殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【MF2】鳥人!無敵!バードマン!【Part0】

ま た し て も モンスターファーム2です懲りないねえ。
殿堂入りは3体までなので、ブログ記事にするのはとりあえずこいつで最後にしようかと。
例にもよって例の如くTSの話題はないので、ごめんなさいね。






続き→
【3体目】
最後に育てるのはガルーダです。
ワルモンは個人的に相性が良くないので、ヨイモンを育てます。
初心者だからね!ワルモンみたいな玄人向きな子は厳しいです。
なので、育てやすそうな鳥男でいきます。適正も良いですし。
なお、名前はフライングマンかバードマンが妥当っぽかったんですが、
なんか思いつかなかったんでペッパーケイヴにしときました。
見た目すごい赤いから。


【ステイタス】
ガルーダ Aランク

ライフ C
ちから C
かしこさ B
命中 C
回避 D
丈夫さ B

ライフ:100 ちから:120 かしこさ:130 命中:110 回避:90 丈夫さ:150
0歳0ヶ月0週 ランクE 人気:0 忠誠度:0
育成方針:ふつう 体型:激デブ ヨイワル:激ヨイ
好き:ミルクもどき 嫌い:サカナもどき
寿命380週+10週 ピーク:推定234週から開始 
推定残り寿命:390週(黄桃なし 白桃なし)
善悪:+65 成長:晩成 G回復:14 移動速度:D
技:まっぷたつ・ダッシュ斬り
状態変化:
備考:
所持アイテム:ふたごの水さし・黄金桃・白銀桃 
所持金:100000G

適正は個人的には好きなタイプです。
ライフもCあれば大丈夫でしょう。Dはかなりキツかったです。
かしこさがBなので、かしこさ技がひとつくらい欲しいところですが、
風神剣くらいしかないんですよね・・・。後は一刀投げか。
できれば両立型にしたいです。ピクシーではそれが叶わなかったので。
技性能はダッシュ斬り以外はコンボパンチくらいしか良いのがありません。
そこは伸びやすいパラメータで補えということでしょうか。
極力パラメータ重視でいきたいので、技はほとんど覚えさせない予定です。
大ダメージ技一個とかしこさ技一個あれば十分な予感。
余裕があれば最終奥義とか冥王剣とか覚えたいですね。
ロマンが必要だ。

晩成は初めて育てるんですが、噂では晩成が一番パラメータ的によく伸びるとか。
大会とか辛そうなんですが、大丈夫なのかな・・・。
ピークも遅いですし、でもピーク前がやたら長いからピーク入る前にもすごく伸びるのか。
激ヨイなので大成功とか連発してくれるとありがたいんですけども。

最終的に、

ライフ 800↑
ちから 800↑
かしこさ 850↑
命中 800↑
回避 750↑
丈夫さ 800↑

とかってできたらいいですね。
今回はDが回避だけだからなんとかなるはずだ・・・。
ピクシーは無謀すぎたんだ・・・そういうことにしておこう。


【よもやま話】
そいえば、グジラ・ビークロン・ダックン以外のモンスターが再生できるようになりました。
神殿にいってCDを入れる度に
チェーレ「おめえの地位じゃ無理だから」
って言われ続けてガチで10年。
やっと見返す時が・・・!
今回の育成でビークロン以外の全モンスターを解禁したいですね。



見ててつまんないでしょうけど、ごめんしてね!
ていうかスルーしてくれていいからね!
むしろ無視するんだ!

あとTSですることがないからとかそんなことじゃないぞ!
あ、イベントはやります一応。鉄製のリボンを貰いにいきます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/517-97750f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

