殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【MF2】目指せ!初殿堂入り日記【Part6】

第六回。この企画、第十回くらいで終わりそうな。
諸事情により土曜までには終わらせたい。

TS、今日はメンテナンス日ですね。
終了時間が17時らしいけども、今まで16時でしたよね。
一時間分の補償はないのかい爺様や。
軽く18時くらいまでかかると思うので、メンテ内容の記事は22時くらいに上がるかと。
たぶん。

19時00分まで延長だそうで。
今日もいつもどおりですね、じいさま。
ていうか20時くらいまで延長するんじゃないの?





続き→
【ピーク終了】
ピークが終わってしまいました。
ステータス比較。

<3歳>
ライフ 567(+124)
ちから 294(+281)
かしこさ 233(+15)
命中 440(+266)
回避 805(+43)
丈夫さ 77(±0)

<4歳>
ライフ 707(+140)
ちから 632(+338)
かしこさ 233(±0)
命中 703(+263)
回避 746(-59)
丈夫さ 77(±0)


相変わらずトレーニングに明け暮れる毎日です。
110週目からピークに入っていたようです。
成長がCのちからと命中を重点的に上げました。
ピークってすごいですね。ガンガン上がる・・・。
回避がその分恐ろしい勢いで下がってますが、まあしょうがない。
成長段階が5段階に入った時点で桃を投入しました。
これでピーク直前に戻ったことになります。
ただ、桃を上げるのが少し早かったかもしれません。
桃を上げた後、10週ほどピーク時のステータスの上昇値じゃなかったような。
10週は痛いですね・・・。これが後々どう響くか。

【これからの予定】
思ったよりステータスの伸びが良いです。
大成功を頻繁にしてくれるので、かなり助かってます。
重り引きをやると回避ステが一年で60ほど下がるようです。
60はかなり痛い・・・。でも回避は適正がBだからどうとでもなるかな。
一応6歳まで育成する予定です。
それ以降は、Bランク、Sランク、シルバー杯、四大大会、レジェンド杯、二大陸対抗戦ですかね。
Dランク含めて全部で10大会しか出てないことになるのか。
ただ、今現在ブリーダーランクが4段なんですが、途中のサブイベントが厄介ですね・・・。
ドラゴンとかケンタウロスとか。
全力でスルーしますが。
二大陸対抗戦が終わって余力があるようならやらせてみましょうか。

【現在】
ライフ:707 ちから:632 かしこさ:233 命中:703 回避:746 丈夫さ:77
4歳0ヶ月0週 ランクC 人気5 忠誠度:100
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ニクもどき
寿命360週 ピーク:110週から開始 推定残り寿命:214週(黄桃あり 白桃なし)
善悪:+55 成長:早熟 G回復:12 移動速度:普通
技:ワンツー・ドラゴンパンチ・バックナックル・おなら
底力・根性所持

普通にAランクぐらいのステータスになりました。
これで5歳くらいになれば、Sランクぐらいのステータスかな。
ついでに5歳時と6歳時の予想ステータス。

5歳:ライフ800・ちから850・命中800・回避680
6歳:ライフ850・ちから800・命中900・回避800

6歳で回避800はかなりきついかもしれませんけどね・・・。
これで白桃手に入れて、一年寿命延びたらかしこさでも上げてやろうか。
丈夫さなんてあってもなくてもだしなあ・・・。
ちからを900↑にしたほうがいいかもしれんね。
威力Dの技しかないしね。

かなりステの伸びが悪くなってきました。
このままいけば、恐らく8歳くらいまでは生きそうな。
予想ステまでたどり着けることを夢見つつ、次回、5歳です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/502-b5e67b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

