殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【MF2】鳥人!無敵!バードマン!【Part1】

フライングマン育成第二回目です。
先行き不安。


※ハム編みたいにあんまり長々とやっても鬱陶しいと思うのでざっくりいきます。大体Part3くらいで終わる予定




続き→
【晩成】
ガルーダって成長タイプが晩成なんですが、
最初全然伸びませんねこれ!最初からクライマックス(瀕死)だぜええええ的な。
一週間生きたら死ぬスエゾーの伸びをしておる。
技が如何せんへちょいので、3段階に入る前にある程度は揃えておきたいところです。



【1歳】

ライフ 103(+3)
ちから 174(+54)
かしこさ 270(+140)
命中 163(+53)
回避 90(±0)
丈夫さ 119(-31)

伸びないです。
まだギリギリ伸びる適正Bのかしこさと丈夫さを主に上げていたんですが、
丸太うけによる丈夫さの上昇値<めいそうによる丈夫さの減少値
なので、丈夫さ赤字です。
にしても下がりすぎだろう。
途中から諦めてドミノ倒ししてました。

ついでに技はつむじ風を習得。
近接で威力B、消費ガッツ19なので使いやすいです。
命中がちょっと低いですけど、Dなのでまだマシです。

ちなみに1歳で既に好きの項目がブリーダー名に。
激ヨイですからねえ。大成功も連発です。


【2歳】

ライフ 112(+9)
ちから 182(+8)
かしこさ 451(+181)
命中 209(+46)
回避 101(+11)
丈夫さ 218(+99)

主にめいそうと丸太うけを。
丸太うけって生まれた直後~3ヶ月くらいだとむちゃくちゃ成功率低いですね。
半年くらい経ってからやっとまともに成功するようになりました。

ここで大車輪と一刀投げを習得。
一刀投げはあってもなくてもいいような気はしましたが、
貴重なクリティカル技、しかもA、風神剣が覚えられるかどうかわからない現状で、唯一のかしこさ技なので重宝する、はず。

2歳過ぎて少ししてようやっと3段階に入りました。
遅すぎるぜ。


【3歳】

ライフ 247(+135)
ちから 434(+252)
かしこさ 484(+33)
命中 303(+94)
回避 50(-51)
丈夫さ 224(+6)

めいそうを重り引きに、丸太うけをしゃてき、走りこみに変更。
ちからがいい感じにかしこさと同じくらいに。
命中とライフも並行して上がってます。
ただ、回避だけ地獄へ直行。
しかたないね。

特に何事もなく大成功連発で終了。


【4歳】

ライフ 403(+156)
ちから 625(+191)
かしこさ 466(-18)
命中 444(+141)
回避 20(-30)
丈夫さ 316(+92)

引き続き同じメニューを。ちょろっと丸太うけも。
重り引きのお陰で回避が死にました。
嘘みたいだろ・・・これまだピークにすら入ってないんだぜ・・・。

ここで最終奥義を習得。
ダメージS半端ねえ、です。


【5歳】

ライフ 480(+77)
ちから 591(-34)
かしこさ 526(+60)
命中 651(+207)
回避 197(+177)
丈夫さ 464(+148)

4歳の半ばでやっとピークです・・・ありえん。
ピークに入った瞬間変動ゆか一点集中。
ピークに入る前まではプールでひたすら丈夫さとライフ上げ。
変動ゆかでかしこさも上がるのでウマーです。
軽トレはひたすらしゃてきを。

既にSランクぐらいの強さです。
桃二つ温存してます。
どんだけ強くなるんだ・・・。


【パラメータ】
ライフ:480 ちから:591 かしこさ:526 命中:651 回避:197 丈夫さ:464
5歳0ヶ月0週 ランクE 人気:0 忠誠度:100
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:サカナもどき
寿命380週+10週 ピーク:推定117週から開始 
推定残り寿命:127週(黄桃なし 白桃なし)
善悪:+65 成長:晩成 G回復:14 移動速度:D
技:まっぷたつ・ダッシュ斬り・つむじ風・大車輪・一刀投げ・最終奥義
状態変化:底力
備考:ドミノ倒し得意
所持アイテム:ふたごの水さし・黄金桃・白銀桃 
所持金:28000G

技は揃いました。
後はステータスをバランスよく上げるだけ・・・。
これ9歳くらいまで生きるんじゃなかろうか。

あ、でもグジラ再生のためBランクでトーブル海岸いかなきゃな・・・。
ついにで風神剣覚えられたらいいんですが・・・。

とりあえず7歳まで育成します。
そこからDランクから大会荒しです。
棄権されること必至。
お金足りるだろうか・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/518-5a60e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

