殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



Criティカル!

ma-raion.jpg

フルバースト。



マックスに「来るべき剣」をLv2で三回も折られ、
剣が壊れたままリペアが底をついて気力もなんもかんもなくなったので、
ちょっと気がふれてよくわからないなんだかとてもどうでもいいことを必死こいてやってた気がします。
以下今回やったどうでもいいことのまとめ。

【追記あり】




クリティカル率合成って何?→
kuritexikarutiru.jpg

クリティカル合成。
ラブ化によって新しく合成できるようになったクリティカル率。
そもそも通常攻撃のクリティカルは幸運依存で、
魔法・銃のクリティカルは命中依存だという噂がありますがそれも怪しいとのこと。
じゃあこのクリティカル率(以下Cri率)って何なんだろうということで、
色々試してみました。

一気に結論からいきます。
恐らくこれ、全ての攻撃のクリティカル率に影響してるんじゃないかと思われます。

うさぎでしか試してないので何ともいえないですが(そもそも龍とかでやる気力がない)
ちょっと検証結果でも。

※試行回数が極端に少ないので参考程度に(だってめんどいんだもの)


・ブレードフォースを100回使用した時のCri率(幸運は一律64)

「A」命中143 土属性剣(Cri率アップなし)の剣の場合・・・Cri 36/100 「36%」

「B」命中191 (Cri率アップなし)の剣の場合・・・Cri 36/100 「36%」

「C」命中165 (Cri率13%アップ)の剣の場合・・・Cri 42/100 「42%」


・・・とまあ、出来すぎた結果に。
AとBが一緒の結果だったのは驚きでした。
Cri率13%アップっていうのは大体あっているようです。


【ここから追記】

命中はCri率に関係していないようなので、
幸運を上げてもう一度検証してみた。

幸運120の時、ブレードフォースを100回使用した時のCri率

「A」 都合により省略

「B」 Cri 42/100 「42%」

「C」 Cri 43/100 「43%」


・・・なんということでしょう。
ここから読み取れるのは

・幸運はスキルのCri率にも関係している?
・スキルクリティカルは42%前後が上限?
・幸運をさらに上げればCri率も上がる?

といったところでしょうか、よくわかりません。
試行回数は相変わらず少ないので、というか自分にはこれが限界です。
疲れたよネロ・・・。

【ここまで追記】



・スピンロールを10回ずつ(合計40回)使用してみた時のCri率

「A」 Cri 16/40 「40%」

「B」 Cri 12/40 「30%」

「C」  Cri 17/40 「42.5%」

「AとBの合計」 Cri 28/80 「35%」


・・・と、上とほぼ同じような結果になりました。
恐らくこれも100回ほど試せば、ブレードフォースの時と同じような結果になるでしょう。

範囲スキルはちとややこしいのでやっていませんが、
クリティカル率アップというのはスキルにも影響するようです。
ちなみに、通常攻撃だとさらに顕著に表れます。
幸運35の時の、Cri率UPのあるなしとでは雲泥の差でした。


結論 「クリティカル率ステータスは全ての攻撃に影響する」


かるーくしかやってないので、こんなもんで。ε=方








hiyoutakasugir.jpg





hiyoutakasuginnnenn.jpg

合成費用高すぎんねん!




【WEB拍手レス】

>失礼します。今知ったんですけど、どうやら貴方のお望みのモノが来るらしいです。さぁ、爺の策略にハマってウェブマネーで破産するがいい(笑・詳細はwiki等で)


┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"


う、うさ!うさーー!!ホアアアア!!!
たまりませんなあ実に。
スバラシイ。エクセレント!ふぁんたうすていっく!!!
ゆっくりまつよ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/467-035d14c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

