殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


成長合成に失敗した後ネイトに愚痴るより爺の運営の酷さについて考えると合成結果がどうでもよくなってくる不思議!

pettoninokainusi.jpg

飼い主はペットに似るという。






◇忙しい人のためのアップデート情報

・ポプリピアス改4種配布・・・要求Lv100。かなり高性能。特に魔ピアスが強力。露店・投げ捨て可。
・なんか課金キタ!


ついでなのでポプリピアスのステータスでも載せておきます。


・ポプリADピアス(攻)・改 要求Lv100 スロット2
攻撃力256
命中率12
敏捷性-2
最大HP-300
防御力-80
攻撃力・命中合成可

「最大HPが下がることを差し引いても、素でこの攻撃力は魅力的。攻撃力500超えの非課金アクセも夢ではない。さりげなく敏捷がついててお得」


・ポプリADピアス(魔)・改 要求Lv100 スロット2
命中率-5
最大MP-300
魔力16
魔法防御96
幸運12
魔力・幸運合成可

「4種の中で一番強力。魔力30も狙えて幸運も高く、デメリットも少ない良アクセ」


・ポプリADピアス(感)・改 要求Lv100 スロット2
命中率12
最大MP-300
魔法防御-32
感知力15
幸運7
最大HP-300
命中率・感知力合成可

「マイナス要素が一番多いアクセ。最大HPMPが減るのはちょっと痛い。が、命中も感知もなかなか高いのでそこそこ使えそう。少々幸運が低いか。ねずぽと比べると劣る印象」


・ポプリADピアス(魅)・改 要求Lv100 スロット2
攻撃力192
命中率-2
幸運-5
最大HP840
回避力15
最大HP・回避力合成可

「命中幸運が下がるのが辛いが、このHPと回避の高さは優秀。HP型・回避型の魅力型、回避が欲しい攻撃型には十分使えるアクセになりそう」






◇色々あるでよ

とりあえず時系列順に。
とてもまともなきじだとおもうよ。


popuri-zu.jpg

ポプリ愛されすぎである。
J鯖のちふぁちゃがF鯖のちふぁちゃと同じ姿になったそうで!
めでたい。ていうかその気力がすごい。すげげ。



usakarannbokko.jpg

うさぎ カランを ボッコにするの巻
手伝ってもらってここまでたどり着きましたありがとう!
しかしカラン自体は雑魚すぎて困る。
試練5ってヤケクソで突っ切ったほうがいいかもしれませんね・・・。



doseisanngo.jpg

どせいさん語。
完璧に操っている・・・。


sata-nnbare-ha.jpg

これが読めたらどせいさん語準2級が合格できるます。



mudaanrouryoku.jpg

だからこんなところで頑張らなくていいってばSA☆
もっとネイトに秘薬漬けるとかSA☆
シルバー古い?



rinnsyougou2008930.jpg

きつねーさんでも討伐できちゃったよの図。
この子のほうが楽かもしれないなあ・・・。
バニッシュ使えるし。いわずもがな試練の5は楽勝でした。


sandstorm.jpg

来週のゲリララジオはスペシャル!
時間拡張してお送りするそうなので、時間まちがえないでねーー。



※【個人メモ】秘薬し直し装備品一覧+製錬待ち装備

・主力K満月杖(幸運最低値を除去)+37%の壁を突破できるか、次Lv6。鉱石はヤコブスのかけら×2
・土剣(最低値土属性を除去)+なんとかLv7までもっていきたい。万年鉄はあるがミスリルはない。
・攻撃頭(真ん中が微妙数値。あとちょっとでキリが良い数字に)
・幸運19しかない氷盾とか、幸運29のアイス盾とか回避29のアイス盾とかHP3996のアイス盾とかあとちょっとでキリがよくなるもの
・ポプリピアス改(ほぼ最低値つきおった。特に魔を修正。魔力30以上狙い)

※欲しい装備

・Lv170感知帽子(感知30以上)
・Lv170感知剣(45はあるが50以上の欲しい)
・回避剣(回避20くらい欲しい)

※やること

・きつねーさんレベル170に
・武器製錬+合成
・倉庫整理



【WEB拍手れす】

>ケメコ(仮名)--!!!なんて事だ!本当に「ぷん殴る」になってるじゃないか!ぜんっぜん気付かなかったぜ俺とした事が!…「ぷん殴る」…か…。萌ry
なっているというか最初っから「ぷ」でしたぞい。
あともえんあ。


>(「・ω・)「 <心ぞうじゃなくて ハートだよー!  うん言ってみたかっただけなんだスマン
ハート様・・・?違いますねこれぐらいはわかります。



先日無事にMother2をクリアしましたので、追記に感想でも。



Mother2感想→
Mother2を要約すると、

・ポーキーうぜえ
・ジェフ無双
・ネス神格化

といったところですか。

<ポーキー一家>
まず、ポーキー一家のうざさが異常。
あいつの家に隕石落ちたらよかったのに、は誰しもが思ったことでしょう。
ポーキーはなんであんなダークサイドに落ちたんでしょうねえ・・・?
それがちょっと分からなかったんですが、まあ思春期だったんでしょう問題ない。

<Motherのシステム>
相変わらずMother系のシステムの細かさが異常。
ほんとうに細かいですねー色々な意味で。
ステータス異常に日射病とかきのことか。
ヒーラーがきのこ買い取ってくれた時は「こいつマリオかもしれん」と思ったほどです。

<ジェフ無双>
最初の頃のジェフは弱っちい子だったのに、中盤あたりからまさに無双!鉛筆弾丸の武装錬金を使い、敵をなぎ倒していく姿は圧巻でした。
ただ、後半の最後の8メロディーズだったかな、ダイヤモンドドッグあたりで躓きましたが。
常に物理反射シールド張るとか・・・ジェフ何もできない子になるじゃないか・・・!
ラスボスも苦戦しましたが、あやつも相当強かったなあ・・・。

<かっこいいもの・だいこうぶつ>
カッコイイと思うものを「がまんづよさ」なんて渋いものにしてしまったせいで、
ネスの必殺技が「PKがまんづよさΩ」になってしまいまして、戦闘に緊張感を保つことが困難になりましたどうしてくれる聞いてなかったぞ。
ちなみにだいこうぶつはしおごはんです。
家に帰ってきて、しおごはん
長旅から帰ってきて母親が出してくれる、しおごはん


ごはんにしおふりかけただけだろーーーが!!!誰でもできるってんだよぉぉぉぉぉ!!!


なんでしおごはんにしたんでしょうねえ。
しおごはん
ポーラママ「頑張ってしおごはんが美味しく作れるようにならなくちゃうんぬん」
そうだね!ある意味難しいね!主にお客に出していいのか迷うという意味で。

<モンスターども>
カビクサイマンの名前はねーーーよwの一言ですが、
GOKIを「あれ」と称したスタッフに拍手を送りたいです。
戦闘は、終始一貫して敵がいい感じに強かったです。
強いというか、うっとうしかったです。
こんらんとか即死とかやってくるやつはもうね、うざすぎるね。
ステータス異常の「へんになる」を狙うやつも嫌だったなあ。
ネスが変になると高確率でプーを殴るんですが。なんか嫌なことでもあったのか?

<キャラクター>
トンズラブラザーズとかトンチキさんとかフランクさまとか脇役がいい味だしてました。
トンチキさんってまじで亡くなったんだろうか・・・。

<どせいさん>
どせいさん なげるます ね

<ムーンサイド>
なにあのカオスフィールド。
全員ラリってるとしか思えない。
よくもまああんなの思いついたなスタッフ!

<BOSS>
きつかったのは序盤と終盤ですね。
中盤のボスは全部ジェフがなぎ払ってくれました。
ペンシルロケットテラ升武器。

<ラスボス>
ギーグの背景怖いよあれ。お子様がみたらトラウマ確定じゃないすか。
BGMも怖いし・・・。
ポーキーうざいし、ギーグがひたすらPKフラッシュするせいで、プーは生き返らせてもすぐ死ぬし・・・。
「いのる」の存在を知らずにひたすら殴ってました。
ていうか、いのったらギーグまで変になるんだがw

<エンディング>
最後は泣けましたねー。
いのった後の演出は泣ける。
今まで出会った人がでてきたとこでじーんときちゃったよおいさん涙腺緩んできたかな。
ただ、フランクさまがでてきたとこだけはふいた。



大体こんな感じです。
誰にでもおすすめできるという意味でおすすめです。
特におこさまにいいんじゃないかなー。
DSとかでリメイクして出せばいいのに。
もう出てるならいいけど最近のゲームはよくわかりませぬ。

そんなこんなで、簡単ですがこれで感想を終えたいと思います。


コメント

また後日こっそりのぞk(ry

どせいさん語は読めるけどかけない不思議・・・。
とりあえずカランはその弱さとやられた後のかっこに耐えられませんでした。あれは・・・反則ですよね?
まぁ、カランの右腕と左腕の弱さに涙しそうになったのは皆共通のはずだからっ!あんだけ煽っておいてあれは可哀想じゃないかとか素で思ったはずだからっ!

  • 2008/09/30(火) 23:04:56 |
  • URL |
  • aqua #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

さたんばれーはよいとこ

久しぶりにカキコします^^(ちゃんと見てますからね、いつも
氷霧さんの、どせいさん語 о† ⊇〃 レヽ ~ レまo 之 ~ и

  • 2008/10/01(水) 10:48:49 |
  • URL |
  • G.ランディ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

古くないと言い切りシルバー巻くとかSA!

気力だとゥ!
君に素の姿で会ってみたかった一心でしたよ(゜д゜)

それはそうと どせいさん語が解読できないZE☆
これはどせい検定締め切りに間に合わないなぁ('A`)チクショウ

そういえば BOSSにうといので FもJもカラン君に会ってないですぜ
いつか・・・きっと会いにいくんだ・・・!(プレデターは最後まで会いにいけなかった

  • 2008/10/01(水) 14:52:14 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

ぐんまけn。

たこけしマシンとか
いのちのうどんとか
何でそれ?ってアイテム名も素敵過ぎる。
プーだけは水でPP回復出来るとか
プーだけは素手以外の武器を装備すると攻撃力落ちるとか
そういうのも好きだったなぁ☆
そして…やっぱ最後泣けるよね(;ω;)

8メロディーズの着メロが欲しいなぁ。

しおごはん…きっとコ○ヒカリにミネラルたっぷりうまか岩塩とかで作ってくれてるんだよっ多分きっと!
「あなたの好物のしおごはんを作ったわ。
 これを食べてゆっくりおやすみ。」ぴろりっぴろりっぴろりっぴ~♪

  • 2008/10/01(水) 22:32:02 |
  • URL |
  • ぷる子 #6sKKLMP2
  • [ 編集 ]

ぷー


ゆーさん
あれを書けるのは相当なてだれのみですぞ・・・!
カランよりもタツノオトシゴのほうが数倍強いという・・・。
サキとかなんかちょっとかわいそうな子な気が。
一確されちゃあたまったもんじゃないすよw

G.ランディさん
お久しぶりです ありがとうございますよ~ノ
「すごい~ぽえ~ん」と解読しました。
あと万年鉄おいしくいただきました。

ちふぁちゃ
その気力というかなんというかその!な!
すごいね(゜д゜)ズバボーン

どせいさんご はどせいさんのなのです。
よめたらどせいさんなのです ぷー

カラン君愛に行くときはかなーり覚悟していったほうがよいぜよ・・・!
とりあえずレベルは上げておくんだ。
プレ子さんはね・・・「転校」 したんだよ・・・<@> <@>

ぷるこ
タコけしとかこけしけしはひどいw
なんでこけし!?ってなったよー。
プーの装備が敵ドロップってのも・・・あれはきつい。
最後まで素手だったよ。
最後泣けるなあ・・・。

塩はきっと博多の塩か赤穂の塩か石垣の塩ですねわかります。
ぬう、無性にしおごはんが食べたくなってきた。
ちょっと食べてくるε=方

  • 2008/10/02(木) 18:46:03 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/439-813f3a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

