早熟 G回復:12 移動速度:C
技:ワンツー・おなら・正拳・バックナックル・超バックナックル・レフトナックル・超レフトナックル・大砲屁・暗けい
状態変化:底力・根性
備考:フェニックス・モスト・ハメッド撃破

『ハム種最高火力の超レフトナックルと安定した命中と火力の暗けい、ガッツロック用の大砲屁、短モーション・高威力の超バックナックル、高命中の正拳・ワンツーなど多彩な技を持つ。防御面もかなり高く、かしこさ技にもそこそこ対応できる。ガッツ回復も、遅くもなく速くもなく中間くらいなので扱いやすい。特にこれといって弱点は無いが、反面、あまり言うことを聞かない子でもある。我がファームの帝王である。』



<その他>
ランク・名人 全モンスター解禁済 100周年突破 家小屋最終段階まで改築済



攻略サイトとか色々みて、自分なりにやってみましたが、
いい感じにできたんじゃないかなあと思います。
これでMF2の話題はとりあえず終了です。
また、ふとやりたくなった時にやるかもしれませんが、ここからまたTSに戻ります。

ここまで読んでくれた方々に感謝。
それでは、また。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/522-46728ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

