殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



「海賊王カラン討伐」などという普通のタイトルしか思いつかないのはきっと眠気の所為

timukamen.jpg

私は見てしまったのです・・・。
チムが人間に進化するところを・・・。
実は嘘なんだけども・・・。






◇カラン討伐

称号コンプリートしたのにカランとかいう三大海賊が出てきたせいで、
死闘の末手に入れたプレデターの称号が消えてました。
ビ○チ!!!この屈辱晴らさでおくべきか!

「タツオトシゴっぱねえwww」とか「自爆くらげ自重せよ」とか「カラン雑魚すw」といったこれだけで大体の内容がわかるような噂が実しやかに流れている中、いつも通り朝にいってきました。
わーお 空いてる空いてる 誰も居ない!

※試練の右の星はそのクエストの個人的な難易度を記しています。あくまで個人的な、です。黒星が多いほど難易度は高いということを表します
★0楽勝 ★1簡単 ★2普通 ★3やや難 ★4難しい ★5激ムズ






◇カランの試練0 ☆☆☆☆☆

domudomu.jpg

こいつが作るのは全部犯バーガー。

まず、ノーラの下水管にいる「ラビダ」にノーラの人形5個を渡します。






◇カランの試練1 ★☆☆☆☆

isoginn.jpg

ドムに転送してもらった先のクエストで、イソギンチャクが落とす魂の目(1)を5個集めます。
このイソギンチャクはもうほんと雑魚なので適当にやってて大丈夫です。
魔法が若干強いくらい。





◇カランの試練2 ★★★☆☆

次からがちょっと厄介です。
ゼリーフィッシュから魂の目(2)を5個奪います。
このくらげ、自爆を使用してくるのですが、
ダメージを受けなくても問答無用で自爆してきます。
数が多いので囲まれるとまずいです。
ちなみに、自爆する直前に「ミチヅレ」と言い残してくれるので、言った瞬間離れましょう。






◇カランの試練3 ★★☆☆☆

トラアザラシから魂の目(3)を5個毟り取ります。
こいつはバーサークを使用してくるぐらいで、慎重にいけば大丈夫です。
移動速度は遅いので囲まれることも少ないでしょう。






◇カランの試練4 ★★★★☆

tatunon.jpg

いわゆる難関です。
タツノオトシゴから御玉を30個かき集めてきます。
必要個数は多いですが、そこそこ落とすので集めるのはそれほど苦労しないです。
しかし、このタッツーが妙に強いです。
ライトニング(スタンスパーク付)とシャワーオブアローを連発してきます。
文字通り連発です
囲まれると近接職ではどうしようもなくなります。

以下・各職業別攻略法(適当)

「攻撃型」・・・相当厳しいです。遠距離攻撃ができない特化うさは特に厳しいと思います。範囲が使える人ならスタンを喰らっても敵を沈めることができるでしょう。が、やはり囲まれるのは禁物です。一体一体確実に処理していきましょう。特化うさの人は、メテオやダッシュで囲まれないようにしてください。囲まれた状態でのスピンロールやラッシュコンボは厳禁です。

「魔法型」・・・恐らく一番楽です。魔法防御が上げられるので、シャワーやライトニングのダメージを極力抑えることができます。ただ、タッツーの魔法耐性も高いので、囲まれるとやはり危険です。一体ずつ確実に倒していきましょう。シャワーを避けられるだけの幸運があればさらに楽になると思います。

「感覚型」・・・幸運が高いので魔法が当たらなく、楽そうに思えますが、タッツーの物理攻撃力がなかなか高いので油断は禁物です。一撃で3k近く持っていかれるので、やはり囲まれないようにする必要があります。これも、一体ずつ堅実に、確実に沈めていきましょう。

「魅力型」・・・遠距離スキルがないと辛いと思います。いくらマジックバリアで反射できるといっても、全て反射できるわけではないので、多勢に無勢、圧倒的に不利です。もしかしたら攻撃型より辛いかもしれません。幸運も高いわけではなく、クールタイムの短い遠距離スキルもないので、大勢に囲まれると非常に危険です。一体ずつゆっくりと倒していきましょう。

全ての職に共通して言えることは、囲まれないようにすること。
あとは焦らないことです。






◇カランの試練5 ★★★★★

kiesare.jpg

最難関。
マーマン・ゾットとマーマン・ゼホーの攻撃を避けて次のポータルに進むのが目的です。
特に集めるものはありません。

カランの試練で一番難しいのがここです。
ここさえ乗り切ればあとはカランのところまでもうすぐです。頑張ってください。

ここに出てくるMobはマーマン・ゾットとマーマン・ゼホーの二種類です。
その両方ともが、強制送還スキルを使ってきます。
範囲は非常に広いです。また、ダメージを受けなくても使ってきます。
マーマン・ゾットはノックダウンを使用してくるので、特に注意が必要です。
こいつを見かけたら優先的に倒してください。
マーマン・ゼホーはハイプレッシャーを使用してきます。そこそこ攻撃力は高いですが、強制送還スキルのほうが厄介です。


攻略法になるかはわかりませんが・・・。
自分のやり方では、

①一体ずつ確実に倒して進む
②ゾットのノックダウンを喰らわないようにする
③どれだけ時間がかかってもいいから慎重に

ぐらいですか。

あと道のりがすごく長いです。
ものすごく長いです。
ゆっくり進むと余裕で20~30分くらいはかかると思うので、
準備をしっかりしてから臨んでください。






◇カランの試練6 ★★☆☆☆

モンスタークエストです。
一体だけでいいので、今までのことを考えると随分楽です。
シャワーで一確できたので、ゼリーフィッシュを一確できるなら問題ないでしょう。






◇カランの試練7 ★★☆☆☆

最後の試練ですが、簡単です。
これもモンスタークエストですが、タツノオトシゴのほうがまだ強いような・・・。
これが終わればいよいよカランのところです。






◇海賊王カランの隠れ家

karann.jpg

ゴーストブルーの新BOSS・海賊王カラン。
Lv250 弱点:銃器・闇 使用スキル:バーサーク・HA+ノックダウン・シェイプアップ・リカバリー 

カラン自体は闇弱点ということもあり、ものすごく弱いです。
ただ、召喚Mobのデスシーサーペントが非常に厄介です。
ノックダウンとバーサークを使用し、特殊雷魔法を連発し、10体以上の群れで襲ってきます。
移動速度も速く、耐性も高く、HPも高いので厄介極まりないです。
一体ずつ倒していたらキリがないので、全て無視してカランに集中したほうが良いです。
あと、こいつらに囲まれたらまず生きてはいられません。
ノックダウン連発、雷魔法連発、バーサークでハメ殺されます。




karansyougou.jpg

むしろ忘れてくれ。



zamamiro.jpg

腹の底から「ザマミロ&スカッとさわやか」の笑いが出て止まりません。



微妙な攻略記事的なものですが、これにて。


コメント

半身魚ドムドムが下半身ドムドムに見えたのはキノセイデス・・((
昨日、うちのですのが「俺の下部にならないか?」としつこくしつこーく勧誘されたからに違いない。間違いない。(イイワケ・・

ちむぎゅー・・・
うし子のちむ仮面・・・あれ耳に輪ゴムでひっかけるタイプの仮面だよね?時折、びよーんっ!と仮面が外れて、ばっちーん!ってなってるたびにうし子涙目なんだな・・・と(・ω・)
あまりに突っ込みどころ満載すぎて何も言えなくてぷるぷるしてたら、本人から「ちむ仮面どうー?」ってきかれちゃった・・(・∀・)フヒ

そして海賊凹カラン・・
あれチョップかましてるとき「ホアチャーッ!」ってゆってる?(ぇ
なんとなく手書きフキダシをつけたくなってしかたない!
(・∀・)ひゃふー♪
ゴスブルちょっといってみたくなったれす!

  • 2008/09/02(火) 12:07:10 |
  • URL |
  • うりゅ #BwHp/Ofc
  • [ 編集 ]

合成怖い


うりゅ子
なんてえろい子だい・・・!
あのホムンクルスは変態すぐる。
うちの龍もしつこく勧誘されたよー。

あれ夏祭り型仮面やったんか!
どうりでびよーんってなると・・・。
どうと言われると「すごく・・・チムです・・・」としか答えようがないんだけども。
この調子でうさぎ仮面とかでて、ポプリ仮面みたいに顔だけうさぎになるとかなったらいいのに。
体龍なのに顔だけうさ。髪型も龍。
・・・あれ?ちょっとキモい?

あれどう見ても海賊じゃなくて、むしろ捕まえる側な服装にしか見えないんだぜ★
海軍あたりかな?軍人コスチュームで逃げのびようたってそうはいかないのぜ。
「ホアチャー」てエセ中華の人やないですかw
うさでいく時は十分注意していくんじゃよ~
あと試練の5はガンナーもしくは風使いのお友達といくといいかもしんない。

  • 2008/09/04(木) 11:05:41 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/420-f11c7c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

