殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



新二次スキル+旧校舎2,3階

二次の三次新キルについて。
ややこしいな。

※適当に自分流解釈
※相変わらず適当
※多いからさらに適当に
※良スキルかどうかの判断は各人におまかせします


■兎「フラッシュバックファイア」・・・クールタイムが2秒のメテオストライク。威力はメテオより低い。また、メテオと同じく命中を上げても必中はしない。けっこうミスが多いらしい。マスターで消費MP280。使い勝手は良いとのこと。別名「プチメテオ」。

■牛「霊剣」・・・通常攻撃の射程が伸びるタイマースキル。表記ではブレードフォースの射程も伸びると書いてあるが、バグか何なのか伸びないらしい。持続時間はマスターで152秒。

■羊「ATフィールド」・・・エリアを指定して、そのエリアに入った対象の属性耐性を一つ下げるスキル。魔法吸収の敵にも効果がある(吸収されずダメージが通る)ようだが、実際のところは不明。取得するには、モンスターがドロップするスキルカードが必要だがなかなか落とさないようだ。

■光龍「プロミスオール」・・・セイントプロミスをPTメンバー全員に適用するタイマースキル。持続時間はマスターで86秒。回復間隔は約3秒。使用者から離れても、持続時間中はスキルが消えることはない。

■闇龍「久々の範囲」・・・自分を中心とした範囲スキル。マスターで同時に4体に攻撃できる。範囲内にいる相手に持続時間中、ダメージを与え続けることができる。持続時間は18秒。ダメージ判定は約2秒間隔。移動・ポーションを使用すると、スキル効果が消える。他のスキルを使用してもスキルは消えないらしい。威力はヘルファイアの半分以下。

■狐「毒針」・・・バニッシュ中にのみ使用できる攻撃スキル。消費MPはマスターで550。暗器を一つ消費し、対象に毒攻撃をしかける。射程はATと同じくらい?威力はチェーンに劣る程度?ディレイはATよりやや遅く、ポイズンバゲージより速いとのこと。毒状態になった相手は、持続時間中毒によるダメージを受け続ける。命中しなければ毒状態は発生しない。中毒時間はマスターで17秒。クールタイムは15秒。ダメージ判定間隔は不明。また、この毒ダメージは、防御・耐性による影響を受けない固定ダメージである。この固定ダメージは感知力に依存していると思われる。

■獅子「スキル威力上がるアレ」・・・スキル攻撃時のみ、クリティカルダメージがアップするタイマースキル。マスターで約1.5倍になる。持続時間はマスターで120秒。

■猫「ジャイアンリサイタル」・・・変身時のみ使用できる範囲攻撃スキル。自分を中心に、マスター時で周囲4体の対象に攻撃することができる。クールタイムは8秒。攻撃力と回避力に依存している模様。消費MPは660。そこそこ威力が高いようなので、覚えておいてもいいかもしれない、だそうだ。

■狸「サモンナイト」・・・変身時のみ使用可能な遠距離単体攻撃スキル。攻撃力よりもやや回避力依存。消費MPはマスターで820と大きい。クールタイムは4秒。攻撃判定が遅い。スキルレベルが上がるとより遠くから攻撃することができるようになる。


スキルについては大体こんな感じ。
次。学園旧校舎。
長くなってきたので追記に避難。





歓迎学園旧校舎2,3階→
■モンスター

個人的にヤバイと思うモンスターどもをカカッピックアッポ。

※●・・・かなりヤバイ
※○・・・まぁまぁヤバイ
※攻撃型視点です
※正確な情報でない可能性もありますご注意を


●元警備員「アウトサイダー」・・・自爆してきます。ダメージを与えなくてもいきなり自爆してきます。Criなしで22万以上喰らいました。物理耐性が高く、攻撃力も高い要注意Mobです。

○元ゴースト「ゆうれいたん」・・・バシルーラを使用してきます。

○元キョンシーキッド「ぼーい」・・・自爆してきます。

●元マック「超便器」・・・デストロイを使用してきます。さらに高火力。

○元赤鬼「大鬼」・・・バシルーラを使用してきます。

○元青鬼「小鬼」・・・バシルーラを使用してきます。

○元鬼女マルヌ「監獄の鬼」・・・バシルーラを使用してきます。

○元キョンシー「あだると」・・・バシルーラを使用してきます。

○元わら人形「稲人形」・・・アローが痛いです。

○元エッグスペクター「たまご」・・・CT?か何かで5kくらい食らいます。

○元影鬼「えーきさま」・・・特にこれといった脅威ではない。


警備員とマックがいるトイレはやばいです。
攻撃型はあそこでは生きれない。

これらのモンスターを倒すと、「エスクリダオン」を冠した装備を落とします。
この装備がなかなか曲者で、ステータスがマイナスになっているのです。
しかも、ステータスはランダムで、スロットもランダムです。
ステータスの幅は-○○~+○○と、一応+もあるようです。


■エスクダリオン装備(通称ダオ装備)

自分が手に入れた装備の一部を紹介します。

esukudarionbarukiri.jpg

esukkudarionnsukaru.jpg

esukudarionmjs.jpg

esukudarionsisyaku.jpg

esukuridaonseruri.jpg

esukudarionmisuriru.jpg

esukudarionesutokku.jpg

地味にすごい攻撃力。


esukudarionnesutokkuLv2.jpg

これ余裕で2000超えますね・・・。
下手したら3000いく。
+時代のシャープ装備みたいな感じでしょうか。

同じような剣が40Mで売られていたので、これらのダオ装備で価値のあるものは、
SL3頭か盾ぐらいでしょうね。
武器類はみんなもうロイヤルとかを製錬合成済だろうから必要ないんじゃなかろうか。

この剣はうさがLv275になった時のためにとっておきます。
目標ができたのでよしとしますか。ていうか275とか多分無理だけどな!
ちなみに、エスクリダオンエストックの上限値は1650だそうです。確証ないけど。

どうでもいいけど、エスク「リダ」オンなのに、エスク「ダリ」オンって打ってしまう。
先入観まじパネエ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/507-50fea445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

