殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


2008/12/20-21大阪オフ会レポ

早速だが12月20日~21日にかけての青看板大阪オフ会のレポートを、
適当にだらだらぐだぐだ書いてみるZE。
興味のない人はスルーしてくださいお願いします。








速攻レポ→
turdus、8時頃に難波駅に着かないといけないはずが早速遅刻。9時頃に到着する。

イタリアさん、雪さんの超朝組が合流したとの知らせを聞いてとりあえず合流地点に向かおうとするも、持ち前の方向音痴スキルを連発。なかなか合流できなくてすみませんでした。

なんとか合流。残りの朝組メンバー、めびさんと美鈴さん(本人がこう呼べと)を待つことに。

9時15分。朝残りメンバー到着との報告。合流しようにもなかなかうまくいかず。ですよねー。

やっとこさ合流。ここで既に5人と大所帯。

とりあえず喫茶店入ろうぜ!な流れ。適当にサテンを探し突入。

パークスの開店時間の11時まで時間を潰すことに。ここでturdus、パークスでラビットフェア(可愛いうさぎがもふもふふさふさハァhァするイベントみたいなフェアすばらしいしい)をやっていることについて力説。

11時。うさぎもといパークスに向けて出発。足取りは軽い。

無駄に軽快な動きでペットショップに到達。致命的な致命傷を負う。

人生の8割を埋める作業に入る。(要するにうさぎを愛でる)

ペトショをひたすら堪能。うさぎやら亀やら魚やらトカゲやらハムスターやら面白いのがわんさかでした。

その後、めびさんの希望で雑貨屋さんに移動することに。

その前に道頓堀でイタさん引率で串カツを食べる。

べらぼうにうまいやばい。ありがとうイタさん。

エネルギーを充填した後、雑貨屋さんへ移動開始。

心斎橋到着。やたらと辺境の雑貨屋さん。

主に建物が怖い。歓迎学園なの?旧校舎なの?

振り向くと商品をぶっ飛ばしてしまいそうになるくらい狭い店内でびくびくしながら物色。

適当に見て、店を出る。この時点でけっこうな時間になってたと思う。

上本町であびちゃと合流する予定。合流時間までまだ時間があったので、パークス内で時間を潰すことに。

画像 320

ちなみにこの写真を撮る時、ベストポジションに子供が居て、じっとこっちを見ていたのでずらして撮ってあります。
ていうかこっちみすぎ。目に海苔はっつけんぞ。

イルミネーションがとても綺麗っぽいそうなので、夜までここで待つことに。

人生の2割を埋める作業に入る。(要するにうさぎを愛でる)

イルミネーション点火。綺麗でした。

画像 316

でもこの写真で見るとなんかキモい。


イタさん、お金を下ろしにATMに。

5時頃。(?)あびちゃと合流するために上本町に移動開始。

イタさん、慌てすぎて一人だけ電車に飛び乗り、他の4人を置いてけぼりに。

なんとか全員無事に上本町に到着。

やはりあびちゃは背後から登場。

あびちゃから今後の予定を話してもらう。幹事お疲れ様ですほんと。

みろさん、午後7時に合流予定だったのが、午後10時に変更に。

一同に電流走る。

とりあえず、今後のことを考えつつ駅構内の雑貨屋さんにて暇つぶし。

6時30分頃。晩飯を食べる店に移動開始。

ほどなくして到着。7時までみろさんを待つことに。

7時。残念ながらみろさんは来れず。店員さんが「早く食えよ」的な視線を複数人で浴びせかけてくるプレッシャーに耐え切れず、捕食開始。

鳥うめえ、鴨うめえ。

私・・・きりたんぽ・・・はじめて・・・/// ものすご美味しかったです。セリもちゃんとあったよ。(秋田県民へ私信)

壮絶な鍋の量に一同死にかける。

食後、あびちゃの独壇場。軽く2時間以上トーキング。

イタさん、6杯目突入。

あびちゃ@梅酒(忘れた)、イタさん@メッコール仮(忘れた)ばかり頼む。無限ループって怖くね?

あびちゃ、ミルクユーザーでありどんべえユーザーであることを独白。どんべえにミルク入れても食べれるの?

ひたすら雑談。

10時15分頃。みろさん到着。拍手喝采。

ミッション。10時30分までに用意された夕食を完食せよ!

ミッションクリア。無茶しすぎでないかい。

そうだ!カラオケに移行!

11時。カラオケ屋到着。ここからが本当の地獄だ・・・。

とりあえずうろ覚えで自分が歌ったのを。(他の人のは覚えてないや。ごめんね)

・ヘルプミーえーりーん(もちろんフルカオス)
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました(もちろんフル+みろさんデュエット)
・ウサテイ(もちろんフル+みろさんデュエット)
・ってゐ!えいえんてゐver(もちろんフル+m)
・ぎりぎり☆ばれんたいん
・ベリーメロン(美鈴さんデュエット)
・ふぃぎゅ@(カオス)
・もってけ!セーラー服(もちろんフル)
・A New Day
・今宵、月が見えずとも(雪さんデュエット)
・世界でひとつだけの鼻(全員)
・ヤーヤーヤー(フルカオスカラオケ店)

あと忘れた。思い出したら書き出すかも。
持ってけセーラーを完璧に歌いきった自分はいったいなんなの・・・。
なんかものすごい歌いやすいんだけど。勝手に登録されて持ち歌扱いされてるんだけど。
声を潰すつもりで選んだせいで喉がヤバイ。
惜しむらくはTHE MARISAができなかったことか。絶好調だZE!

ここで軽く各人がどんな感じだったかを書いておく。

※座った場所時計回り順に

美鈴さん・・・うまい。素でうまい。「音はずした」とか言ってたけどいつはずした!?相当な手練れ。女性ヴォーカルしっとり系歌わせたらすごい。

雪さん・・・なんかもうプロい。発声とか何かが普通の人と違う。歌い慣れてるというかすごくナチュラルに歌うところになんかもう感動した。CD出してくれませんか。

イタさん・・・肺活量神。なんですかあのスピードは!今のぼくにはりかいできない。というかうますぎなんですけど。ラップうますぎなんですけど。尊敬というかそれを超えて恐怖に近い。

あびちゃ・・・相変わらずうまい。王道的なうまさ。声も良いんだこの人はっ!全く、声が良くて歌が上手いだなんて卑怯なやつらばかりだぜ・・・。

めびさん・・・持ち歌がカオス(良い意味で)なのにうまい。トランス状態になるとものすごい威力を発揮するのは気のせいだろうか。

turdus・・・名前がローマ字の時点でダメ男。

みろさん・・・声量神。そして声域神。あれだけの種類の声を出せるっていうのは並大抵のことではないよ!可愛い声も出せます。さあ今すぐCDを出してぼろもうけする作業に取り掛かるんだ。


ヤーヤーヤーを全員で熱唱。前代未聞のオケ屋粉砕ヴォイス。

4時頃。ゾンビ化しだす。主に私がゾンビ化するよ?

4時50分。脱出準備。

5時。定時だぞ!脱出!

リーデッドが7名。

頼みの綱のモスが開いてなくて涙目。しょうがないのでコンビニに行く。

朝食の前にネカフェコースに変更。腹は全く空いていなかった。

ネカフェ到着。まさかの会員制。リアルネーム晒し大会勃発。かろうじて見えてないはずだ。

ネカフェログイン。ネトゲできない環境ですいわれたざけんな。

しょうがないのでそれぞれが持ち寄ったゲームをプレイすることに。ごめんねゲームもってこなくてごめんね。RPGとかしかもってなくてごめんね。ていうか荷物少なすぎてごめんね。

ぷよぷよをプレイするも難しすぎてクリアできず。腕がなまったというかシステムについていけない。フィーバーシステムってなんぞ。漢なら自分で構築した分だけで勝負せんか。

人のプレイ見てると眠くなるよね。

いつの間にか気絶。きおくがない

9時頃起床。記憶がない。9時頃就寝。

10時頃。記憶がない。

10時10分頃。覚醒。なぜか漫画を読み出す。

10時20分。ネカフェ脱出。

あびちゃがうまいたこ焼きを買ってきてくれるとのこと。お頼み申した。

あびちゃ帰宅。とりあえずどこかゆっくり食べれるところを探す。

公園発見。ハトが大量にいた。ホームアローンに出てくる公園にいるハトおばさんみたいな人がいてかっけえと心の中で叫んだ。

ハトおばさん、餌付け開始。見守る。

たこ焼きうめえ。はんぱねえ。これが大阪の本気か・・・!

たこ焼き完食。ハトの糞話で盛り上がる。

日本橋に移動開始。

アレな店が増えてくる。一人でいけない場所もこの人数ならなんともないぜ。

メイドカフェに突入するか否かで揉める。結局入らなかった。ざんねん。


画像 315

キングベヒんもス!!
ちょっと入ってみたかったけど、何があるかわかんないからやめた。



適当に店を物色。イタさんとめびさんがゲーセンの罠にハマる。

イタさんの1700円がゲーセンに吸われる。

~日本橋のゲーセンの巧妙な金銭徴収システム~

1、店の中には複数の種類の台。一回100円とお手ごろ。
2、ゲームの遊び方が一癖も二癖もあるため、一度のプレイでは理解できない。
3、景品が中にみっしり詰まっているので横から見る、という王道技が使えない。
4、あからさまに「ココから見てね♪」といわんばかりの隙間があるがそれを覗きながらやろうとしても腕が届かないというジレンマ。そうこうしてるうちに勝手に機械が動き出して終わる。と焦らせて手元を狂わせようとする罠。
5、無駄に景品がエロい。
6、何もとれなかった人のために景品の通常販売も行っております。

・・・恐ろしいところでした。
それなりに楽しめましたけど。
200円だけでも楽しめるもんです。


さらに店を物色。turdus、ゲーセンで見かけた次元か五右衛門のフィギュアが猛烈に欲しくなり、売ってないか探し出す。

ドアラの静止フィギュアしか見つからなかった。ざけんな。

仕方なく店を後にする。

ちょっとアレな喫茶店にはいる。

駅伝の様子をみながらだべる。

ホットミルクティーを頼んだ。なんだこれは。例えるならば「お湯に薄いミルクを足しただけの飲み物」。そう、それが一番しっくりくる。腹が立った。だから塩をいれてやった。海水の味がした。見た目は泥だ。これが後の「ソルトイン伝説」である。

ソルトインティーにしょうゆを入れるかどうか迷う。それぐらい腹ガッ立っていた。紅茶なめんなよ?ナメてんのは確実に自分ですアリガ
正直塩入りもなかなかイケました。まぁ嘘ですが。

そろそろ解散・・・という雰囲気に。

とりあえず高島屋で買い物をしてそれから帰る人は帰る、残る人は残るというカタチに。

雪さんに博多駅で売ってるお土産モノをすすめてしまう。ほんとごめんなさいあの時頭ぼーっとしてましたorz

16時30分。所定の位置に着く。

別れを名残惜しみながらも解散。

turdus、切符を落としたと勘違いし、5分くらいポケットとカバンを漁る無限ループを一人で演出。監督・俺。二重ポケットの中に切符はいってやがったガッデム野郎が。

無事帰宅するも、喉の調子が明らかにおかしい。初日の最初に喫茶店入った時点で既にヤバイ兆候はみえていたが。

現在:ほぼ間違いなく風邪です。咳風邪だからかなりタチ悪そうですが、偶然にもそろそろ冬休みなのでなんとか乗り切れそうです。寝クリスマスですが、自分浄土宗なんでそんなのかんけーね。アニミズムなんできもけーね。というかこの喉の痛み、明らかに気管支にまで影響してると思われ。以前に気管支炎になった時と同じ症状なんですが・・・。まぁ、なんとかなるでしょうしてみせましょう。
→インフルでした。

最後に。
今回集まってくれてありがとう。
本当に楽しかったよ。また機会があったら集まって騒ぎましょう。
ていうか足手まといでごめんなさい。
なんか奢ってもらってばっかりでごめんなさい特にイタさん。串カツおいしかったよ!
あびちゃとみろさん、幹事お疲れ様でした。たこ焼きとか鍋とか超うまかったよ!
めびさん美鈴さん、朝早くからお疲れ様でした。めびさんはもうちょい早く寝るように。美鈴さんはしんどかったら素直に言うように。
雪さん、遠い国からよおこそ。楽しめましたか。頼りないナビで申し訳なかったす。
イタさん、あなたのブルジョアジーっぷりには感服いたしました。すごい!すごよ!なんというか、次元の違う神を見た気分でしたありがとう。

スペシャルサンクス。
ここまで読んでくれた方々。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
しっかりやすんでいってね!!!


コメント

レポ早すぎて吹きました、ぐっじょぶ
インフルエンザとは露思わず配慮できず申し訳ないです
しっかり養生してくだしあ!
最後に大阪楽しかったぜうぇーい

追記
雪さん・・・なんかもうプロい。が
雪さん・・・なんかもうキモい。に見えて一人ドッキリした
あながち間違いではないけれどw HAHAHAHAHAHA

  • 2008/12/21(日) 22:17:47 |
  • URL |
  • 没兎 #A1vz8dvw
  • [ 編集 ]

オフ会に参加してないにもかかわらず
参加地が行動範囲だったというだけの理由で最後まで読んだ狐が通りますよん~(っ・∀・)っ
風邪大丈夫ですか??咳風邪キツイですよね・・・
自分も今リアルに咳風邪なんでよくわかります(笑)

  • 2008/12/22(月) 00:18:48 |
  • URL |
  • WAKO #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでございました!

>美鈴さんはしんどかったら素直に言うように。
↑大変申し訳ございませんでしたorz
流れをぶった切るのが怖かったんです(;ω;)
全体的に足手まといだったのは私の方です、ごめんなさい。

お渡ししたお土産の記事も楽しみにしております笑(←

風邪(喉気管支炎?)お大事に!
緑茶とイソ〇ンでうがいしまくってください~
私は自分でマッサージっ涙

  • 2008/12/22(月) 06:41:16 |
  • URL |
  • 美鈴(仮名) #6sKKLMP2
  • [ 編集 ]

うつしちゃったかも(汗

お疲れ様でした~。
風邪…自分のがうつっちゃったかなぁ、だとしたら申し訳ないです><
こうして振り返って思い出すと他にも色々迷惑かけてる部分があったりあったり…orz
また機会があれば行きたいね~。
ありがとうございました。

  • 2008/12/23(火) 14:26:40 |
  • URL |
  • 伊人 #DL3hQDCE
  • [ 編集 ]

遅れてすみません


雪さん
いつインフルにかかったのかはわかりませんが、
誰にも移してないみたいなのでよかったです。
お騒がせしました。
楽しんでもらえたようで何よりです。
まともな観光ではなかったが!

追記
いやいやいやいや。
キモいて。アリエナイ(゜д゜)
自虐だぞ!自重せよ!このどえむめ!><

わこさま
何ィ じゃあ次は参加してみはry
咳風邪とかそんなレベルじゃありませんでした。南無三。
ご心配をおかけして申し訳ないです。
なんとか快復しましたたぶん。
わこさんもご自愛なさってください。

美鈴さん
まぁそれぞれ事情があるからしょうがないです。
何はともあれお疲れ様でございました。

どんべえ美味しかったよ~。
ちょっといつものより味が濃かったかな?
さすが関東風。ダシの色も濃かった気がする。

まぁなんとか治ったといっていい範囲内でしょう。
まだ咳でるけども。

イタさん
イタさんもお疲れ様でした~あと色々奢ってもらっちゃって申し訳ない・・・ありがとう!
風邪じゃなくてインフルだったので問題ない!(どのへんが
またどこぞに行きたいですね~。
今度はもうちょいお金貯めてからいこう・・・。

  • 2008/12/30(火) 11:39:13 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/485-f6ac7b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

