殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MF2】目指せ!初殿堂入り日記【Part5】

第五回になりました。
まだまだ自重しないMF2の話題。





続き→
【2歳】
一年がすごく長い・・・。
さて、ステータス。

ライフ 443(+171)
ちから 13(-59)
かしこさ 218(+72)
命中 174(+59)
回避 762(+373)
丈夫さ 77(±0)

です。
相変わらず変動ゆかによる非力化がすさまじいです。
代わりに回避がえらいことになりました。
激ガリなので、体型補正で既に回避は999いってるとみていいでしょう。
ただ、ピーク時に馬車馬の如く重りを引きまくるので、
回避は4段階のうちに出来るだけ上げておきたいところです。
また、ライフがある程度上がったのと、重り引きでライフが上がるので、
軽トレを走りこみからしゃてきに変更しました。
ここでヘンガーの石版が活きてきます。
しゃてき成功時に命中+1の恩恵は大きいですね。
この時点で成長段階が4段階目なのですが、
この子はやたらと大成功を繰り出してくれるので、
ピーク時並の数値を何度もたたき出してくれました。
良い子に育ったのう・・・。
予想よりも遥かに良い仕上がりになりそうです。

【ピーク突入】
ピークに入ったのは恐らく108週目ぐらいからです。
その週と次の週に大成功を出してくれたので、
実際いつピークが始まったかわからないのです。
少なくとも111週目にはピークに突入してると思われます。
ここから約半年はピーク、そこから半年が準ピークです。
準ピークの終了を確認し次第、黄金桃を差し上げます。
そしてさらにピークと準ピークを過ごし、5年目に突入して、
5年目を終えたあたりのステータスを一応出してみました。


<6歳時の予想ステータス>
ライフ 830↑
ちから 940↑
かしこさ 250↑
命中 780↑
回避 930↑
丈夫さ 100↓

こんな感じ?
丈夫さなんて飾りです。
回避は正直こんなにいらないかもしれない・・・。
その分命中に回せばいいかな。
ちなみにピーク時、準ピーク時、5段階ともに最低値が出た場合の計算結果なので、
これより数値が上になる可能性は大です。
ここから大会を荒しにいきます。
まずは、Bランク。冬眠させてSランク。
恐らく余裕で勝てるでしょう。
それでモストを倒せば殿堂入りですグラッチェ!!
なにこのレールの敷かれた人生。
モスト倒した後で寿命に余裕があれば、アキレールとかと戦いたいですね。
あとカタリーナを倒したい切実に。私怨ですが。

【現在】
ライフ:463 ちから:45 かしこさ:233 命中:264 回避:846 丈夫さ:77
2歳4ヶ月0週 ランクC 人気5 忠誠度:100
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ブリーダー 嫌い:ニクもどき
寿命360週 ピーク:108週~126週の間から開始 推定残り寿命:244週(桃なし)
善悪:+55 成長:早熟 G回復:12 移動速度:普通
技:ワンツー・ドラゴンパンチ・バックナックル・おなら
底力・根性所持

ピークに入ったので、変動ゆかから重り引きにチェンジします。
ここから2年でちからを700↑にします。
反動で回避も700前後になると思いますが、たぶん問題ない。
並行してライフと命中も上げていきますが、主に命中を重視したほうがよさそうです。
かしこさは変動ゆかの上昇分だけで良いです。
丈夫さは・・・捨ててます完全に。

6歳の予想ステータスまで届かなかったとしても、
十分モストと渡り合えそうなので、
このままじっくり育ててみます。
次回はピーク終了くらいまでいけるだろうか・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/501-babc0b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。