fc2ブログ

殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

【MF2】目指せ!初殿堂入り日記【Part1】

はじめまして 管理人ことturdusです。あだ名はまだ無い。

この企画は、育成ゲームが超下手糞な管理人が、
プレイステーションソフト・モンスターファーム2(以下MF2)で、
殿堂入りを果たしてやろうというものです。




気になる人はクリック→
<ルール>

・セーブデータは自分が昔使ってたものを使用(理由は後述)
・厄物(トロロン・パラドクシン等のくすり)は使用禁止
・ソンナバナナは使用禁止
・セーブ&ロード有り
・エミュは使用禁止というか使い方わからない
・実機でいきます


<管理人のブリーダー力>

・ありとあらゆるモンスターを2歳で殺す程度の能力
・(以前は)失敗したら叱る→叱らない方針でいきます
・四段止まり
・家とハウスの増築はたぶん終了
・ネーミングセンスが最悪
・今まで稼いだ金額は36万ほど
・プレイ年数1033年
・飽き性
・ヒノトリとヴァージアハピを使ってもクリアできない


<所持金とアイテム>

・所持金は16000G
・なぜか持ってた黄金モモ
・後生大事にヒーローバッヂも持ってた
・ふたごの水差しもあります(一個)。あと7個ぐらいいる?
・どんぐりとか花とかある。なんでやの


<昔のセーブデータを使う理由>

・最初から始めたのだが、40分くらいCDの再生を繰り返してるうちに、PS2がフリーズ。セーブはしていなかった。発狂しそうになったが後ろに家族がいて「?(゜д゜)画面マックロ」ってなってたので、平静を装いながら電源を消す。再起動、最初からやり直す気力はなかった。


<殿堂入りさせる予定のモンスター>

・ハム種でいきたい所存。兎耳最高ォォォォォォウ!!!
・コメントにて助言を頂いたのですが、初心者ということもあり、寿命は長いほうがいいだろうということで、ハムリーフを育てます。
・名前は「ハムナレフ」。「絶対に負けんのだァッ!!」というポルナレ○の意気込みを見習い、いや、あやかってつけられた。他に「あ、ありのままry」という意味合いも含まれている。
・父親はヴァージアハピの「ハピお」、母親はブルーフラワーの「あおこ」。ハピおは一応Aランクである。あおこは生まれたて。


<ハムナレフのステータス>

・ハムリーフの初期ステータス

ライフ:B120 力:C110 賢さ:D90 命中:C100 回避:B140 丈夫さ:E70

・ハムナレフの初期ステータス

ライフ:B126 力:C133 賢さ:D93 命中:C109 回避:B155 丈夫さ:E76

上位版?

・ハムリーフの性能・・・寿命:360週 ピーク:108週~126週の間? 善悪:+55 成長:早熟 G回復:12 移動速度:普通

・根性所持。あとひとつあったけど忘れた。

・スキルは、ワンツーと正拳と暗けいだけでいこうと思ってたのですが、
最初から、ワンツー、ドラゴンパンチ、バックナックル、おならを覚えていました。
これってすごいの?

・習得(済)予定スキル・・・(ワンツー、おなら、ドラゴンパンチ、バックナックル)、暗けい 正拳はどうしようか考え中。ロマンパンチとして、超バックナックルもしくはレフトナックルあたり余裕があれば欲しいところ。

・体型:激ガリ ヨイワル:激ヨイ 好き:バリアメ 嫌い:ニクもどき→ビタミン嫌いじゃなくて助かりました。

・最終的に
ライフ:700↑ 力:700↑ 賢さ:200↑ 命:800↑ 回:800↑ 丈:500↑
・・・理想は高く。


<管理人の意気込み>

・とりあえず殿堂入りできたらなんでもいいです。資金調達用モンスターも数匹います。死ぬ気でやってやりますよ!これからよろしくな!ハムナレフ!8歳くらいまで生きれたらいいね!ゆっくりいきていってね!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/497-f3d518bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)