殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



深淵とかタイムカプセルとかマックスとか新スキルとか。

sinnenn.jpg

今日のアップデート。
こりゃとんでもないぜ。

量がハンパないので箇条書きで勘弁してください・・・。


■新マップ「深淵」実装

・Lv400の人推奨の高レベル地域。
・深淵フィールドにはノーラの下水管マップ上部にいる「NPCレイナ」を通していくことができる。その際500ゲルダクーポンを一つ渡さないといけない。(消費)
・深淵入り口には補給所がない。
・深淵フィールドについては追記に詳しく。

・追記にさらに詳しく



■二次新スキル実装

※情報が少ないです。なので間違った情報を含む可能性があります。鵜呑みにしちゃユアン


兎・・・クールタイムが二秒のメテオストライク。威力はマスターで492%。威力はメテオより低いが、クールタイムが短いので使い勝手がよさそう。

牛・・・通常攻撃とブレードフォースの射程が伸びる。タイマースキル。

羊・・・範囲内に入ってきた相手の属性耐性を下げる。

光龍・・・PTにも効果があるセイントプロミス。PTメンバーが使用者から離れても効果は持続する。

闇龍・・・闇属性持続攻撃魔法。

狐・・・バニッシュ中に使用可能な攻撃スキル。使用するとバニッシュは解除される。攻撃を受けた相手は毒状態となり、一定時間ダメージを受ける。

獅子・・・スキル攻撃によるクリティカルが増加する。

猫・・・変身時のみ使用可能。自分を中心とした範囲攻撃。

狸・・・変身時のみ使用可能。対象一体に物理ダメージ。地味に中距離攻撃。

※全くといっていいほど把握してないのでこれで堪忍ね><


■歓迎学園旧校舎2~3階

・Mobが落とす装備が強力。Lv215、Lv275の装備を落とすようになった。銃にHPがついていたり、感知剣に回避がついていたりと、既存の装備とはまた異なったもののようである。また、マイナス要素がつく可能性もあり、焼き入れ不可なので使い勝手は微妙かもしれない。スロットは現在2まで確認済み。
・モンクエは楽らしい。モンクエは2階は190~ 3階は210~


■タイムカプセル実装

・公式みたほうが早い希ガスます
・かゆ うま


■マックスの製錬キャンペーン

・2月17日まで。
・いつものアレです。
・製錬強化セットも販売中。
・コーラショップで買える、「チャイニーズハット」を製錬Lv8まで鍛えると、リペアパウダー15個・プリッカードリル1個・復活の術10個がもらえるそーです。配布はアカウントごとです。
・また、同帽子をLv9まで持っていった所持個数がサーバーでTOP50以内なら、「メジャーマックス(Lv150)」がもらえるそうです。


■フォーチュン効果変更

・以前よりも大幅にステータスが上がるようになった。

sinnfotyun.jpg


■不具合関連

・テンタ試練の侵入ルートの不具合修正。
・カランの試練の侵入ルートの不具合修正。
・カバリア遺跡フィールドで「アロエ」が掘れなくなった。
・巫女ミラステータス補償。
・一部のモンスターの攻撃速度減退。





深淵地域Mobとか→
結論から申しますと、難易度は

忘却の塔4階以降>深淵F>>超えられない壁>>雪丘廃坑F2>アイスD3,4

こんな感じです。
自分はフィールド2までしか行けなかったので、フィールド3,4のことは分かりません。
死なないようにガチでミストやパラライゼスを使って生き残り戦略をとりつつゆっくりじっくりいっても死にます。
さてモンスターたち。
(全てのモンスターの耐性弱点が不明になってます)


F1:その1

魔法型
kurabeto.jpg

kurabetokaminari.jpg

エレクトリックボムとコールライトニングを撃ってきます。
幸運が200↑でも割と普通に当ててきます。
魔法防御2900くらいでダメージは1700~3900くらいかな?>コール
通常攻撃の威力は闇盾ありCri3600くらいなので、普通なら7000↑喰らうでしょうか。

魔法耐性が高く、魔力540くらいのシャワーでダメージが800とかそんなんです。
闇魔法はそこそこ効いたのでまだ倒しやすい部類です。



F1:その2

魅力型
gosutodaiba.jpg

これも魔法耐性が高いです。ていうか全部じゃないか?
通常攻撃がかなり痛い。闇盾ありで2000~3500を連続で繰り出してくる。
スキルは不明。
また移動速度がかなり速い。ゲルマ並?


gosutodaiba2.jpg

gosutodaiba3.jpg

中身骨か・・・。


F2:その3

攻撃型
fisyubo.jpg

間違いなくF2までの深淵最強Mob。
移動速度が常に超高速。雪丘廃坑のバーサク状態のアイスベア並かそれ以上。
また、バーサークを使用する上に、スピンロールを使用します。

fissyubonmurige.jpg

100%無理ゲー。
闇盾張った状態でCri15000×4喰らいました。
ミストかけててもギリギリ耐えれるかどうか・・・。


fissyubonnkado.jpg

偶然落としたカード。なんか強くない?


F2:その4

魅力型
fanntomuredei.jpg

レベルが一番高いが、まだ倒しやすい部類。
ウェイトゲインとマジックバリア使用確認。
あとは恐らくフルスイングを使うと思われる。
ダメージは8000↑?



深淵地域はMob密度が比較的薄いです。
というかあんなのに二匹以上かまってられない。
とにかく、囲まれたら終わりです。
特に魚骨。
死にます。
非課金なら100%死にます。
あとHPがいくつかとか調べる気力というか、
調べられません。そんな余裕ありません。
ただ、恐らくHP15000↑はあるかと。
クラベートにシャドウランスで8kくらい与えて4割くらい残ってたので。

30分もインしてないので情報が少ないですが、
今はこれで勘弁してね。


追記分


F3以降いけたので、新しく発見したMobの情報でも。


F3:その5

魔法型
kurabekinngu.jpg

クラベートの上位版。


F3:その6

魅力型
fanntomuutiit.jpg

魔法耐性がむちゃくちゃ高い。
リカバリーを多用するので倒すのにものすごく時間がかかる。
また、コンサートツアーを使用してくる。
ダメージは推定21000↑



puratonaria.jpg

プラナリアに見えてしょうがない。
町にはF3を通じていくことができます。
ADでもいけますけど。

ここのクエストは全部Lv290からなのでオールスルー。
Lv305版の新規装備は、ここのアイラでしか手にいれることができません。
装備できないので画像は堪忍ね。



フィールド4で行き止まりのようです。
ここが最高にハイな人の最終狩場になりそうだとのことで。


F4:その7

魅力型
desusi-sann.jpg

カランの守護霊。
バーサクをしてくるのと、魔法耐性が高いのが注意したい点です。
周りのMobと比較すると明らかに浮いてる。雑魚い。


F4:その8

魅力型
herudaiba-.jpg

ゴーストダイバーの上位版。
火力大幅UP。
硬い。


F4:その9

攻撃型
fisyubonnkinngu.jpg

鬼のような強さです。
超高速移動に加え、バーサク+ブレードフォースなんかもやってきます。
あとシノビコンボを使ってきます。ダメージ不明。
個人的にはスピンロールのほうが怖い。


深淵て感覚型Mobはいないんですねー。
カランが感覚型だからか?
魅力型が多いので魔にはさらに辛い狩場に・・・。
というかHP低い人は生きれないですねこれ。
普通に狩りしようと思ったら、場所にもよりますけど、最低HP30kは欲しいところです。
魚骨はそれでも足りないと思うけどね・・・。
なんにせよ、縁遠い場所であることは確かです。
観光目的以外ではもういかないだろうなあ。



次回は新スキルの詳細と、
旧校舎で掘れるもの、
旧校舎Mobについて書いてみようかと思っています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/503-937464c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

