殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【MF2】ワルモンにいびられるブリーダー【Part2】

第三回目ですけど既にクライマックスだぜ。






続き→
【ステイタス・現状】

<2歳>
ライフ 197(+103)
ちから 284(+173)
かしこさ 351(+88)
命中 528(+164)
回避 174(+67)
丈夫さ 97(-5)

命中とちからを重点的に。
後半で回避とライフを少々。
全体的に伸びにくいです。
ワルモンなせいか、大成功はださないし、最低値付近ばかりでます。
失敗と成功?は全てロードしてるのでロード回数がヤバイことになってます。
ここでやっと好きの項目がブリーダーになりました。
サボったのを叱らなかったせいでブリーダーのことが好きになるとか・・・。
現代っ子かこいつは。
ちなみにその反動で激ワルになりました。


<3歳>
ライフ 367(+170)
ちから 223(-61)
かしこさ 531(+180)
命中 528(±0)
回避 542(+368)
丈夫さ 97(±0)

生命線であるライフと回避を主にトレーニングしました。
それでもヨイモンに比べて伸びが悪い・・・。
ワルモンて難しいですね。
この時点で銀桃投入。
トレーニングの流れで黄金桃ではなく白銀桃を使いました。
ところでピクシーてスタッフの女性観を具現化したものじゃないかとおもry

ピクシー性能「基本ワル・言うこと聞かないサボる・トレーニングの度におねだり・おねだり品の価格がヨイモンの平均役5倍」

\カーン!/
なんでもありません!!


<4歳>
ライフ 591(+224)
ちから 220(-3)
かしこさ 676(+145)
命中 534(+6)
回避 801(+259)
丈夫さ 94(-3)

やはりライフと回避中心。
ピークだけあってよく伸びます。
黄金桃効果で倍率ドン☆さらに倍。
同じトレニーニングばっかりです。
飽きてきます。
同じBGMばかりもまずい。洗脳される。
チャ~ラ・ラァ~ラ・ララララ~♪
ああああああ夢にでてきそうorz


<5歳>
ライフ 729(+138)
ちから 384(+164)
かしこさ 836(+160)
命中 667(+133)
回避 788(-13)
丈夫さ 72(-22)

ライフが700超えたので走りこみをしゃてきに変更。
重り引きでちからを上げつつライフも上げます。
途中で重り引きをめいそうにチェンジ。
800を超えたあたりから、失敗が多くなってきたので、
また重り引きに変更。
とりあえずBランクにはしておきました。


<6歳>
ライフ 768(+39)
ちから 421(+37)
かしこさ 910(+74)
命中 908(+241)
回避 839(+51)
丈夫さ 95(+23)

激動の5歳でした。
修行、大会、冒険と寿命削りまくり。
これならモストにも十分対抗し得るでしょう。
ちからを700↑にできなかったのが残念ですが・・・。
今回、この子の目的は「パラメータの見た目の良さ」ということだったんですが、
適性の悪さ(ライフが低く丈夫さが高い)が災いしてそれが困難になりました。
ライフDがこんなに辛いなんて思わなかった・・・。
ライフと命中がB(主に軽トレでしか上がらないパラが適性B)の子は育てやすいですね。

結果としてまた特化型っぽい子に。
ちからはある程度あるので特化極ではないと思いますが・・・。
丈夫さ相変わらず低いですけどねえ。

で、バランス型として育てることが不可能になったため、
まだ再生できてないモンスターを再生可能にすべく、奔走してきました。

ドラゴン・・・ラギラス粉砕。レイの使い込みにもなりゃしない。
ケンタウロス・・・タッチ&キックで減らしまくり。トドメがフレイムとか鬼畜。
メタルナー・・・チテキレベルガヒクイにふいた。
ジョーカー・・・無事マスクゲット。

あとはジールなんですけど、エノキに足跡拾ってきてもらって、
イリーナでビッグハンド倒すのが一番よさそうな・・・。
ギガレイ習得するかもなので、そのついでに行ってこようかな。
次育てるモンスターでもいいんですけど。

それ以外で再生できないのは、
ウンディーネ・ナイトン・・・ホッパー育てるのめどい。
グジラ・・・前提が温泉掘り(上記のイベント)なのでさらにめどい。
ビークロン・・・ワームは育てる気がしない。
ダックン・・・ガァー人形売り飛ばしてしまった・・・。ゼリーもどき買い漁る気力がry

グジラ・ダックンくらいは再生できるようにしたいですけど、
ビークロンは無理。



ライフ:768 ちから:432 かしこさ:917 命中:908 回避:839 丈夫さ:108
6歳1ヶ月2週 ランクS 人気:71 忠誠度:100
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:ふつう
好き:ブリーダー 嫌い:ゼリーもどき
寿命340週+10週 ピーク:推定105週から開始 推定残り寿命:58週(黄桃あり 白桃あり)
善悪:±0 成長:持続 G回復:10 移動速度:B
技:タッチ・キック・レイ・サンダー・フレイム・バン・メガレイ
状態変化:逆上・根性・余裕
備考:バン8
所持アイテム:ふたごの水さし×2 
所持金:22000G

寿命がヤバイです。
あとSランク、四大大会、レジェンド杯、アキレール、シルバー杯と残っているので、
ギリギリになるかと・・・。
ギガレイの習得はかなり厳しいかもしれません。
ビッグバンはたぶん無理だろうなあ・・・。
ギガレイかビッグバンのどちらかなら大丈夫でしょうけど、
威力的にはビッグバン、見た目的にはギガレイが欲しい。
悩みます。



たぶん次回でピクシー編最終回。
駆け足すぎた予感。
これ終わったらTSの話題に戻ると、思う!
そしてデュラハン編はどうなることやら。
今現在既に気力が吹き飛んでますからHAHA


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/513-eae0f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

