殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【MF2】目指せ!初殿堂入り日記【Part7】

第七回目です。
TS記事が間に挟まってるのが気になる。






続き→
【ようやく5歳】
一年が長い。2歳の時の比ではない。
もう金欠でやばすぎるんですよね。
毎月、賞金的にみてうまそうな大会に出ては(別モンです)荒稼ぎしてきて、ってやってるので時間かかってしょうがないです。
おまけにエノキは黄金モモをとってこないし・・・。
ヨイモンでかしこさ200↑あるから大丈夫だと思うんですが・・・。
ちゃんとキバの塔で探してるし。ていうか全部アイテムとってもモモないんだけど。
3回ロードしてでなかったのでそこで諦めました。
時間かかりすぎ・・・。
重り引きでのロード回数が恐らく50回を超えました。
寿命半分過ぎたら重トレは失敗しやすくなるんでしょうか・・・。
ロード画面のモッチーは見飽きたよママン・・・。

さてステイタス。

<5歳>
ライフ 845(+138)
ちから 941(+309)
かしこさ 233(±0)
命中 905(+202)
回避 724(-22)
丈夫さ 77(±0)

こんな感じです。
モストに勝てるんじゃないかこれ?
寿命も162週くらい残ってると思うので、フルモンも夢ではない・・・。
でもそうすると味気ないモンスターになりそうなので止めておきます。
たぶん無理だと思うし。限りなくフルモンに近いパラにはできそうですが。
今で5段階の最後のほうだと思うので、まだまだ上がります。
といっても、ライフ・ちから・命中はもう十分だと思うので、
回避と丈夫さでも上げてみます。
かしこさは適正がDなのでやめておきます。
プールバグで丈夫さの適正がBになり、かしこさが下がるのでちょうど良い感じです。
プールでライフも上がるので、900↑は余裕でしょう。
6歳の時点で丈夫さが300いけば御の字といったところですかね。
6歳3ヶ月まで育成したら、シルバー杯、Bランク、カウレア火山修行(暗けい習得)、Sランク、四大大会、レジェンド杯、二大陸対抗戦・・・といった感じにしたいですね。

【育成計画】
重トレ:重り引き→プール
軽トレ:しゃてき→巨石よけ
に変更。
このまま6歳3ヶ月まで過ごす。
途中Bランクくらいは受けてもいいか・・・?
ちなみに、試しに公式Bランクをやってみたら、
7匹中4匹が棄権しました。
チラベールは襲ってきました。やりよる。チラッ☆

【寿命云々】
残り約162週

残り9大会・・・最低でも36週消費
修行(暗けい)・・・最低でも10週消費
修行(超暗けい)・・・最低でも10週消費
大会前と後のケア・・・約18週消費
──────────────────
計74週消費

さらに

6歳3ヶ月まで過ごす分・・・60週消費

この時点で、132/162週
かなりギリギリ。白桃を投入するので、132-25になりますけど。
全部終わったら、162-107=「55週寿命が残る」計算になります。
1年とちょっとか。これぐらいあれば余裕で終われるかな。

【現在】
ライフ:845 ちから:941 かしこさ:233 命中:905 回避:724 丈夫さ:77
5歳0ヶ月0週 ランクC 人気5 忠誠度:100
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ニクもどき
寿命360週 ピーク:110週から開始 推定残り寿命:162週(黄桃あり 白桃なし)
善悪:+55 成長:早熟 G回復:12 移動速度:普通
技:ワンツー・ドラゴンパンチ・バックナックル・おなら
底力・根性所持

予想以上に強くなったなあ・・・この子・・・。
4歳までは少し火力不足だったのですが、これでもう非力とは呼ばせない。
あとは防御面ですねー。
ライフあるのでそこそこ打たれ強いと思うんですが、丈夫さが死んでる・・・。
絶対に回避できるとは限らないので(命中が妙に高いモンスターとかいますし)、
やはり丈夫さは上げておきたいところです。
かしこさが低いのでかしこさ技には特に注意したいところですね。
とりあえず6歳3ヶ月まで育成します。
それが大会・修行成長抜きでの最終パラメータになるかな。
どんな感じに仕上がるか楽しみです。
しかし目下の難題は金欠・・・。

次回、喰った!シルバー杯完ッ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/504-c3755a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

