殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



【MF2】目指せ!初殿堂入り日記【Part3】

第三回目です更新頻度すごい。





続き→
【計画】
4歳までは詳しく。

1歳・・・適正値Bのライフと回避のトレーニングをひたすらやります。大トレは変動床を、小トレは走りこみをします。なお、大会や修行は一切出ませんしません。

予想ステータス ライフ180 回避311 他ステータス無視

2歳・・・適正値Bのライフと回避をさらに伸ばします。基本的に1歳の時と同じ。

予想ステータス ライフ360 回避684 他ステ無視

3歳・・・そろそろピーク時期に入るので、適正の低いものを上げていきたいところ。ちからと命中を集中的に上げていきます。ちからは重り引きを、命中はしゃてきをやります。また、重り引きでライフは増えますが、回避が下がってしまいます。まぁそこそこ上げておいたので問題ないでしょう。

予想ステータス ライフ456 ちから383 命中301 回避636 他ステ無視

4歳・・・恐らくピーク終了のはず。なので桃を投入します。ここでさらにピーク持続。引き続きちからと命中を上げていきます。

予想ステータス ライフ552 ちから650 命中433 回避584

・・・とりあえずここまで。たぶん順調にいけば、7歳くらいまで生きると思われますが、育成は6歳くらいまでですね。超必の暗けいを覚えないとだし、大会にもでないといけません。ギリギリかもしれないなあ・・・。要所要所で大会に出したほうがいいかもしれませんね。そのほうが安心して育てられそうな気がする。
あと、ステータスですが、常に最低値が出た場合を想定していますので、中間値以上が出たり、大成功などしたら、さらにステータスは上がります。失敗したらロードするので失敗はカウントしません。

5歳からは主にこの4ステを順当に上げていけたらなあと。
ライフは650↑、ちからは750↑、命中は800↑、回避は760くらいほしいところ。
回避は恐らく激ガリなのでこれ以上上げる必要なさそうです。代わりににちからをさらに上げたい。

戦闘スタンスは、避けながらちまちま当てていくタイプになりそうです。ガッツ回復もそこそこなので、補正もまぁまぁありそうですし、ライフも割とあるのですぐ死ぬなんてこともないでしょう。ただ、かしこさが低いので、相手のかしこさ技には注意ですね。丈夫さも粉チーズだし。
基本的に当たらないことを前提としてますので、当たったら運が悪かったと思うしかないですね切実。


【寿命について】
体調値なるものがあるそうですね。
なんでも、疲労値+ストレス×2=体調値
で、この体調値が70以上になると、寿命が減っていく、と。
なので、常にこの体調値を69以下にしておかないといけない。
これがすごい面倒なんです。

とりあえず自分用メモとして置いておきます。


丸付数字・・・月
数字・・・週
大(重トレーニング)疲労値・・・15 ストレス・・・12
小(軽トレーニング)疲労値・・・10 ストレス・・・5
夏・・・夏美草(ストレス-50%) オ・・・オイリーオイル(疲労値-28)
(左の数字が疲労値、右がストレス)


大 1   :0 0 → 15 12 =39
小 2 夏:15 6 → 25 11 =47
大 3 オ:0 11 → 15 23 =61
小 4 夏:15 12 → 25 17 =59

ご飯はビタミンもどき(-15)→ 10 2


大 1 オ:0 2 → 15 14 =43
小 2 夏:15 7 → 25 12 =49
大 3 オ:0 12 → 15 24 =63
小 4 夏:15 12 → 25 17 =59

ご飯はビタミンもどき → 10 2
(大会・修行・冒険は除く)

・・・分かる人だけ分かってください・・・。
今の自分には説明できない。

と、以下無限ループです。
これなら体調値を69以下にすることができます。
寿命を無駄に減らさずにトレーニングができるというわけですね。
これ発見した人もすごいけど、作ったほうもすごいよなあ。
なんでこんなのできるの。

大会・修行が絡んできた時のも一応計算しましたが、
そんなの載せてもつまらないと思うので割愛。

【現在】
まだハムナレフの育成は開始していません。
このシュミレーションをしておきたかったので。
どんだけ周到なの・・・。
「絶対に負けんのだァッッ!」という名の下に生まれてるわけですから、
失敗は許されんのですよ。
半ジョジョファンとして。

次回からは・・・きっと・・・育成開始してる・・・はず。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/499-364978a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

