殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


絶対!課金!スキルでござるの巻

※うしスキルについての考察追加

orion.jpg

ごらん あれがアルアルタイルだよ。






◇あっぷでえと

課金やら課金やらかいぬうyらでえらいことになってますので、適当にカカッとスッ飛ばしていきます。



○新スキル

ざっと某所で見た情報と自分の感想と予想でも。


兎・・・HPが減らないと、むしろ死にそうにならないと発動しないスキル。正直使えないと思う。ただでさえ敵から一確されそうなゲームなのに、死にかけてから発動するスキルとか・・・。

牛・・・名前が予想通りすぎてふいた。自分の周辺への範囲攻撃。範囲は広い。また威力はソードフォースより低く、属性倍率も高くはない。ターゲットが自分から離れれば離れるほどダメージが低くなる。以上の点から、個人的にはいらないかなあと。自分から離れれば威力落ちるて、それソードフォース使ってたほうがよくね?って話。攻撃力400ちょい、属性110%強でデクマヌスにダメージ16kだそうです。

羊・・・なんか色々多いけど、水・雷・風は罠っぽいらしいですよく知らないけど。火・土はそこそこ使えるのかな?

龍・・・闇は罠らしいです。光はリジェネぽいけどどうなんだろう・・・。

狐・・・正直強いです。ただ、少し注意点が。投げる暗器の数はマスターで4個ですが、4回連続で攻撃する(シャワーみたいに)のではなく、攻撃判定は一回のみです。クールタイムは3秒と短いので、なかなか使えます。ただ、MP消費が大きいのでそこだけ注意したいですね。要約すると、「高消費中距離単体物理スキル」といったところでしょうか。ディレイはATとほぼ同じ、射程はATより短いです。シャドウランスと同じくらい、つまり4キャラ~5キャラ分くらいかと。敵に気づかれることもしばしば。

獅子・・・すみませんわかりません。

猫・・・名前がひどい。

狸・・・神スキルらしいです。ワンペアの威力が大幅アップだとか。威力はランダムらしいですけど。


以下、狐スキル「チェーンスロー」の感想とか。





tixeeeen.jpg



CT31979.jpg

チェーンスローをゴーストブックに撃ってみたとき。


AT15656.jpg

こちらがアサシンスロー。倍くらい違います。


DTN34823.jpg

こちらはデトネイター。ややチェーンより強いです。



クールタイム・ディレイ・射程・命中と申し分ないスキルです。
高消費を除けば良スキル間違いなしです。
・・・間違いなくゲリラより使い勝手がよくて強いです(ゲリラ消してチェーン覚えた)

とりあえず、以前書いた狐の考察記事でも上げておきますね。

つ きつねのこうさつ(AA)



さらにうしのスキルについて。


kuekuso.jpg

マスターしました。
これ、強い。というか楽しいですね。
詳しい性能はこちらにでも。

つ 攻撃型スキルについて



○タバスコ鉱山

タバスコフィールド1からタバスコ鉱山・サイレントラバーに行くことができます。
中には、

faiafai.jpg

すごく暑苦しそうなMobとか(地雷(ダメージ11000)で一撃でした)




hureimuhando.jpg

ボム新Mobがいました。

フレイムハンド Lv380 魅力型
確認した使用スキル フォボスブラスト:クリティカル時7.1k HA+ノックダウン 正体不明スキル(「ウグォ~」という雄たけびの後、バニッシュ中でも避けられない遠距離スキルを放ってきます。ダメージは11000弱) リカバリー


hureimutuyosu.jpg

通常攻撃は闇属性?
通常攻撃のダメージはクリティカルで9.5kぐらいです。


まだ倒したことないですが、倒すと上級鉱石かなんか落とすのかな・・・?



suteibu.jpg

掘りマップで掘れる新鉱石。
下級のくせにめちゃくちゃ重いぜ。


Lv260karaharennti.jpg

ハレンチメイドがこんなこといってますが、普通に移動できます(狐のLvは166)
入り口のマックスのクエストも受けられました。制限レベルないのかな・・・。


sairenntoraba-.jpg

背景はこんな感じ。
冬場はよさそうだけど、夏は死ねる。

廃鉱区フィールド1は従来のものとは若干違っています。一本道で、Mob数はちょっと減ったかな。体感的にゴールドビートが多かったような気がします。


○課金とか

多すぎてイミフなので、めぼしいものだけ。

・炎石もらえるよCP・・・焼き入れしないといけない上に、このキオス185がフレイムハンドのモンクエだっていうからもうね\(^o^)/ 非課金は無理です。

・他は、絶望!搾取!虎の巻!なのであえてスルーで。


コメント

|д・) ちょりーん

闇どらで鉱山いってみたよー
蛾ふぁいぁに魔法吸収されるわ、手ふぁいぁに途中から無属性魔法効かないわで、闇どらのお先まっくら・・・・(´・ω・`)
ヤンキーが魔弱点なので雪山廃鉱山に引き続き、ボスPTにまぎれてMob処理班になってキオスのあがりを掠め取るくらいしかできなさ気でしたー(つД`)
鉱山の新レア鉱石。アイラさん持ってったらオリハルより価値が↓でしたwww(・∀・)<いらにゃー
今回のあぷでと何にも面白くないよ・・・とほほ(
姉御はすごぃなぁ・・・ちょっと楽しそうだ(*´ω`*)

  • 2008/09/24(水) 22:52:50 |
  • URL |
  • うりゅ #BwHp/Ofc
  • [ 編集 ]

(・ω・)

地震剣は楽しいですよ、主にエフェクト的な意味で
しかし不具合で落ちる人がいるようなので、使用を控えたい次第であります
…覚えた意味ねぇぇぇ

で、ファイアフレイムがファイアレムに見え
随分ダイエットしたのねあんたとか思っちゃった私
|鉱山|ω・)…干物になってきますね!
|鉱山|ミ ピャッ

  • 2008/09/25(木) 01:44:27 |
  • URL |
  • かっぱうさぎ #YjiHo8TE
  • [ 編集 ]

|Д゜)<牛は見た!

地震剣ねー。とりあえず威力はソードフォースよか落ちるけど
巻き込めるmobの数が1体だけ多いのと、
属性追加威力が属性x2らしいんだよね~。(ソードは属性x1)
レベ7で104%の武器もってノンクリでテチ4のmob確れたから
そこそこいい感じかとうちの牛は思っておりました・x・
まぁTMもたりねぇしのんびりマスターするさ。

  • 2008/09/25(木) 06:53:04 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

名付け親の顔が見たい

猫のスキルはネーミングセンス無さ過ぎですね

ところでファイアレムを語りつつ
姿が思いっ切り炎蛾なのはどういうことなんでしょうね?
名前を語られたファイアレムにぜひインタヴューを(ぉ)

  • 2008/09/26(金) 13:06:27 |
  • URL |
  • heinschmitt #ZVzdCB2E
  • [ 編集 ]

(・ω・`)

猫のスキルは・・・まぁあれですよ。アイドルとして輝かせる気があるのかしら~?(さっ
闇スキルはMP消費の高い闇に対する当てつけなのか、HP低いとあれ発動中は一瞬の気も緩めないくらいの勢いで回復しないとやばいです。
沈みかけました。はい。
まぁHGとかつかったりするからですg・・・けふけふ
光が良スキルだったら涙目ですね;w;

  • 2008/09/26(金) 18:22:16 |
  • URL |
  • aqua #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

うさこをさらに育てる理由を見つけました


うりゅ子
蛾は全魔法吸収ぽいねえ・・・。
あれは無視でもいけると思うけど、火手(ヒデ)はそうもいかんよね。
ヒデ超つおいよヒデ
闇魔法とかもだめぽいかなあ・・・。
Mob処理班ってかなり大事やよ~。
攻撃型とか使ってるとそれを痛感します。

新鉱山のレアメタルは制限レベルとか高すぎて使えない気がw
Lv260とかLv350の装備とか装備できんから\(^o^)/
スキルのあたりはずれが多すぎるのが問題だよなあ・・・どまいですの(´・ω・)ノシ
姉御楽しいよ姉御。
うさこも龍もねこも楽しいけど。
要するに愛だよ 愛

かっぱうさぎさん
か・・・か・・・っぱ・・・?
は、いいとして。

地震剣マスターしましたよ~。あれ楽しいですね!
やばいハマる。
クエイガクラスの威力になるとさらに楽しくなりますね~。
人がいない時にしか使いませんが。
不具合はとっとと直しやがれですぅ。

ナカーマ 自分もファイアレムだと思ってました。
目を凝らしてみたら・・・Oh...
うさぎの・・・干物だと・・・?!(ごくり

エリさん
ソドフォより確実に使い勝手いいかなあとか勝手に思っちゃったり。
あれ強いねー。土属性剣一本あれば、大概の狩場いけるんじゃ・・・。
今まで水剣しか使ってなくて、水耐性の敵に辟易してたけど、これでほぼ殴りでいける!(パァァァ
何が言いたいかっていうと、攻撃型楽しいよ攻撃型。

heinschmittさん
すみません、お名前コピペしましたorz
いわなくていいから。

猫のスキルはヤバイですよねー。
最初みたとき「スルメEX」かと思いましたもん。
ねこが「イカ臭ry」とかいわれたら・・・想像するだけで号泣もんですよ。
ねこかわいそす

スネーク!それは罠だ!
「あの蛾の本当の名前は ファイアフレイム なんだ!」
火すぎる。そしてややこしい。

ゆーさん
猫のターン!アイドルを捨て、「芸人」をry
テコいれですねわかります。
うええ、そんな危険スキルなんですか・・・・。
死と隣り合わせとか、そのスキルこそデッドオアアライブじゃないすか。
HGの消費ぱねえですからね・・・。
光も微妙なのかな・・・?

今回のスキルは

「良」 狸 狐 牛 > 羊 > 龍 兎 > 獅子 猫 「悪」

って感じでしょうかねえ・・。
猫報われないなあ・・・。

  • 2008/09/27(土) 18:28:40 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/436-429efb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

