殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


【MF2】目指せ!初殿堂入り日記【Part2】

第二回目なんですが、早くも変更項目大量発生です。





続き→
【やり直し】
持ち物にヘンガーの石盤(しゃてき得意)があったのですが、
それを合成し忘れたのと、ステータスをもう少し上げれないかと思い、
合成し直すことにしました。

【ハムリフ2世】
育てるのはハムリーフなんですが、命中があると安定するとの助言をいただきましたので、
しゃてき得意な子にしてみようと。
素直に初期値命中+50のアイテムでも使えばよかったのかもしれませんが、
そのへんはよくわからないので、なんとなくしゃてき得意な子にしておきます。

【合成後】
なんでハムリーフ合成確率18%なのに、
合成確率3%とか4%とか2%の子ばっかり生まれるの?でしゃばりなの?大阪人なの?
10数回繰り返してやっとこさ生まれました。
肝心のステータスですが、丈夫さが1上がったくらいで他のステータスは軒並み1~2下がってます。
うぉぉいなんじゃいこりゃあ!
でもビタミン好きな子になってくれたので助かりました。ニクは嫌いらしいです。

【ハムリーフ(2世)のステータス】

「テンプレ用」

名前:ハムナレフ
ライフ:125 ちから:132 かしこさ:92 命中:109 回避:155 丈夫さ:75
0歳0ヶ月0週 ランクE 人気0
育成方針:ふつう 体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ
好き:ビタミンもどき 嫌い:ニクもどき
寿命360週 ピーク:108週~126週の間から開始 善悪:+55
成長:早熟 G回復:12 移動速度:普通
技:ワンツー・ドラゴンパンチ・バックナックル・おなら
底力・根性所持

「テンプレ用ここまで」

【育成方針】

<トレーニング>
基本的に油草育成です。

一週目:重トレ+オイリー
二週目:軽トレ+夏美草
三週目:重トレ+オイリー
四週目:軽トレ+夏美草

失敗した場合はロード。ひたすらロード。
ご飯はビタミンもどきオンリーです。

<大会>
大会は、ピーク始まる前(2歳頃)にはBをクリアしておきたい。

<技習得>
修行はBランクになった後、暗けいを覚えて終わりかな?
火力が足りないようならBになる前にレフトナックルor超バックナックルを覚えておきたいけど、
バックナックルの使い込みが50回なので現実的ではない。ロマンパンチは覚えないかもしれない。
正拳あたりは覚えるかもしれないけど、これ継承できなかったのが痛い。
ピーク前までか、1歳くらいまでには正拳を覚えておきたい。
正拳なくてもいいかなあ・・・。どうせ命中回避高い子にする予定だし。

<軍資金>
資金は、資金調達用モンスターが二匹いるのでたぶん大丈夫かと。
ゴンタ(大会荒し:平均3000~4000G)
オボロゲソウ(冒険:平均4000~6000G)

<モンスター一覧>
一週間経つと死ぬスエゾーとヘンガー(二人ともAランク)、
うまれたてのゴースト、
一ヶ月のガリ(初期ステが地味に高い)、
大会荒しのゴンタ(主にDランク)、
冒険野郎のオボロゲソウ(シゲルート所持)、
かなりキモいトビカサゴ(無駄週用)、
殿堂入り予定のハムナレフ、
空きが2つ

【現在】
オボロゲソウ(以下エノキ)を育ててます。
冒険用なんですけどね。
あと所持金は26000Gまで増えました。
ふたごの水さしは2個になりました。
エノキが頑張ってくれたからだよ・・・。金のかまたりをありがとう。
ゴンタも頑張りました。大会荒しすぎだぜヒャッハー!
エノキのステ。ライフが367・ちからが100・かしこさが211となんともいえないステです。
1歳11ヶ月なのでせめてライフ420くらいは欲しいところ・・・。
かしこさ400とか無理な気がしてきました。
もう普通にライフ上げまくったほうがいいんじゃ・・・?
所持金も割りとたまってきたので、そろそろ本格的にハムナレフの育成を開始したいと思います。
動画に出来たらいいんだけども、実機でやりたいし、そもそもエミュとかイミフなのでブログ形式文章だらけになると思いますが、ご容赦くださいませ。
それではまた次回。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/498-853e3db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

